質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
spitfire Lv24

コンロ使いに質問です。

①デッキ内容を教えて下さい。
②有利、不利なデッキを教えて下さい。
③ババムートは必須でしょうか?使い勝手を教えて下さい。
お願いします。orz

これまでの回答一覧 (5)

茶味 Lv124

①ニンジンコンロ……覇食帝カイザを採用することで手札事故、手札切れを克服したコンロ。コンロを使っていて、豊富な突進・疾走・守護で進化権を使わず盤面を抑える能力が高い代わりに手札事故、手札切れが激しい印象を受けたので、ニンジン+進化権で無限の4点突進を繰り返すという発送で考案。先に考えた人がいるかもしれないけど一応はオリジナル。
旋風刃不採用かつニンジン進化で盤面を抑えることが多いので進化権が切れやすい。詳しくは画像を……。
②有利:ミッドレンジ以下の速いデッキ、超越
仮にもコンロなので速いデッキには守護連打でリソース勝ちできる。ガン回りされてこちらが事故るとさすがに負けるが、基本有利。
カイザの分低コストが多くニンジンがしつこく出続けるのでコンロの中では超越戦が強い。勝率は6割程度。
不利:ネフティス、エイラ、昆布、セラフ等
一発で大量展開する相手には弱い。エイラ昆布はエンハンスアルベールをうまく刺せないと回復力で負ける。セラフは……オデンピン刺しなもんで(´・ω・`)
セラフにはそもそもニンジンを消される時点で不利なので諦めてます。
③バハムートは2枚採用してます。別に必須というほどではないけど、アミュレット破壊手段は貴重なので。ニンジン等を並べておいて相手に展開やバハムートを促してからカウンターバハムートが最高に気持ちいいですね。
ニンジンは手札に帰ってくるのでバハムートを投げやすいのもこのデッキの特徴だったりします(`・ω・´)

tiger Lv44

①アルベール3枚、フロフェン3枚、アルビダ3枚、あと適当によく見るロイヤルのカードをマナカーブだけ気をつけて入れています。
②キツイのはコンネク、楽なのはアグロ
③バハムートはお好みで、私は1~2枚使用ですがロイヤルは他のクラスより強カードが多いのでバハムート無しでも他のカードで穴は埋まりますし、こちらがバハムート無しでも相手が勝手に警戒してくれます。

  • 九曜 Lv.6

    それコンロじゃなくね?

①後半まで進化権を温存し、アルベール10点の威圧をかけながら相手が詰めで展開したタイミングでバハで除去する形が基本です。
ただし、ノーヴィス・ファングス・アルビダ等バーンダメージカードも豊富なので、序盤から一気に攻めていけるポテンシャルもあります。
②アグロ・ミッドレンジ全般にかなり有利です。およそ勝率80%
セラフ・超越は前述の通りなのでいけるっちゃいけます。55%ぐらいです。土はバハのお陰でかなり余裕を持っていけます。
ランプが不利。ネフとコンネクは超不利です。勝率30%以下だと思います。
③バハは私の中だと必須です。ロイヤルは突進も多いので、フェイス13点も少なくありません。バハはアルベールの弱点でもある確定除去を呼びやすいので、そこもシナジー。
その他:使ってて思うのは、オデンは二枚あって良いかなぁと。あとヒーリングエンジェルは、序盤に使うと回復が腐るし、中盤は5コストが優秀だし、終盤だと2点がちっぽけに感じるので、変えても良いかなぁと思います。
長文失礼致しました。他の方と全く違う意見で申し訳ございません。

①守って除去して回復、遅延批判上等ですw
②有利:アグロ系、パンダ式も結構行ける印象
不利:ネフティス、超越、セラフ
③バハは不要に感じてます。バハに頼らざるを得ない盤面を作らないようにする方が重要でありそれを実現するパワーカードがロイヤルには充実していますから

他3件のコメントを表示
  • masa0102 Lv.45

    とても似た構成で驚きました!!気が合いますね!!

  • マーリンの託宣 Lv.48

    そうですね!これが今のところ一番使いやすいので新環境どうしようか焦ってますw

  • spitfire Lv.24

    ツバキはジャイスレで大丈夫でしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.45

    ツバキないならジャイスレ3積みがいいと思います

masa0102 Lv45

① 守護多めのコンロデッキにしています。メイドサーチを絞りたいので指揮官は少なめです。
②有利:OTKエルフ、アグロヴァンプ
 不利:超越、ネフティスネクロ、セラフビショップ
③バハムートは入れていません。進化エンハンスアルベールを勝ち筋にしたいので、オリヴィエ2枚採用です。相手からのバハムートを返せるようにツバキ、オーディン、ファングは2枚ずつ入れています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×