シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドバに未だに無いハンデスカード
こういうカード出ないかな(小声)
コントロール好きの者です。 コントロール使いとしては超越に当たった場合、デッキにもよりますが相手のソリティアを見てるしかない状況が多く 何かとつまらなく感じてしまいます。
なのでデッキコンセプトを変えずに超越に対する有効な対抗手段であるハンデス系カードが欲しかったりします。
ただ全ハンデス(または全手札入れ換え)だったりはあまりにも超越メタすぎるので無しとして、これを入れても不利には変わりないけど今までよりは対処出来るってくらいのバランスでカードを考えて見て欲しいです。
クラスは何でもいいです。
これまでの回答一覧 (18)
超越をピンポイントでメタったカードは実装されても結局使われないと思いますよ。
他の全デッキに対して無意味なカードになりますからね。
本当の意味でのハンデス(手札を捨てる効果)ならば猛反対です。
間違いなくこのゲームにおけるこれ以上ないストレスになるので。
プレイヤーの精神に最大限の悪影響を及ぼす要素の1つでしょう。
さらに言うなら最もハンデスの被害を受けるのはコントロール系のデッキなので自分で自分の首を絞めることになります。
運営「ハンデスは実装しないよ。何回目だこれ言うの」
運営:ハンデスは実装しません
ユーザー:過剰なストレスやめろ
ハンデス実装望む人って自分が撃つことしか考えてない気がしますね。当然のように自分にも撃たれることは考慮しているのでしょうか??
先行全ハンデスがあった某カードゲームやってましたが、クソゲー以外の何物でもなかったですよ。
毎回思うけどなんでコントロールで超越をメタろうとするのか…
じゃんけんでぐーでぱーに勝ちたいって言ってるようにしか見えない
素直に超越に勝ちたいならアグロ使えばいいのに
じゃあアグロにもコントロールに有利とれるようなカードください
そして超越にもアグロメタれるようなカードくださいって言われるだけ
もしくは超越はコントロール寄りコンボデッキだからハンデス投入して
先攻ハンデスでハンデスカード引っこ抜かれて発狂しそうw
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退会したユーザー Lv.211
そもそもじゃんけんに例えられる事が不快だというのがコントロール使い(笑)ですので、そこはもう仕方ないです。彼らにとって、カードゲームとはフォロワーの殴り合いであるという概念以外認められないのでしょう。
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退会したユーザー Lv.211
バハムート投げるだけの簡単なお仕事じゃないですかやだー
ハンデス抜きで超越メタるならデュエマで例えるならバトウショルダーや封魔ゴーゴンシャック的なカードが欲しいですね。
相手の墓地のスペルの枚数分相手の手札のスペルのコストを重くしたり、お互いのスペルのコストを無条件でプラス2くらいすることができるカードがあれば、低コストスペルを多用するエルフや昆布の対策にもなるので超越対策だけのカードでもありませんし。
アグロやミッドレンジ狩るのにも枠がかつかつなのに超越に嫌がらせするためにわざわざハンデス取るか?ってなるとうーんって感じだよね。
公式みて、どうぞ
手札捨てるっていうのは上限9枚って制約あるから結構厳しそう。
超越とかに対して対策できるカードだすとしたらスペルカードで相手は次のターン手札のフォロワーをプレイできないとかかな…
守護持ち能力選択不可能で有能なフォロワー(ヘヴンリーイージスの守護持ち版みたいなの)がでれば超越は相当苦しいと思う。
手札の最大枚数を増やす代わりに
ハンデスの効果を実装するならいいと思う。
5コス ニュートラル スペル
お互いのプレイヤーは手札を全て山札に戻し、持っていた手札の枚数分カードを引く。
これなら手札事故が起こっていた時に仕切り直しにできますし、互いに強い手札になる可能性があるから公平じゃないでしょうか。
今の環境でハンデスが実装されれば全ての試合は泥沼になりそう
5コストスペル ウィッチ
お互いのリーダーは手札を全て捨てて、同じ枚数ドローする。その後、全ての手札を5回スペルブーストする
え?クラスは何でもいいって(ry
> クラスは何でもいいです。
> クラスは何でもいいです。
> クラスは何でもいいです。
ならハンデスをウィッチ専用スペルカードとして実装しましょうw
真面目な話、環境がどう激しく変わろうが『コップの中の嵐』済むわけですし
5/4/5 ニュートラル
ファンファーレ お互い新たなる運命
的なノリで使いやすいのなら大歓迎
ハンデススペルが実装されたら超越側も多分使うけど、その時にバランスガーって運営に言ってる絵が浮かぶ
ついでにいうと対アグロにさらに弱くなってデッキに入れる事がまず少なそう
超越を運ゲーレベルでメタるメリットと、アグロやコントロールに対して手札が腐るデメリットを秤にかけてから言って欲しいです
ニュートラル スペル 7コスト
自分の手札が6枚以上の時発動できる。お互いのプレイヤーは手札をデッキに戻し戻した枚数だけドローする。
こうゆうのも考えたことあるけど片方だけ手札破壊するのは流石にやめといた方がいいかな・・・。
まあ、運営がしないといっているので無理でしょうけど
仮に全入れ替えするとすればほぼ全てのデッキに刺さると思いますよ
手元においてた勝ち筋消されるのも必須ですね。 超越を嫌うあまり自分の首を絞めるのは明確。
ってもけっこうぶれぶれだからどうなるかわからん・・・
↑すいません、下のコメに書こうとしたら間違えました