質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カードのドラゴンレジェでは...

ローウェン「ディスカードはダメ...ディスカードはダメ...」
???「ほう、ディスカードは嫌か?お前なら偉大なディスカード使いになれるかもしれんぞ?」
ローウェン「ディスカードはダメ...」
???「そうか...それなら...ランプ...ディスカード!!!!!!」
ローウェン「ウワァァァ!!!」


運営様がディスカードが環境入りするまでその路線を変えずに来そうで怖いです。(インペリアル社長は普通に強いですし好きなのですが笑笑)

ドラゴン使いの方はどんなレジェンドに来て欲しいですか?

これまでの回答一覧 (24)

除去に強いファッティ
強いラスワ持ちファッティ
オルカシナジー

他4件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    僕も真面目に考えるとそんな感じですね。 ちゃんとフィニッシャーになりうる除去耐性のある奴がいいです笑笑

  • K/Z Lv.23

    効果耐性を持つことだけでなく強力なラスワ持ちというのもいいですね。

  • 退会したユーザー Lv.11

    ドラゴンではないですがラスワ持ちでイメージできるならフェニックスとかでしょうか?

  • だいそん、 Lv.42

    進化voltexしてきそうですね...(年がバレる)

  • Uzak Lv.224

    選択不可守護貫通ファッティくらい出してくれてもいいと思うんだ、カムラも進化権使って殴ってくるなら許すって感じの

アタックしたらデッキトップのドラゴン出すやつちょーだい。

他3件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    バルガゲイザー好きでした。

  • レイ Lv.95

    それは名前にドラゴンがついてないとダメですよね。

  • コウ Lv.88

    名前というか種族名ですが、シャドバの場合は…ファフニールは見るからにドラゴンですし、運営の匙加減になりそうですね。ちな、連ドラにはマグナム撃ち込みたくなりません?イモブレもといマダムリッチで確殺スケルトンも愉しそう

  • だいそん、 Lv.42

    それやられたら泣きますねw 確かにカードゲームには珍しく種族の概念がロイヤルにしか無いですから、要素として追加しても良さそうですね。

Carpo Lv157

お互いの持ち時間が10秒になる
エルフ・ウィッチ・長考・無駄ムーブマンを徹底的に嫌っていく

そしてみんなエフェクトオフがデフォになり画面がめっちゃ味気なくなる

他2件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    デカブツぶん投げて終わるドラゴン的には相対的に有利になりそうなのでありですww

  • 退会したユーザー Lv.123

    エルフとウィッチの時限定で守護を持ち、破壊された時のエフェクトで10秒かけるようにする効果も追加で。

  • だいそん、 Lv.42

    エルフとウィッチ嫌いすぎですww

そこそこの火力でいいから、効果で選択されない持ちと、フォロワーを場に残すラスワが欲しいです......

レオニイさんみたくフィニッシャーに育て上げるアミュでもいいです......。

他2件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    いっそレオニダスをドラゴンに...

  • ふるぽん Lv.22

    「このフォロワーは能力・効果によって破壊されない」系のファッティとかだったら最高やな

  • アルパカ Lv.27

    それににたような奴がビショに来るらしいです...ね...アレの処理、ウィッチどうしろってんでしょうか?

破壊、消滅された時、破壊、消滅されずに3ダメージ受ける。みたいな効果が欲しいですね。これなら高スタッツで実装しやすいし、出された側もある程度対処出来るだろうし。って思ってたけどバハムートがあるから無いですね。

互いにドラゴンと名のつくフォロワーしか出せなくなるカード

他12件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    光輝ドラゴンがアップを始めましたね。

  • りっきー Lv.23

    フォルテ「」ジルニトラ「」ファフニール「」

  • シクラメン Lv.55

    バハムート「ほんとひで」

  • じんごん Lv.27

    エンシェントフォレストドラゴン「勝った(確信)」

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ファントムドラゴン「おっと俺のこと忘れてないか」

  • NAO*key! Lv.500

    向こうでドラゴンメイジが喜んでたぞ

  • 絵里りんご Lv.42

    ミストドラゴン「ついに俺の出番か」

  • だいそん、 Lv.42

    輝石のドラゴン「体力1削って法典するのやめろ」

  • 退会したユーザー Lv.84

    大翼の白竜「僕の出番はあるのだろうか。」

  • だいそん、 Lv.42

    ドレッドドラゴン「おまえは『ドラゴン』じゃないからダメや!」

  • ドロきち Lv.83

    ドラゴニュートシャルロット「惜しい~‼」

  • Uzak Lv.224

    電車の中でニヤけるからヤメロww

  • 絵里りんご Lv.42

    オーブドラゴン「9コスの本気を見せてやろう」

そういえば、エイファの説明欄に書いてあった「最強のフェニックスライダー」はいつか来ますよね。フォルテと並んで書かれていたので、このフォロワーはレジェンド確定な気がします。フェニックスだけあって、

フェニックスライダー
10/5/1
疾走、攻撃を受けない
ラストワード:フェニックスライダーを場に出す

とか....

  • だいそん、 Lv.42

    そんなテキストあったの知りませんでした!見てこようと思います。フォルテと並ぶカードですか...フォルテ好きにはたまらんですな(変態)

竜呼びとシナジーのあるレジェンドカードが来てほしいゾ

レジェとレジェのシナジーって、ピカピカで素敵やん?

他2件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    ついでにピカピカ見つけたゴブとのシナジーも入れましょう。冗談はさておき、 竜呼びシナジーですか...「ヘルフレイムが場に出るたび相手のリーダーに2ダメージ」とか強そうです

  • ラッキー Lv.84

    突進を持つユニットは疾走を得るってアミュレットなら強そう

  • あどんどん Lv.18

    ファング搭載アミュなら、ヘルフレイム輝きます。2コス4点が4回の16点バーンダメージ

じゃみ Lv206

4コス、2/3→4/5
疾走
エンハンス8
+2/2し、進化時更に+1/1する

4コス、4/1→5/1
疾走、このフォロワーをターン終了時破壊する
エンハンス9
+2/0し、このフォロワーが破壊された時、全てのフォロワーに攻撃力分のダメージを与える

4コス、1/2
疾走
ファンファーレ、場のフォロワー一体を選択し、破壊する。そのフォロワーの攻撃力の半分(端数切り上げ)をこのフォロワーに+する


とかどうですかね?4コスフォロワーの疾走軸に考えてみました。塾考してないので壊れもあると思います。特にラストのやつとか、後半に物凄いアド取れる…


来そうなカードとしてはレジェではないけど
1コススペル
手札に3枚トークンを加える、ターン終了時、トークンは消滅する
1コス、1/1トークン

はい、ディスカ補強ですね、まさに。ただ、インドラさんが活きやすくなるかな?とか、新運命でお手軽手札補強とか、使い道はあるかと…

他2件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    どれもオフェンシヴで強そうです! やっぱり疾走系は安定して強くなりそう。アルベールみたいに中盤でも終盤でも仕事が出来るエンハンスがドラゴンにも来て欲しいですね。サラブレはありますが。 ディスカードはやはりハンドを増やす手段があると嬉しいのでありだと思います。

  • じゃみ Lv.206

    多分手札に来るのが3は希望的観測なので来てもトークンは2かなぁ、とか(そもそも来るのか(笑)とりあえず、ランプだからと言って、コスト高目の一枚出しじゃどうにもならん時代と、1、2ターンのpp加速の意味がない時をなんとかして欲しい限りです…手札事故は仕方ない、仕方ないけど見合うだけの利がない場合が多い(笑)

  • だいそん、 Lv.42

    4ターン目前後でMAX25コスト踏み倒すドロシーを見てると一度や二度のppブーストが無意味に思えて来ますよね...せっかくできてもそれが舞踏の一枚で返されて終わるのはやはり切ないです。

Reo19世 Lv55

別にディスカードでも良いんですが、コストが7までが使いやすいですかね。
例えばこんなのですかね。
煉獄界の忌み竜
7/5/5→6/6
ファンファーレ:貴方の手札を全て捨て、捨てた枚数×2の体力を回復する。
進化時:ヘルフレイムドラゴンを2体場に出す。

  • だいそん、 Lv.42

    保守的な効果のカードも面白そうですね。 MAX16点回復か...ライオンもビックリですね。

ディスカードは長期戦になるとデッキアウトで負けますからね....^_^;フェアリーみたいにカードを生成するカードが来るともう少し良くなるかも?

ドラゴンプリンセス
6/5/5
ファンファーレ:手札一杯まで大嵐のドラゴンで埋め尽くす。

笛ともコンボできて意外と面白そう!?

他5件のコメントを表示
  • 金糸雀 Lv.44

    次のターンで疾走連打できる上に、なんでフェアプリよりもスタッツ高いんですかね。。。フェアプリ基準に6/4/3が妥当かな。

  • ごぼう天 Lv.29

    ならば6/3/4で手を打ちましょう✌︎('ω'✌︎ )

  • だいそん、 Lv.42

    フェアプリはシコアドが高いので効果が弱めに...

  • 金糸雀 Lv.44

    男性フォロアーを強化するシコアド機能の実装はよ。その次のターンは賢者モードで弱体化してもいいから。

  • だいそん、 Lv.42

    プレイヤーも次のターン賢者になって思考力が低下するんですねわかります。

  • (´破ω壊`) Lv.60

    大阪のドラゴンさんは普通に疾走打点になるので勘弁して

WAVE Lv63

イブンリーイージス(名前合ってる?)

他1件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    ドラゴンが欲しいと思ってたやつがびしょにいきましたね(憤死)

  • WAVE Lv.63

    今からでも遅くないからビショは書き間違いであり本当はドラゴンだったってことにして欲しいレベルの優秀なファッティ。マジで間違えてませんかね・・・

TRYS Lv68

・フォロワー 7/4/7 守護 このフォロワーが交戦以外によって場を離れたとき、ドラゴン1体を場に出す
 進化後   7/6/9 守護 このフォロワーが交戦以外によって場を離れたとき、ドラゴン2体を場に出す

とにかく確定除去であっさり潰されないフォロワーがほしい…
なんかしれっと消滅とバウンスにも対応してる気がするけど、そこはまぁ戦って倒せば良いから!
自身もも守護持ちなら守護の後ろに隠れられないしこれ位いいよね…?

・フォロワー 4/2/2 ファンファーレ オルカ一体を場に出す
 進化後   4/4/4 場の「能力を持たない」ドラゴンフォロワーは突進を得る(進化時効果)

入れるなら専用デッキになりそうなのでレジェンドというよりはゴールドで欲しいカードかも。
とにかくドラゴンやオルカなどのバニラをもっと活かしたい!
騎竜兵使えばインフェルノドラゴンやジルニトラ(で出たドラゴン)とも合わせられるし。…あれ?強くない!?
……ないか(´・ω・)

  • だいそん、 Lv.42

    いや、っょぃ(ょゎぃ)。オルカシナジーは僕も出して欲しいと思ってます!

ゴールドに7/6/5くらいで突進+破壊消滅無効かな

ディスカードはコスト1で「ランダムに相手フォロワー1体に3ダメージ。手札から捨てられたらランダムに相手フォロワー1体に3ダメージ」とかを実装しつつトークンとして手札に加えるフォロワーとかいるといいかも
手札から捨てられたらみたいのはもっと増やせば成功しなくもないと考えてる
運命1回するだけでドロシーウィッチ並みの展開力を見せたりとかしたら面白いかも

レジェンドは墓地にある全てのカードを山札に戻す永久機関のディスカードでもいい

  • だいそん、 Lv.42

    やはり除去耐性のあるファッティは欲しいところですよね。ディスカードはあまり手札からすてられて場に出たりするカード増やすと2t運命でぶっ壊れるから安易に追加されなそうなのがつらいですよね...。

カムラが許されてるならアヌビスの裁きみたいなのも許されるはず…
というかもうディスカード良いからブッ壊れと言えるくらいのを出してくれよ…

  • だいそん、 Lv.42

    ドラゴンは不思議なレジェンドを追加されることが多いですからねww一枚くらいクソ強い新ランプ用レジェを見てみたいものだぁ...

K/Z Lv23

>ディスカードが環境入りするまでその路線を変えずに来そうで怖いです。
自分もそう感じているところが怖い…。他にもそう感じてるドラゴン使い多いと思います…。

自分だったら新カードで欲しいと思うのはアルベールみたいなやつです。中盤にも使え後半でもフィニッシャー級になりえるようなドラゴンの主力を張れるフォロワーです。5,6コスト帯にしても高コスト帯にしても採用に耐えうる選択肢が少ない!

6コスト フォロワー ドラゴン
4/6 進化後5/8
ファンファーレ:相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ。
エンハンス8(または進化後):突進 このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。

とにかくニュートラル依存から脱したいです。


  • だいそん、 Lv.42

    わかります。リプレイ見てると勝敗を分ける手にからむのがだいたいニュートラルフォロワーなのがなんとなく悲しいですよね。フォルテやジェネシスみたいに疾走つかないとあっさり舞踏で返されるような環境は嫌というのもあります。

5コスアミュ
自分が手札を捨てる時、代わりに相手が同じ分手札を捨てる

これでディスカードドラゴンさんの未来は安泰やね!!!1

他3件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    超越絶対******マンですな

  • 防人 Lv.126

    何かそれ、かの遊戯王にもそんな効果持ったカードあったねぇ。

  • あどんどん Lv.18

    新たなる運命で敵のデッキアウト狙いましょう。 デッキアウトドラゴン!

  • だいそん、 Lv.42

    それ負けとるやんけ

ファンファーレ:手札を全て捨て、捨たカード1枚につき自分のPP最大値を+1する
くらいのぶっ壊れオナシャス!

他3件のコメントを表示
  • アリス Lv.43

    コストは4で…

  • だいそん、 Lv.42

    サハクィエルさんいつもお世話になってます。とこかで似たようなカードをみたような...精霊と通信して5tバハきめましょう。

  • レイ Lv.95

    3ターン目に龍巫女置くためですねわかります。

  • レイ Lv.95

    3ターン目に龍巫女置くためですねわかります。

腐人 Lv122

ディスカならドローソースの強力なのがほしい
スペル3コス 2ドロー覚醒ならキッドを1枚手札に加える その後コスト最小を1枚捨てる

フォロワー3コス 2/3守護 ファンファーレ:コスト最小のカードを1枚捨てる その後覚醒状態ならカードを1枚引く

スペル4コス 手札のコスト最小のカード2枚のコストの合計値分すべてのフォロワーにダメージ その後選ばれたカードを2枚捨てカードを2枚引く

レジェンドなら
フォロワー10コス 4/8 覚醒状態なら守護と疾走を持つ 自分の手札が捨てられるたびにこのカードのコストを-1する
ドラゴン風フレイムデストロイヤー&シャルロット

フォロワー2コス 0/1 自分のカードが捨てられるたび、このカードは+1/+1を得る このカードの体力が3以下の場合、相手の能力の対象にならず、攻撃されない
ドラゴン風シャドウリーパー  

  • だいそん、 Lv.42

    ユニークで面白い案がたくさんですね! ディスカは実装されて使ってみないとわからん系が多くて楽しいですww

厄介なラスワを持つファッティとかほしいですね
ラストワードで相手リーダーかフォロワーに6ダメージ与えるスペルを手札に加えるとか

  • だいそん、 Lv.42

    やはり除去耐性は欲しいですね。 ラスワだとビショップに潰されそうなので「このフォロワーが場を離れる時」とかついてきたら嬉しいなと思います!

ofrero Lv500

いっそディスカードに突き抜けてくれても有り難いけど。
2/2/2
エンハンス10 ファンファーレ:+5/+5疾走
手札から捨てられたら場に出る
とか

  • だいそん、 Lv.42

    それもありですね。 ぶっ壊れディスカードを複数実装しくれたらありありのありです

NASU Lv8

10/5/5
ファンファーレでお互いのPPを半減させる(端数切り下げ)

手札捨てるんじゃなくて自身のPP削って効果使う奴出てもいいじゃないか
後半ブースト系腐るし

他2件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    確かに面白そうですね。 ヘイトは集めそうですが...

  • ターンブルブルー Lv.154

    ブースト系は2/4/3突進に変身させると腐らないぞ!

  • だいそん、 Lv.42

    そんなレジェンドがあったような...?いや気のせいですね。(すっとぼけ

うつろう爆発欲しいです!
7コススペル
対象のフォロワーかプレイヤーを選択する。
あなたのデッキの一番上のカードをデッキの一番下に置き、対象にそのスペルのコスト分ダメージを与える。
みたいなやつ!

white Lv117

20コストで勝負に勝利できるカードよこせよ

庭園挨拶、しよう!

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×