この能力ネクロの見違えじゃねーの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

この能力ネクロの見違えじゃねーの?

エルフクイーンとか言うカードらしいけどこの能力は…

これまでの回答一覧 (33)

名前と効果があまりにも合わない。
冥府エルフ同様、フェアリーを墓地肥やしとしか見てないとかマジでクイーン名乗るなレベル。
最大19回復は確かにヤバい、スタッツ合わせて大修道女に全力で謝るレベル。
ライオンと違い手札関係ないのもある意味エルフらしからない。

そりゃこんなレジェンドなら発表遅くなるわ。
ライオンですら嫌われてるのに、ほぼ上位互換、墓地アドとか冥府エルフ以外なんの意味もないデメリットで最大まで回復出来る可能性秘めてるとか。
強いのは分かるけど、両手を上げて喜べない。
ネプチューンやクイーンヴァンパイアのような効果が似合う気がするのに。
アルベールよりさらに、ただ強いだけって感じの性能なので、最もコンボを重視するエルフのクイーンとしてホントに残念です。
もっとフェアリーのプリンセスさんを見習ってください。


以上、感情的になってしまいましたが、エルフ好きとしての一個人の感想でした。

他3件のコメントを表示
  • ブルガリア Lv.36

    禿同。回復なら遅延ライオンで間に合ってるし、マナコスト的にもプリンセスからのクイーンでシナジーあると嬉しかったとおもう。

  • アモイル Lv.37

    エルフクイーン 能力 墓荒らしw

  • ミナト・シンシア Lv.39

    >ブルガリアさん 確かにそうですね。ライオンですら3枚は多いのに、わざわざ7コスで回復する必要もありません。エンハンス8で回復出来る新しいフォロワーも来ますし、どう考えても余剰です。それなら、競合相手の少ない7コス帯で、フェアプリからクイーン、薔薇や白狼に繋がる性能にして欲しかったです。 >アモイルさん 悪い言い方をすればそうですね。ネクロマンス:X(全消費)のフォロワーで、どう考えてもネクロにいるべき能力だと思います。

  • エヌちん Lv.22

    フ、フェアリーが好きだからこそ亡骸までしっかり頂くんだよ(震え声)

オルクスが泣いてますね。

ゴミじゃね?

効果から見てまともに使えるの1試合に1回だけだよ?

ビースト先輩は何度でも使える上に回収も可。(正直8点回復で間に合ってね?)

野獣先輩の方が優秀ってはっきりわかんだね。

他4件のコメントを表示
  • kma Lv.12

    似たQ&Aでも書きましたが、1回目はライオンより強く、1t平均2墓地貯まると考えると、使うターンを空けるなら2回目以降もライオンより少し弱い程度には使えますね。ピン刺しならライオンよりかなり強く、2枚だと少し弱いって使用感になるんじゃないでしょうか。手札事故やアグロ相手で手札の消費を強いられても大幅回復確定なのは強みだと思います。

  • kma Lv.12

    ハッ返信先が先のQ&Aと同じアモイルさんでした。重ねての返信すみません。…付け加えると、これライオンの6/4/4に対して7/6/6というスタッツが普通に強いですね。次ターンで回収する場合、相手フォロワーの除去や顔面削りがより効果的になり、(2回目の回復が弱いから)回収しない予定、または相手に除去されたケースでもそのスタッツゆえに相手に処理の手間を強いるという地味に1コス差以上の働きをしてくれそうです。

  • アモイル Lv.37

    いえいえw大丈夫ですよ。まぁ、スタッツの差は大きいですね、でも入れてもピンかぁ、、引いたらとりあえずピン刺しして回してみますかね(2枚引くフラグ)

  • Kidsun Lv.11

    オーバー回復云々はともかく、手札なくでも回復できるし、一回でビースト2回分も割にあり得る、2回目でも3-5回復は簡単、スタッツ強いからリノに合わせ安い、とても強いよ。が、冥府運用に向かないのでそもそも比較対象になりませんね。

  • アモイル Lv.37

    エルフで手札なかったら負けだと思うの、、、w

ほんとそれ。
墓場利用はネクロの特権のはずなのに、
なんでエルフが使ってんですかね……。

退会したユーザー

直接効果には書いてないけどネクロマンスじゃん

Doppo Lv175

せめて、輪廻とかの言葉を使ってくれれば、死骸を自然の栄養にして大地に帰すイメージを出す様にすれば、まだありです。エルフクイーンの出すフレーバーが糞すぎます。

輪廻の大樹の管理人
7コスト6/6 墓場の分だけ回復、墓場を0にする。
「命尽きてもなお新たなる命として芽吹くでしょう。」

エルフクイーン
7コスト6/6 墓場の分だけ回復、墓場を0にする。
「貴方達の亡骸に残る蜜を私に捧げるのです。」

くそみたいな女王だわ

  • Lv.69

    あまりにもただの下衆で酷すぎる。女王様のファンやめて神樹様のファンになります。

こいつあげるんで骸の王様、どうぞこちらへ。先ほど森から呼んできた新鮮な妖精達が、あなたの生贄としてお待ちしております。ささ、まだ3ターン目ですけど、もう準備は万端です。まだ舞踏も飛んできませんよ。さぁ早く死の門を開いちゃって下さいませ…!


ヒラケ…シノモンヨ!

YAY Lv58

実質デメリットなしでリノまでの延命はやめろ、あと名前おかしいやろ冥府クイーンにしろや(暴言)
墓地消費だから冥府エルフ意識…と見せかけてバウンスによる使い回しも抑制してますね。1回限りとはいえおそらく10前後ぐらい回復するのは脅威ですが、複数回の使用は微妙なのでピン刺しor多くても2積みが限度かな?ステある程度あるので3積みでも問題なさそうではあるけど。対アグロには間に合わないし対コントロールはどのみち盤面勝負なので、対ミッドレンジで特に強い感じ?環境によっては最も嫌われるフォロワーの1体になりそう

ネクロならいろいろつなぎとか考えれそうで楽しそう。



そう...ネクロなら



このクイーンは王族という意味の女王様ではなくドSで豚共を嬲る方の女王様ですね…間違い無い(白目)

コウ Lv88

むしろネクロに来たら全力でネガります…。それはそれとして、コスト的にも能力的にも薔薇や白狼の前座として出すのが良さげですかね。それ以外の運用を思い付かないだけですけど…。
エルフで墓場を利用するのはアレですけど、冥府よりはマシに思いますね。屍で道を舗装するよりは肥料にする方がまだ。この辺りは登場エフェクトがどうなるかにも因りそうですが

他11件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    何でネクロはダメなん?

  • すずめ Lv.102

    墓地が0になるからでしょ

  • hari Lv.41

    強制的に墓地0にするからネクロマンスとの共存は厳しいでしょ

  • アルベール Lv.65

    モルディカイ出してしまえば死霊の宴で13回復を繰り返す←これだけで充分だと思ってる

  • コウ Lv.88

    宴使うならタイラントで決めてしまいたいですね。死月も追加されますし、10ターン目まで使うなら墓場は攻めに使いたいです

  • すずめ Lv.102

    そもそもこのカードは墓地枚数を意識しないデッキで使ってこそ価値があるカード。ネクロみたいに墓地枚数意識しながら戦わなきゃいけないデッキでは、墓地全使用はコスト重すぎ。そもそも現行のネクロマンスでさえ重いって言われてるのに。

  • アルベール Lv.65

    ネクロマンスが思いって言うのは序盤で有って終盤は墓場が20も越えてるとか良く有る。序盤でピンチな時に全回復とかエグくない?

  • アモイル Lv.37

    果たしてコスト7は序盤なのだろうか(反語)

  • コウ Lv.88

    それは単に間違いとして、ネクロで墓場が余ることを前提にピン挿しするならタイラントや冥府みたく決定力の有るカードを入れたいですね。遅延したいならカムラでいいってなりますし

  • アルベール Lv.65

    いやカムラを置いたからって必ず回復出来るとは限らないし舞踏やルーンで死ぬ事も有る。タイラントも守護を突破出来る状況なら強いけどコンロ相手だとガチガチとか有るしそもそも削りきれず1でも残るときついのでタイラントを除去に使うとかに成りかねない。それと序盤墓場が20以上とか良く有るとは言ったが15とか19とか足りない事も全然あるしネクロマンス20指定のタイラントはきつい、それに引き換えこいつはネクロマンスフリーなのでそれでも使える。そもそも終盤タイラントやるくらいならバハムート投げてるまぁ疾走は無いが…

  • Doppo Lv.175

    6ターン目で祝福などに墓場使っちゃいたいので、7ターン目にこいつへ吸わせる墓場は残ってないと思います。そもそも、エルフより墓場のたまるペースは(宴しない限り)遅いです。

  • すずめ Lv.102

    タイラントを馬鹿にしないで頂きたい(byタイラント使い)。まあ、タイラントが構築次第でどれだけ強くなれるかは置いといて……そもそもネクロは墓地を使いまくるリーダー(ネフティスは別だが)なので、エルフクイーンの恩恵をほとんど受けられないんです。ネフティスに入れるならそれこそシナジーのあるカムラでいいし。しかも、主要なフィニッシャーはモルやネフティスを除きみんな墓地を使います(ファントムハウル、デスタイラント、我が鎌、アンドラスなど)。ですが、エルフクイーンは墓地を0にするのに出せば勝ち確定という訳ではない。確かに、ネクロは回復が少ないので優秀な回復役は喉から手が出るほど欲しいですよ?ですが、上記の理由から墓地を0にするような輩は願い下げです。「宴で墓地を肥やして使えば強い」「ミントと合わせて墓地消費せず回復出来れば強い」などと驚くべきことを述べている方もいらっしゃいましたが、それこそデスタイラントの方がいい。特に、宴と死月の使徒とを組み合わせれば墓地7から10ターン目守護無視13点疾走が作れます。「タイラントを出すくらいならバハムートを投げる」と仰ってますが、そもそもタイラントとバハムートは役割が異なるものなので比べること自体が間違いです。

嘘やん… エルフの新レジェ期待してたんですがね
さよならイオンさんおるのにこれは…
ネクロにあげるんでゾンビに突進つけてバフするやつください

他3件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    こっちも交換したいです…

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    オルクス「こっち来ないでくれる?ただでさえ肩身が狭いってのに…」

  • アルベール Lv.65

    オルクスには長期休暇を与えよう何なら一生でも…

  • 獣の奏者 Lv.20

    オルクスさんはロイヤルにでも再就職していただいて

すずめ Lv102

ネクロのカードだった場合
「墓地全部使っちゃうのか……重いな」

その他リーダー(冥府除く)
「墓地使うって実質ノーコストやん」


だからネクロには要らない。
てかネクロ以外のリーダーが使ってこそ価値がある。
エルフが欲しがるかはさておき、ネクロにだけは絶対に要らない。

  • 無毛 Lv.14

    ほんこれ ネクロは墓地増やすのはエルフロイヤルウィッチと比べるとそこまで得意じゃないんだよね

無毛 Lv14

(墓地無くなったら厳しいのでネクロでもいら)ないです

ここまで露骨なエルフ贔屓、ネクロ無視の運営はもはや病気だな
強い弱いじゃなく、あからさまなパワーカード。本当にエルフや一部のクラスを糞のまま調整する気がないのがよく分かった
グラブルも糞バランスのままだし、この方針は誰が決めてんのかね?
ぶっちゃけ調整がことごとく失敗してるだけで、調整しようとする姿勢だけは認められるどこぞの糞インフレゲー白猫のがマシまである
てかサイゲは醜悪すぎた
もう奇跡すらなさげ。てか奇跡が起きても確実にサイゲが邪魔して元の贔屓引き倒し糞バランス状態に戻すな、こりゃ

Taihei Lv7

誰かさんも言ってたけど、完全にレノジャクソン

おそらく今回のパックで、エルフの遅延性能がビショプを越えると確信した

退会したユーザー

進化でもないファンファーレでこのぶっこわれ能力なのに7コスで6/6って・・・
イージスとならんで無茶苦茶なカードだぁ(白目

ライオーンの上位互換ですかね。
確かにクイーンという割にはエルフらしくないですね。

うーん、エルフにはごきぶりとのシナジーが薄いフィニッシャーが欲しかったからちょっと残念

  • 今日も森は平穏ね Lv.24

    まさにそう思います。強いっちゃ強いんですが、うーんという…。

やっぱりコントロール路線か…

相手の墓場利用なら名君感でるのに

墓場がゼロになったとしても、運命を打つことにより墓場を一気に9枚増やしてからトップ出しして疑似さよなライオンが可能

6コス5/5のネクロだったらなぁ

ミントちゃんと合わせて10ターン目に逆アスタロトが出来たと思うと悔やまれてならない

もっとこう...リノに頼らずにそれだけでフィニッシャーになり得るレジェンド期待してたんですけどね...
回復はフェアビで間に合ってると思うのでいれてもピン刺しですかね。いい加減リノに頼らずに勝っていきたいです...もう一枚レジェンドあるのでそれに期待ですかね。それもサポート?みたいなレジェンドだったら割とエルフキツいかもですね。あくまで予想ですけど

確かに強いけどライオンで間に合っている感はある
それに対アグロとかだと6コスと7コスの差が大きい気がする
まあ実際使わないとわからないけどライオンと同格くらいかな

asd Lv2

不適切な内容を含むため、削除されました

フリーで白狼フラグラが捗るな

slaves Lv12

こんなの関係なくリノゼウスで勝利だよエルジハ

白狼とかに入ってくんじゃね?
エルフ使わないからわからんけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×