エルフクイーンとかいう新たなハズレジェンドwww
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
_ Lv57

エルフクイーンとかいう新たなハズレジェンドwww

 せっかくの墓場を0にしてしまうので冥府には使えないし、2枚めからはほぼ役に立たなくなりますよね。
 というか、7ターン目で全回復したところでセラフや超越飛んで来るのでほぼ意味ないっていう……

 まさかフェアリープリンセスより使えないレジェンドが来るとは思いませんでしたねww
 この子の使いみちってあるとおもいますか?

 2pickでは強そう(小声)

これまでの回答一覧 (38)

冥府しか能がない弱者よ…
ミッドレンジクラスの『エルフを使っている』人ならばこのカードの有用さに気づくだろうに
そもそもセラフや超越を引き合いに出している時点で的外れではあるがね
冥府が決まる前に超越が決まることが多く、セラフはだいたいタイミングが同程度
そもそも冥府が決まらない相手を引き合いに出すあたりが無知
冥府でももう少ししっかりと思考すれば分かることなんだけれどね

実際に使うまではしっかりとした感覚はわからないけれど、しっかりと展開して殴り合いに持ち込むタイプの人ならば10点回復+7点回復くらいの機会はあるはず
2回目の回復機会を得ること自体がだいぶ泥沼だけれど、その泥沼で押し負けることが減るのがこのカードの利点
2Pickならばエルフレジェンドゴールド枠屈指の強さに
単体で7~8点回復して標準クラスのサイズがあるなら弱い理由はない

他5件のコメントを表示
  • たこやき Lv.3

    シャドウリーパーと同じ匂いがしますね

  • ミナト・シンシア Lv.39

    そうですね。テンポに組み込むのが一番良いかなと思います。ティアやマヘス、シンシアの展開のために手札が少なくなりがちで、またこいつを握ってる状態なら相手のフォロワーを多少無視して顔面に向かっても超回復でお釣りが来ますし、2回目でもそれなりに回復出来る可能性は十分あります。 本体もエルフにしてはきちんとした標準サイズのスタッツ持ちで殴り合いのテンポを落とすこともなく出せるので普通に優秀ではあると思います。

  • 優子 Lv.18

    冥府使わなきゃいいだけでしょ。これハズレとか言っちゃう頭でシャドバ遊べるんだからそりゃ流行るわけやでw

  • _ Lv.57

     勘違いされてる方がいらっしゃいますが冥府エルフは一切使ったことありません。それから、既存の白狼系デッキを考えて入らないと思い、使えないと考えていましたが、新しいカードを見るとエルフクイーンの次のターンにグリームニルやアンリエットと一緒に使うとなかなかおもしろいシナジーが得られる用に感じてきました(そこ!ライオンからした方が1ターン早いとか言わないの!)。現状コントロール系エルフ、は8ターン以降でないとリーサルが決められないことが多く、それより前に決めるとなると利乗せ椅子に頼る他ありませんでしたが、それに頼らない勝ち方ができるなら大歓迎です。お迎えした時は専用デッキ作ってみたいと思います。たくさんのコメントありがとうございました。

  • _ Lv.57

     かなり高速で打ち込んだために「リノセウス」がおかしなことに……

  • やす Lv.19

    アグロからみたら絶望を意味するカードだと思う

何処かでも書いたが、運営が選択肢としてコントロールエルフを開拓しようとするからこの様な微妙なレジェンドが出来るんだよね

どんなカードだしても結局リノなんだから

他1件のコメントを表示
  • 子犬デス Lv.5

    名言いただきました!! 「どんなカードだしても結局リノなんだから」

  • みやさん Lv.19

    おう、正論や兄さん

不適切な内容を含むため、削除されました

他4件のコメントを表示

雑魚認定しておきながら実際使われて全回復されたりしたらキレるんだろうなぁ

kkk Lv24

体力全回復すら狙えるカードをどうして弱いと思うのか分からないです。もしかしてアグロ使ってライオン見たことないとか?

実装されてから言え定期

  • fenesis Lv.15

    そうですねwwwいくら話しあった所で使ってみないと分からないですからね。

そんなこと言われるとオルクスさんが泣いてしまいます

貴様っ!分かってないな!
フェアプリはゴミじゃなくて観賞用!
エルフクイーンもゴミじゃなくて観賞用!

他のレジェンドは可憐じゃないから、危ない戦場に立たせてるだけでだな...

他3件のコメントを表示
  • アモイル Lv.37

    エンシェントエルフ「・・・」 ローズクイーン「・・・」

  • Lv.69

    クリスタリアの二人「私達何故かランクで採用してるの殆ど見ないし可憐側かしら?」「そもそも私は姫様の護衛だし可憐扱いされても困るのだが。むしろ女傑とか言われた方が馴染む。」

  • dustbox Lv.9

    シコプリはシコアド稼いでるから決して無能なわけではない

  • ヤジュセン Lv.42

    フェアプリの名前はアリアです

少なくとも今のまんまだとゴミだと思う。

妥協に妥協を重ねて積んで1、、

うん、エーテルですね

他2件のコメントを表示
  • アモイル Lv.37

    全回復つえー!って言ってるのは多分ビギナー2とかなんだろうなw

  • 海豹 Lv.33

    ビギナーバカにしすぎ。ビギナー3でもそんなこと言わない

  • 海豹 Lv.33

    ミス。ビギナー1だ

mi Lv43

墓場を使って回復するなんて、ルナちゃんに謝れ。

誰何 Lv30

ハズレのレジェンド枠っていうだけで
ある意味役に立ってるんじゃないですかね(皮肉)

もう一枚がフィニッシャー枠だと思えば全然いいと思う

ハンドや場アドを消費していく型ができた場合ライオンよりも凶悪になるかもしれません。
今は宝石やローズクイーンだけですが、今後の伸び代は悪くないと思います。

コントロールぎみなのを実装して基本同じなエルフのデッキとにテコ入れしたいのでしょうがなんでこうかたよるのかやっぱりわかってないですね

まぁ、冥府じゃないんだったらデメリットもないですしライオンを1ち枚こいつに帰るのも悪くはない・・・かな?
わざわざ作ってまで入れる気はない。
でもどうせ入れるんならエリンちゃんの方が良さそう。

ハズレとか弱いとまでは思わないけど画期的なカードというわけではないのは違いない
エルフには高コストにフィニッシャーが存在しないし現状は使いにくいのも確実
どうせなら他のリーダーとはひと味違うコントロールをやらせたいという運営の気持ちはわかるけどライオンもいるリーダーでこれがレジェンドはないな

コウ Lv9

ライオンでいい…よくない?
ライオンは使い回せる。エルフクイーンは1回きり。
7ターン目でたまっている墓場は、冥府を除けばせいぜい7〜9くらいでしょう。
それなら、使い回せてコストも軽く、最大8回復できるライオンで良いと思います。

退会したユーザー

環境が回ってセラフ超越が少なくなれば、アグロメタに使われると思いますよ。
7コスで出した瞬間にほぼ全回復して66フォロワーまで残るなんて、カードパワー自体はものすごく高いですからね。

環境がどう左右するのかが一番のポイントになりますがとりあえずカードパワー自体は低くはない気はしますね
ライオンは手札依存というデメリットですがこいつは関係なく墓地数回復ですし!(`・ω・´)キリッ

まぁ正直に言うとアグロ対策ならライオンで間に合いますし対コントロールには超越やらセラフ、イージスに関係なく殴られる未来が見えます。

就職先があるとするなら白銀エルフかな?

SUPERMAN Lv28

CVがなお坊なので使い道はあります






なくても作ります

あず Lv2

高速で墓地肥やすスペルが出てきて冥府エルフの一強になるんやで

zer Lv35

相手の墓地を参照してダメージなど何らかの効果を与えるネクロ(味方の恨み系)・ビショ(責罪系)などのカードが出るなどした時にはこれが墓掃除として機能するので先を見て持っておくのもいい。
シャドウバースの事だから冥府関連はニュートラルでも有り得るから油断できないと思うw
そんな事は無いと言い切れる自信があるなら砕いてどうぞだな。
私はコレクションする派なので余らなければキープですね。

環境次第かな。超越、セラフ、イージスあたりがまんえいした環境だと回復してもしょうがない。アグロ対策なら1コスト少ないライオンで十分だし。エルフにコントロール軸を追加したいならまずはフィニッシャーなんだよな。薔薇とか白銀とかコンボ前提で不安定なやつじゃなくて。環境次第で使えるかも?と思えるだけ、少なくともファアプリよりは使えると思う。。。せめてスタッツもっと低くてもいいから突進でもついてればな。

他1件のコメントを表示
  • DDR Lv.2

    アグロ使う側からすると 全回復は携帯ぶん投げるレベル まぁその前にけりつけれなかったことが罪なんやけどね

  • 金糸雀 Lv.44

    7ppで全回復なんて運命入れないとまず無理だし。こいつのために運命入れるわけにもいかないし。アグロ相手にはまず使えない。

大修道女と違って、今のエルフのカードプールでは回復した後に使うカードがあまりないし、一体だけ立つ6/6が優秀って訳でもない
リノセウス抱えて狼根源OTKとかするデッキなら墓地が貯まりやすいデッキじゃないし
アグロを黙らせるならライオンでいいし、今のところ緊急用ピン差しをするかしないかレベル
他の新カードとの相性にもよるだろうけど……

hari Lv41

雑に回復したいなら1回ポッキリお手軽大効果!
いざ相手に出されるとダルい事は間違いない

入るデッキがあるかは知らんけど

せも Lv32

同クラスのフェアリービースト、他クラス同コストの大修道女の上位互換のスペックであり、ハズレではないと思いますが、他の新レジェンドに比べていまいち際立った強みはない感じがします。

イージスをフィニッシャーに据えたコントロールビショップ。
バフォメットからメイルシュトローム作戦を展開する復讐ヴァンプ。
ガウェイン軸にフロガやシャルロットを順次展開してアルベールで締めるロイヤル。

回復したところで…お察しといった感じでしょうか。
ドロシーには展開時期から考えて良い対策のように思えます。

六祭 Lv19

実際に使ってみないと分からないですが作らなくていい、作る枚数が少なくていいレジェンドに入るならば他の3枚必須のカードがレジェンドでなくて良かったと思ってしまう所があります。
冥府以外で4枚目以降のライオンが必要になる場面がある、又は手札が少ない状況でも回復が可能である点で強い動きができるならば採用もあるかと思います。ティアとマヘスの様に、1コストの差が大きいのではと考えています。
個人的に良いと感じる絵と文章を見ただけではとりあえず一枚は調整用件アイコンのために当てればいい、二枚目以降はあーそれか、となりそうな印象です。

エンブレム可愛い

既存のデッキには入らないね
テンポエルフで墓地数見ながら戦った結果

これってそんなに使えないんですか?
僕はエルフ嫌いでエルフは一回も使ったことないですが、墓地が増えまくるエルフとしては相当な強さになるのではないですか。
少なくとも僕はエルフクイーン入りのデッキとは当たりたくないなと思うレベルに嫌なのですが

冥府エルフは論外としても、テンポエルフにライオン君は入れてないからなぁ…
ミッドレンジかなんかで使うとしても環境が大幅に変化しない限りランクマで使うことはない気がしますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×