質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Riku.A Lv26

超級2

アプデ後ゆっくりとやってるRiku.Aです。ナーフされたとはいえドロシーつよいね。
さて、超級2きましたがどのリーダーがつらかったですか?

個人的難易度 なおこちらはドロシー。
1.ネクロ ネフティスネクロやん...初戦普通にひかれました。(CPUとは思えないほどぶんまわされた)
2.エルフ 運営はエルフ推しってはっきりわかんだね。エンシェント(進化のおまけ付き)、シンシア、ティア。死にかけました。
3.ヴァンプ 対ドロシーデッキの昆布です。デッキによっては楽勝、でなければやばい。 メアリーを5,6Tで連続で出すな。
4.ウィッチ この環境下におけるウィッチはこうじゃない。
5.ビショ セラフかなぁと思いつつ不純物が多め。セラフでなけりゃこっちのもの。
6.ドラゴン ええ...(´・ω・`)ディスカとかが結構ごっちゃ。
7.ロイヤル 天空城www

という今起きてすぐ1回回した感想ですがこんな挙動したぜってのもあったらついでに。

これまでの回答一覧 (29)

ここ Lv48

全部アグブで、勝ったから6ターン以内に終わったし…
キーカード何も見ないまま終わりましたww

Lv122

ヴァンプだけ、漆黒の契約二連続で自殺されたんだよねぇ
アグロヴァンプで全部楽勝でした

mk167 Lv61

コントロールネクロで挑戦。

ロイヤル:天空から綺麗に乙姫決まって一番危なかった。

ウィッチ:ドロシーやん・・・とおもいつつgmdと祝福で完全ストップ。ドロシー出した後にめっちゃエモとばしてきて何出すんだろと思ったら運命の導き使っただけだったのが笑った。

エルフ:0コスローズクイーンからバラで12点飛ばされたのは焦ったけどそれだけ。

ネクロ:コスト絞ってない分序盤中盤しっかり動けたし、なにより先行だったから先にモル出して終わり。

ビショップ:偶像(笑)
ドラゴン:ディスカ(笑)一番弱かった&弱くなってた。
ヴァンプ:弱かったわけじゃないけど全く記憶にない(

ロイヤルとドラゴンとビショップは使われてないけどこんなコンセプトデッキもあるよって紹介のようなデッキ構成でしたが使われてない理由がはっきりとわかる弱さでした

退会したユーザー

ウィッチで一度敗退しました。
ネフティスネクロを使用していましたが、ろくに回復させてもらえず(カムラに回復は任せていた)、バーンと疾走だけで20点削られました。

怒り狂い、庭園ドラゴンに乗り換えました。ジェネシスウルズ満足少女運命で勝ちました。フォロワー出してたらルーンされてたぜ……!

1.ビショップ (vsネフティスネクロ)
 すごい とら でる
 おかわりオリヴィエ×2

2.ネクロ (vsネフティスネクロ)
 モルディカイvsモルディカイの殴り合い
 カムラの安心感

あとは同じようなもんだった。

SHO Lv27

ガチガチのアグロデッキはないと読んでミッドレンジからコントロールに有利な伝令サタンで行きました。

ヴァンパイアがヴァンピィちゃんに眷属ばら撒きというランクマみたいなムーブされましたが相手が進化惜しんできたのでどうにか勝てました。
ドラゴンさんがフォルテやインドラと処理しきれないカードが連続出てきて普通に負けたので、ルナちゃんでガンメタして勝ちました。
他は特にピンチになることはなかったです。

Xross Lv26

秘術で一回し

エルフ
前環境のテンポエルフ、ぶん回してたとはいえ横並びには破砕、デカBBAには破魔とがっつりメタカードを入れてるので対処して勝利

ネクロ
秘術対ネクロの時点でお察し、楽勝

ロイヤル
破砕直後に乙姫とか、天空城変成直後に凌ぎおじとか裏目仕込まれたが何とか勝利

ウィッチ
メインメタ対象にそう負けたくは無いよね

ビショ
フォロワーアミュ引きすぎだろとか、残り手札2枚から具現化飛ばすなよとかあったものの、豊富な除去とドローで殲滅

ドラゴン
アイラアイラ輝石とか何そのチート引き…破砕でまとめて消し飛ばしたけどさ

ヴァンプ
1戦目:最速ヴァンピィ→ヴァイト→メアリーに対して…印1枚にタイムレス引かず(印10枚、タイムレス2枚)、どうしろと?
2戦目:なんで1戦目と同じムーブなんですかねぇ?印引けてたからカバーしつつ…契約→メアリー契約……待てやと、10t目入ったからバハで吹き飛ばし→クイーンのコウモリを破砕で吹き飛ばして勝ち

nekro Lv3

それぞれ弱点はあるので一個一個対策すれば余裕ですが、敢えて(ほぼ)全てランプドラゴン(疾走・オデン不採用)のパワー型池沼デッキで戦った場合の戦績です。戦った順番に記述します。
アリサ 0敗
イリス 1敗
ローウェン 0敗
ユリアス 0敗
超級エリカ 2敗
イザベル 1敗
ルナ 1敗(相性的にランプだと流石にオワコンなのでアグロヴに切り替えて強行突破)

強さどうこうよりも普通は誰も使わないようなカードを活かした構築を組んでいた辺りに感動しました。まさしく天空城wwwとかがそれですね。

ocellus_ Lv15

こちら:ディスカドラゴンと土ウィッチ

1:ウィッチ テンプレドロシー超越じゃなかっただけマシだけど、やっぱり頭おかしいカード多くない?あと何連続も先攻取らされて泣いた

2:ネクロ ドラゴンで行ったら普通にネフティス使ってきて轢かれたけど次戦で破砕の禁呪投げて勝利。

3:ヴァンパイア アグロじゃなくてよかった。それなりに苦戦したけど初戦勝利。

4:エルフ パワーカードを普通に使ってきて驚いたけど顔面をあまり積極的に狙ってこなかったのでこの位置に。ドラゴンで相手のフォロワーをパリンパリン割ったりして初戦勝利。

5:ビショップ 普通のアミュレット置いてくるだけなので別に苦戦せず。

6:ドラゴン 印象に残ってない。

7:ロイヤル 天空城www

私はなぜか ロイヤルにガン回しされて負けました…

ヴァンパイアが一番てこずりました。

潜伏カースドロイヤル使ってたらネクロのカムラとヴァンプの飢餓がキツくてテンポエルフ使ってしまった…
_( 」∠)_

個人的にはネクロが1番ヒヤッとしました。
3ターン目に骸の王を出されてその後も祝福等を理想手で打たれ続けました。
こちらエルフだったので盤面処理を優先してくることを利用して横の展開でしのげましたがプレイヤー相手であれば顔に受けて確実に負けてましたねw

こちら疾走ドラっぽいもの
超級2はヴァンプにアグロコウモリの完璧ムーヴされて2度負けただけで他は初戦勝利でした
ビショップが獣姫複数展開でダメージレース危なかったくらいで他は危なげなく。
メインシナリオのNPCが強烈だったのもあってちょっと肩透かしでしたね

  • もっや Lv.11

    自分もランプドラで同じ結果でしたね

冥府エルフ(リノ無、死の舞踏3)
ヴァンプ相手に苦戦。ヴァンプ以外は厄介なフォロワーは死の舞踏で力押ししつつ墓地肥やしていく。

ヴァンパイア相手には回復役として癒しのエルフとビーストをつんで勝利に持っていきました。血餓の女帝でもりもりダメージ持ってかれるからヴァンパイアが一番強かった。

板違いかもしれないから言わせて(ネタバレ含む)、ストーリー追加を先にやってから超級2に挑んで思ったこと

ヴァンパイアにドラゴンの首飾りはやめて。実装されたら怖いから

全部ネフネクでやって手の内見て快勝です。

苦戦したのは
ヴァンプ>ビショップ>ネクロ>ウィッチ>エルフ>ロイヤル>ドラゴン

こんな感じですね。
新弾カードをニュートラル無しで組んでるので影響のすくないものほど強かったです。
ヴァンプはメアリーバーンですね。セクシーセクシーメアリー契約ウルフでマジで死にかけました。カムラ2体切ってライフ3でギリギリの戦いでしたね。
ビショップは偶像によって虎虎狐狐を6ターン目でやられたのでライフ的にはギリギリになりました。まあ勝ちましたが、肝は冷えましたね。
ウィッチは分かってたけどドロシーウィッチ
2連続ドロシーやってきましたけどその頃には7ターン目なのでカムラのおやつでした。
ネクロは正直運でしたね。先にネフティス撃たれたので負けを覚悟しましたが234678型でモルは不発だったので命拾いしました。バロールくん遅いデッキ同士だと厄介だなぁと思いましたね。
エルフは白狼薔薇テンポですね。シンシアで攻めるパターンからのローズクイーンという流れがしっかりしてて面白かったです。
ロイヤルはコントロール寄りの天空城。まあ天空城軸の時点で苦戦はなかったですね。ターン調整して乙姫撃たれたら怖かったですが。
ドラゴンは……ディスカードっぽかったですね。竜巫女がなかったのか分かりませんがインドラ素出しして自滅してました。フォルテもいたので疾走よりのディスカードだったかな?まあカムラとか関係なく勝ちました。

ネフネクで全部回しました
ディスカドラゴンがぶん回りまくって負けた1回以外はどのクラスも簡単に勝てました
なんか超級1の時よりもAIアホになってる気が・・・

Asta Lv54

秘術ウィッチでひと通り終わらせました。
変成が多くのデッキに刺さるので楽ですね。また禁忌もよく働いてくれました。

一番面白かったのはビショップでしたね。カウント多いからセラフだろうと踏んでいたら何故か偶像を3枚も並べてくる始末、デッキとしては偶像と具現化を軸としたデッキのようでしたね。

K/Z Lv23

話を見て回ると結局・・・アグロと超越が優勢なんね・・・。

退会したユーザー

セラフで行ったら苦労することなくストレートでクリアしたのでほとんど印象にありません。

ロイヤルの天空城が不発していたので可哀想だった。

超級は面白くなかったです。

ストーリーのはちゃめちゃデッキの方が面白かったですね。
普通にやられました。

テンポエルフ…テンポウィッチ
天空城ロイヤル…超越ウィッチ
超越ウィッチ…アグロブ
ディスカードドラゴン…超越ウィッチ
ネフティスネクロ…超越ウィッチ
コントロールヴァンプ…超越ウィッチ
偶像ビジョップ…超越ウィッチ

はい、この通りほぼウィッチで終わらせました…
報酬は美味しくいただきました( ^ω^ )

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    ウィッチ超級2に超越入ってたんですか?

  • すずめ Lv.102

    私の場合も超越でしたよ(ファントムドラゴンでフルボッコにしたけど)。それともドロシー超越だったのかな?普通は純ドロシーでマーリン3枚入れたりしないと思うし……

エルフは薔薇でした。
ひょっとして、パターンが複数ある?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    テンポから白狼が出てきたので多分白狼薔薇テンポなんだと思います。詰め込みすぎぃ!

  • 七資産 Lv.17

    白狼からの0コスローズですね そのまま薔薇でトドメさしてきます。

shargen Lv49

アグネク、アグヴで全てひいてきました。守り薄すぎて5ターンぐらいで終わる。。。

tom Lv3

ドロシーで全て負けなし全勝できました。

昔超級で苦労したのはなんだったのか。
ロイヤルとかネタですよね?

情報ありです!

ドロシーか超越を使えば全て終わりそうですねw
テンポエルフはロイヤルの方がいいかな(^^)

Mira Lv55

ビショは偶像ですね、セラフがあるかは不明
全部こっちが完全に有利マッチになるの使ったんで苦戦はしなかったです()

ネクロはネフティスミラーだと、COMはコスト絞りがガバガバだから普通にパワーで押し勝った印象。ただモルディカイ2体出してからネフティス出すとかいう挙動をしてたのは笑いました。
エルフはエグい。ほぼ完成されたテンポで5回やって5回とも3ターン目に完璧なエンシェントを立てて来たので腹が立って切断してしまった…

自分もネクロに手こずりましたが、全部エイラでタコ殴りにしてやりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×