質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

旅ガエル

強くないですか?

3コスト 1/2
自分のターン終了時、潜伏を持つ。

これまでの回答一覧 (24)

毎バージョン地味にニンジャデッキ強化してくれる運営好き

  • white Lv.117

    ほんそれ

進化したら凄まじい強さです。
運命の泉→カエル

hageそう

攻撃されずスペル対象にもならない…
トリニティドラゴンェ…

潜伏ロイヤルに希望が見えてきましたね
盗賊の極意と合わせて使えるかが気になります

  • ado Lv.25

    グランドリオン 1 場の旅ガエルを+10/+10する

兵士なので指揮官やスペルなどで簡単に強化できてしまいます
毎ターン潜伏するシャドウリーパーといった感ですね
使われるとかなりうざいカードになると思います

盗賊の極意の効果と旅ガエルの効果では
どちらが先に効果が発動するんでしょうか?
ここが重要だと思います。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    そうですね、今までのパターンからすると、先に出した方だと思います。

  • 一斗缶 Lv.13

    確かにそうですよね……そうなると旅ガエルを先に出しておかないとあまり意味がないのか(;´・ω・)

  • ここ Lv.48

    同時処理に変わってからは先に出した方関係なくなってるし…アウトかと…

  • ブルガリア Lv.36

    運命の泉があるじゃろ?

も の す ご く 地 味

腐人 Lv122

イラストアド0点

Lv7

旅ガエルを進化させて殴れば残るので
フェイスドラゴンのトリニティ以上の活躍が見込めそう
アグロデッキ同士のマッチングにも強そうですね

ただ、コントロールだといろいろ対策されそうではありますね
今のところ考えられる対策カードは

エルフ 森の意思
ロイヤル 旋風刃
ウィッチ ファイアーチェイン・秘儀
ドラゴン フィスト
ネクロ 不死者・アサシン
ヴァンパイア 黙示録
ビショップ 死の宣告・裁判所

対策カードも一応ありますが
コントロールが対策カードを引けない場合も考えると
十分効果的なんじゃないでしょうか

ryutie Lv32

相手に出されたら嫌だなぁ…
きちんと守護積んでるデッキじゃないと、しばらく場に残りそう。
グリームニルの有用性が相対的に上がる。
ヘルス2が地味にイヤらしい…
2/1なら、メイちゃんやエンバレの餌食になってたのに…

  • 一斗缶 Lv.13

    確かに返しでグリームニル置かれるとキツいですね……ニンジャアーツの採用率が上がるワンチャン?

ロイヤルって部分が重要ですね。
盗賊の極意と組み合わせて、顔面殴りつつ潜伏というアサシンや闇を纏う暗殺者を使わないと出来なかったコンボが1体で可能なので強いと思います。
顔面圧力、盤面処理しながら強化されつつ潜伏で狙われないと結構活躍すると思います。
まぁ、潜伏ロイヤルが環境についていければですが。

退会したユーザー

強いっすね。
盤面取れないけど、強化カードがあるフェイス系ならアリだと思います。
研磨とか。

普通に強い

イージスが批判されてるけどそれを低コスト低スタッツで置いとけれるようなもんだからね(AoEとかは無理だけど)

除去されにくく他の潜伏と違って攻撃しても潜伏状態になれるので、単純に強いと思います。
トリニティドラゴンのように進化して単純に毎回フェイスを殴るだけで、相当ライフを削れると思います。
アグロデッキでは何より盤面にフォロワーが残ることが重要なので、そういう意味で旅カエルは地味ながらも活躍しそうな気がしています。

指揮官が場にいるなら〜だったらわりと強い程度で終わったのになんなんだこれは…
ニンジャロイヤル復権不可避

3t旅ガエル
4t強化(+2)+進化→5点
5tさらに強化(+2)→7点
みたいな動きができそうでフェイスロイヤルにもかなり使えそう。

rahirahi Lv10

自分もかなり期待してたんですが、進化後には再潜伏の能力なくなっちゃいますよね?
そうなると思いのほか厳しそうです。
このサイトが間違ってるだけならいいんですが…。

MGP Lv25

やらしいけど3ターン目にだす動きは弱すぎるね
7,8ターン目になにかのついでにしれっとだして旋風刃の種にしつつ何か狙えたらいいけど

Taihei Lv7

冷静に、全体除去・全体ダメージ以外では除去されない3/4クロックってクソ強い。コントロールロイヤルには入る性能

WAVE Lv63

どうやって取るかなー(超越並感)

たま Lv32

そんなあなたに最前線

  • 退会したユーザー Lv.17

    実はターン開始に+1/+1の運命の泉の方が相性いいかもしれない、こいつ以外が残らないってのはありうるし、体力が1でも上がれば2点ばら撒き系でやかれない

yodaka Lv40

研磨や盗賊の極意や旋風陣と相性がよさそうで期待はできますが
盤面処理に参加できなかったり
全体除去やランダム除去に弱いのが気になりますね。

1点でも重要なアグロなら除去されにくい継戦ダメージソースとして席はあるかなぁ。
相手に守護が立たなければ3t目おいて4t目に研磨研磨で6点飛び出して、5t目なら守護多く並べられても旋風陣で一掃できる。
ここまで出来るのは基本ないと思いますがね・・・

茶味 Lv124

1コス重くなって効果耐性を得た代わりに手札交換できなくなったドラゴニュートスカラーとでも言うべきですかねぇ……。
AoEで潰されるし壁にもならないので生かしにくい性能かなと思います。守護で止まるのもやや弱い。
チクチクダメージを蓄積させるのは強そうではありますが、進化なしではユニコの回復力にも劣るので、基本的にはノーヴィスでガッツリ削って退場した方が良さそうですね。
場に残りすぎても乙姫様の邪魔になったり旋風刃打ちにくかったりするし。
名前的に兵士じゃない可能性もあるんですが、もし兵士ならジワジワ育ててちょっとずつダメージ増やしていくのも良さそうですね。テミス?知らん。

3コストも払って1/2は微妙な気がする…

Mira Lv55

旅ガエルパンプロイヤルというネタデッキを考え中だ。
使用感としてはファントムドラゴンネクロに似てる気がする

なお強いとは言ってない()

普通のロイヤルには入らないと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×