質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どうでもいいことなのですが

カードにプレミアムというのがありますがあれって正直かなり微妙ですよね。
出したとこで分かりにくい上、それなりに出るので希少価値も微妙なとこです。(同レジェンド3枚はすごいけど)
なので一部カードに演出やイラスト自体が変わっている特別仕様のカードとか出て欲しいな~と思ったり。
希少価値も高いと手に入れたときの感動も凄そう(ウィクロスの???並でもいいんじゃないだろうか)

こういうなんとなく追加して欲しいな~っていうシステムなど皆さんありません?

これまでの回答一覧 (3)

課金でいいので既存フォロワーの絵違いプレミア出して欲しい
水着フォルテとか水着フェアプリとか1枚100クリスタルくらいで

キャラクタースキンももっと増やしてほしい

Lv122

同じカード三枚からプレミア作れるようにしてください
ユニコ100枚程作りますから

プレミアムとは別に、そのさらに上の希少価値として、イラスト違いを実装するのは楽しそうだなと思います。

ただ、基本的にシャドバのカードは、神バハのイラストを流用しています。
イラスト違いを出すのも、神バハでイラスト違いがあるキャラに限られるので、全面的にそれを実装するのは難しいと思います。

シャドバは本格的なデジタルカードゲーム(の一つだと自分は思ってます)としての路線を貫いて欲しいので、
あんまりガチャや収集要素に重きを置いた一般的なソシャゲ路線には行って欲しくないと個人的には思ってます(サイゲさん頼みますよ)。
構築デッキでイラスト違いがあったり、
イベントでコラボエンブレムやスリーブがある程度でちょうどいいです。

他1件のコメントを表示
  • シドたん Lv.30

    でもサイゲーム的にはどうでしょうか。正直言ってこのゲームに課金する気が起きない人が結構多いと思います。新パック出た直後は引くために課金する人がいるかもしれませんが、基本的にエーテルがありゃ何でも作れる(プライズ?知らん!)ってゲームなんで課金させるためには収集路線に行かないとマズいのでは・・・

  • さいころけー Lv.8

    ソシャゲとして売り上げなど考えれば確かにそこまで金にはならないですかね… いまのところかなり良心的なシステムですからね。 裾野が広がったところ見越して、ちょっときつめの集金路線になったりしたらまじで嫌だな… けれど、今回からレジェンド2種ずつになったり 正直、スキン、構築済みデッキなど、新弾と合わせてどんどん実装すれば、 お金落としてくれそうな要素はいくらでも作れそうですけどね。 あと、シャドバはeスポーツとしての面もあると思うんで、 大会が開催されたり、eスポーツとしての認知度を得るというのは、単純にガチャから絞り上げる売り上げ以上の利益があると思うんです。 なので、基本的にはこのままの路線で行って欲しいなと思います。 ガチャから一人何万、何十万と回収するのは、グラブルとかそっちでどうぞやってくださいという感じです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×