質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード見てきたが…

なんでドラゴンとエルフだけ新レジェンド無いんですかねぇ…

それはともかくドラゴンの新フォロワー、大鎌の竜騎
これ中々強いんじゃないかと思うんですけど、3 2/2 必殺 覚醒状態なら必殺を持つ
まず覚醒というのが強い、エンハンス伊達では処理出来ない数のフォロワーを竜騎+何かで処理出来る
本来の使い方ではないが有利な状況で打点稼ぎに使う…など

運営は覚醒の事覚えてくれてるんやなって…
皆さんが今使っているデッキにこのフォロワーは入りますかね?

これまでの回答一覧 (15)

c7 Lv317

強いですねー。伊達政宗の「スタッツは上がらなくていいからエンハンスじゃなくて覚醒状態にしてくれ」っていう願いが開発に届いたようなフォロワーです。
とはいえランプドラゴンの3コス帯はPPブースト要員のアイラと守護・回復要員で埋まることが多いので、今の構築にすんなり入るかと聞かれればやや難しいかもしれません。しかし既存の構築バランスを見直してでも採用を検討する価値がある強カードではないかと。疾走なのが特にえらいです。いざというときに顔を殴れるかどうかは本当に大違いなので。
ランプはさておき、とにかく疾走要員を水増ししたいフェイスドラゴンにはすんなり入ってくると思われます。覚醒すればたったの3コストでゴブリンマウントデーモンをぶち破ってしまうわけですからね。進化して顔を殴れば4/4疾走必殺ですし、除去がなければ処理するのもかなり面倒です。強っ!

とりあえず3挿ししてみます。
庭園ドラゴンに。

庭園とエンハンスは非常に相性が悪いですからね。これはありがたいカードです。

Jackray Lv37

3/2/2 必殺
覚醒なら必殺...??

どっちかが疾走か突進ってこと??

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    あぁ~間違えてました、正確には覚醒時に疾走が付きます

  • Jackray Lv.37

    お、強い!!新カード情報見てないのですみません(泣)

茶味 Lv124

3/2/2必殺と言うだけで結構な強さですね。GMDやエンシェントエルフを3コス進化で倒せちゃうので。しかも覚醒してしまえば3コストで確定除去を打てるも同然になってしまうというのが嬉しい。
ただドラゴンの3コスはアイラがほぼ不動の1位と言ってもいいぐらい採用されている現状で、新規で出るグリームニルもほぼ必須になるだろう事を考えると、かなりの激戦区になりますね。
ハッキリ言い切るのは難しいですが、エイファとの二択で1〜2枚ぐらいの採用になるかなと思います。弱いという訳ではなく、序盤の安定性を優先させたらそうなるだろうな、と。
突進でなく疾走、つまり顔面突撃も可能で、基本的に腐らないのがいいですね。

他1件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    おそらく新規でランプカード来るしアイラは首でしょうねwスタッツ足りないし、グリムニル来るしで

  • 茶味 Lv.124

    そうですね、ランプカード来れば…ね(´・ω・`)

「5/5になったところでどうせ相打ちで死ぬ」という現実を考えれば、このカードは要するに「4マナ安い伊達」として使えるので強いと思う。

さらに除去すべきフォロワーがいなければそのまま顔面に飛んでいくので状況に依存せず腐らない。

エイファと違ってフォルテと同時に出しつつ相手の守護を退けられるのが便利

牛乳 Lv27

正直伊達はもういらないかもです

Lv82

環境次第ですけど十分採用に値すると思いますねー
遅めの環境なら採用かな?

一応個人的にはアイラプリズンヒーリングエンジェル、あと新ニュートラルゴールドのあれと大鎌を環境によって入れ換えていく感じにしたいと思ってます

じゃみ Lv206

伊達さんがデッキから抜かれる…短い余生は変わらずか(笑)

  • じゃみ Lv.206

    これブロンズじゃないか?!凄まじいぞ、これは( ̄▽ ̄)

hmkt Lv25

現環境だとランプには入らない竜爪には入れたい疾走にも入れたいって感じ。
次の環境でドラゴンが殴り負けるようなら入れときたいね

わい Lv28

伊達と違ってコストもかなり安く、かつカムラに向けて放っても低い体力のおかげで相討ちしてくれるというなかなか嬉しいカードですね〜
疾走もつくので押し切れなかった時の遠い1、2点を削れるのも嬉しい
でも序盤に使うのはかなり弱いのが難点
覚醒時効果が強いだけに無覚醒時は使いたく無いですが事故の多いドラゴンにとってはどうしても序盤に出すカードが無く、このカードを切らなければならない状況になる事が多そうです
伊達を持っていれば2ターン目にフォロワーを出す事が出来たのに!と嘆くことも多そうですね
それに、今後追加されるヘヴンリーイージスには必殺などの能力よりもスタッツが高いフォロワーが必要になるので流行り具合によっては突進で5ダメ入れれる伊達もまだ死なないかもですね
まあ自分は取り敢えず伊達と入れ替えますが(笑)

他1件のコメントを表示
  • LAMIA Lv.44

    ほんとそれ思いました!盤面0ならカムラ無効化出来るのが大きい!

  • わい Lv.28

    しかもコストが結構残るので動きに幅が持たせられるのも嬉しいですね!ジークフリート並に他リーダーに羨ましがられそう

WAVE Lv63

フェイスでも疾走要員増やせるから採用します
ランプでも伊達抜いて入れます
伊達のエンハ7って結局覚醒ですからね・・・

kabi5n Lv7

カムラを3コスで安全に除去できるのは強い
今迄なら高スタッツのフォロワーを犠牲にするか、舞踏やサラブレで除去しなければいけなかったのが、3コスで除去しつつフォルテで殴れるから、対ネクロが楽になると思う
問題は3コスに入れたいカードが多い点だが、グリームニルみたいなエンハンス系なら多くても問題ないから、採用するかは残りの追加カードと、環境次第

- Lv119

2/2/2バニラと3/2/2必殺は違うと思うけど
バハメンコの最中使うことだけ考えると3/2/2取るよなぁ
ぶっちゃけユニコ3で2/2は足りてる感

優秀だけど枠がなくて入れないと思いました。

ランプには、アイナとグリームニルで埋まるだろうし、フェイスだと3ターン目にこいつを出す動きは弱いし覚醒を使うと遅いと思います。

疾走ドラゴンには入りそうかもと思ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×