質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

男のロマン 10コスト

10コストってロマンありますよね。一気に盤面を覆すバハムートや強力なフィニッシャーであるサタン。
ですが現状ドラゴン以外では10コスト溜まる前に勝敗が決まることが多く、採用は多いとは言えません。
だいたいドラゴンとニュートラル以外では10コストが無いですし(ウィッチの2枚は別として)何か追加して欲しいと常日頃思っています。

という訳で妄想でもいろいろ考察してみたいんでドラゴン ニュートラル以外の10コストカードを考えてみて書いて欲しいです。

とりあえず自分が適当に考えた奴も書いときます。

カード名:増殖するG /スペル

手札のフェアリーを全てリノセウスに変え、リノセウスのコストを-1する。


あ、カード名はあっても無くてもどっちでもいいです。

これまでの回答一覧 (20)

Dai根 Lv23

ウィッチ 10コススペル
土の秘術:場にある自分の土の印を全て破壊し、破壊した数一枚につき相手リーダーに4ダメージ。

とにかく土のフィニッシャー下さい、お願いします。

他6件のコメントを表示
  • おだんごぱん Lv.17

    コレ欲しぃぃぃぃぃ!

  • エンヴィー Lv.30

    次ターンこれ使おうとして土並べたらバハに全部割られて絶望する世界が見えた。

  • スラテ Lv.29

    欲しい……

  • レイ Lv.95

    これがあれば土でOTKができる!

  • ここ Lv.48

    完成の難しさゆえに環境は支配できなさそうな感じがグッとですね

  • 81 Lv.5

    やだかっこいい……たのしい……

  • 防人 Lv.126

    スペルじゃなくてフォロワーなら許せますねぇ。

魔導(マッド)サイエンティスト ウィッチ
10コス 0/6→2/8
ファンファーレ:土の秘術:このターン手札のスペルとアミュレットのコストはすべて0になる

10コスの上に土の印も要求して本体は0打点な代わりに出せれば強そうなカード

蠅の王国
10コス アミュレット
自分のターン開始時、絶死の毒蜂1体を出す。
自分のターン終了時、絶護の魔蠍1体を出す。
このカードが場にある限り、自分の手札のフォロワーはすべて絶速の甲虫に変身する。

こんなカードでヒャッハーしたい

始祖ヴァンプ
10コス 5/7→7/9
疾走
ドレイン
自分リーダーが回復した時、回復した数値だけ相手リーダーにダメージ

セクシーヴァンパイアの旦那さん

退会したユーザー

ヴァンプ10コス 3/4
ファンファーレ:自分の体力を20にする。
復讐状態のとき、上記の処理の後、体力を4分の1にして、ソウルディーラーを2体出す。


漢はロマンを求めるものさ……ふっ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    で、ついでに今まで受けたダメージの4分の1を相手リーダーに与えるスペルも実装しよう。

  • 防人 Lv.126

    4分の1にするのか………15ダメージじゃなくて………。

  • 退会したユーザー Lv.84

    実際には、ディーラーのファンファーレを2回発動するので、15ダメージと処理されます。

究極男 ビショップ
10コス 1/1→10/10
守護
疾走
ドレイン
必殺
相手の能力で選択できない
このフォロワーは守護を無視して攻撃できる
ラストワード:「究極の次元」を場に出す

究極の次元
10コス アミュレット (トークンカード)
カウントダウン:1
ラストワード:「究極男」1体を場に出す

他1件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    それは強すぎるかも…サハクィエルで出して、進化→コンバージョン→次ターン進化殴りで終わっちゃうよ?

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    じゃあ疾走→突進で とりあえずデュエマの究極男みたいな効果盛沢山にしたかっただけだし

インペリアルアルティメットヒュージマンモス
ニュートラル
20/19/20
バニラ

E·F·B スペル ロイヤル コスト10 相手は死ぬ

なんの略かはまぁ知ってる人は知ってるって事で

  • 防人 Lv.126

    何だこりゃ。とりあえず単語を入れてみるか。『E:エターナル』『F:フォース』『B:ブリザード』………元ネタ知らねぇや。

すずめ Lv102

ユリアス・フォルモンド
クラス:ヴァンパイア
コスト10
15/20

・突進 
・ドレイン
・このフォロワーは相手リーダーに攻撃出来ない(攻撃出来たらあっさり決着がついて楽しめないから)
・このフォロワーは効果の影響を受けない
・攻撃時 このフォロワーの受けるダメージを0にする(攻撃される時はダメージを受ける)
・「私を楽しませてくれたまえ」のエモを送る度攻撃出来る(ヴァンピィスキンでは使えない)
・ラストワード このバトルに敗北する

ヴァンパイア

デコイ

0/3

このフォロワーが場にいる限り、相手フォロワーは攻撃可能であればリーダーを攻撃しなければならない。
相手のターンにこのフォロワーが場にいる限り、自分のリーダーがダメージを受けるなら、自分ではなく相手のリーダーが受ける。

ネクロ
10/6/6→3/3
ファンファーレ:このカードを除く場のフォロワー全てに攻撃時破壊されるを付与する。このフォロワーを相手が破壊した場合、相手フォロワーをランダムに3体破壊する
進化後:
ラストワード:次のターンこの勝負に勝利する

他1件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    ウィッチ 10(35)スペル スペルブースト(25回まで) この勝負に勝利する

  • 退会したユーザー Lv.13

    ネフティスで出しますね

Lv69

血河の王
ヴァンプ10コストフォロワー
スタッツ未定
ファンファーレ:[自分以外のフォロワー全体]に8ダメージを与え、破壊した敵フォロワーの数だけリーダーを2回復。復讐状態だったなら[ ]内が[敵フォロワー全体]に書き替わり、「このカードが除去されるまで復讐状態が維持される」を持つ。
壊れ級に強いけど一部スタッツお化けには無力な点だけが欠点。うまく使えば回復できる実質守護ミスリルゴーレム。下手に使っても弱バハムートくらいには使える。

他1件のコメントを表示
  • アルパカ Lv.27

    火力を5位にして突進もつけよう!(笑)

  • Lv.69

    極々一部のスタッツお化け以外は無慈悲に消し飛ばしたいので火力は譲りにくいです。「歩く黙示録」ってイメージが頭にあるのもありますが。

防人 Lv126

エクスカリパー
ロイヤル10コスアミュレット
発動後自分の場のフォロワーの攻撃力は+999/0と疾走を得、相手のリーダーに与えるダメージは1になる。(ギルガメッシュのみ20ダメージ与えることが可能)

上はもはやネタ。

始まりの地
ヴァンプ10コスアミュレット
復讐状態ならば、
ファンファーレ
相手のフォロワー1体のコントロールを得、守護、疾走を持つ。(ラストワード効果はコントロール先の墓地で適用)
お互いのターン終了時相手のフォロワー1体をランダムに選択し、コントロールを得、守護を持つ。(ラストワード効果はコントロール先の墓地で適用)

以上。

栗梨z Lv13

ニュートラル
スペル
名前 : 双牙の召喚

能力 :
インペリアルマンモス2体を場に召喚し、それらは突進を持つ。

Reo19世 Lv55

余剰詠唱
ビショップ アミュレット ゴールド
10
貴方がアミュレットを場に出す度に、エレメンタラーを一枚場に出し、体力を2回復する。

エレメンタラー
5/5/5→7/7
守護
このフォロワーは2以下のダメージを受けない

ヴァンパイア10コススペル
自分の場にいるフォロワー全てにドレインを与える
手札にディースの裁きを一枚加えてそのコストを0にする

死の世界 アミュレット ネクロ
お互いのターン終了時、お互いのフォロワーを全て破壊する
ラストワード:死者の群れを場に出す

死者の群れ アミュレット カウント1
このカードが場にある間、相手のフォロワーは全てゾンビに変身する。

ラストワード:死の世界を場に出す

10コス:仙豆

・リーダー20まで回復
・こちらのフォロワー全て進化

ヴァンパイアロード 10/5/5
疾走
復讐時コストを−6する
ファンファーレ:復讐時ならこのフォロワーは選択されない(攻撃されない、能力でも選択できない)

ロマンはないけどこんなの欲しいな

Hurry!! Lv70

ネクロマンサー
破滅の王
フォロワー
10/3/6 ⇒ 5/8
疾走
守護
ファンファーレ:場のカードを全て破壊する。破壊した
カード1枚につき相手リーダーに1ダメージ
相手の能力で選択できない
このカードが消滅する場合代わりにこのカードを破壊する
ラストワード:相手リーダーに10ダメージ

ネクロマンサー
10コスト フォロワー 1/1
ファンファーレ 自分の墓場の数だけ+1/+1し、自分のリーダーを回復。その後自分の墓場を0にする。

  • けんぞくぅ Lv.93

    ???「魔神復活の礎となりなさい…」

超魔導砲 スペル

相手フォロワー全体に1ダメージ
エンハンス15 上記の効果のあとミスリルゴーレムをだす

スペルブースト +1ダメージ -1コス(エンハンス時のコストも含める)

こんなん欲しいです

  • Lv.69

    ガタッ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×