質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

神々の騒乱

新しいカードが追加されてアグロが環境から消えそうですがそーなったらビショップが強すぎませんか?除去、回復、特殊勝利となんでもあるビショップがクソ増えそうなんですが皆さんどう思いますか?ネクロ使いの自分としては正直絶望しかないんですが…

これまでの回答一覧 (8)

Lin Lv21

アグロが消えれば超越が増えるから大丈夫です(大丈夫とは言ってない)

ハースストーンみたいなアグロはほぼいなくて。カードゲームしてる感がすきなので、ワイ的にはアグロは消えてうれしいぞ。まぁなぜハースストーンやってないかというとだね、シャドバの絵の方がシコリティが高いからだよ!!!!

他1件のコメントを表示
  • KK. Lv.25

    アグロがほぼいないって!?海賊ウォーリア…アグロローグ…ってコントロールデッキだったのか。

  • GRIMM Lv.1

    笑った

超越という明確に苦手なデッキがいるので環境はある程度回ると思います

  • がはら Lv.5

    超越が増えるのも喜べないんですがそれは…

現状、
アグロに有利なコントロール、
コントロールに有利なコンボデッキ、
コンボデッキに有利なアグロ、
……の3つでグルグル回っている状態ですので、
コントロールが有利になってもコンボデッキが増えて、
最終的にバランスがとれてくると思います。

個人的には多少偏ってくれた方がTCGらしくて面白いし、
環境も読みやすいので嬉しいんですが……(´・ω・`)

ヒント:「環境予想」 「ユニコ」「ハンプティ・ダンプティ」

よく分かります。というかビショよりもヴァンプが非常にめんどくさい。アグネク大好きな僕としてはもう正直次のアプデ要らない位です・・・
取り敢えずランクマではコントロール使いたくないし使われたくないので、環境にもよりますが超越やイージスセラフに魂売るつもりです。それかヘクターが本当に実用レベルで強ければミッドレンジネクロに乗り換えますかね・・・

shargen Lv49

超越、セラフにサタン、イージスがあるのでアグロが消えることはないと思いますが。

slaves Lv12

自分もネクロ使いなので次の環境のモチベがないです、他のレジェと比べるとネクロの新レジェはどっちもコンボ前程でやることが遅すぎなので期待はあんまりできません(*´∇`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×