質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越嫌いなんだけど

嫌いだからしばらくシャドバやってないです
運営さんどうにかしてください
ってどこに言えばいいですか?

これまでの回答一覧 (7)

不適切な内容を含むため、削除されました

他3件のコメントを表示
  • やあまあ Lv.4

    運営さんに言いたくて運営のどこ?と言っているのです。シャドバ運営に心療内科ができたんですか?だったらそこに相談してみたいです。

  • シーリー Lv.19

    本気で言っててもネタで言ってても心療内科が最適解だと判断したまでです。

  • やあまあ Lv.4

    なぜそう判断したのか教えて頂けますか?お医者さん業界には疎くて、、、。心療内科に行けばどんな診察をしてくださるのでしょう。

  • Jackray Lv.37

    自分でググれよ。運営に言うならホームページに決まってんだろ。

基本は公式ページのお問い合わせで問い合わせれば良いです
ですが、運営は同様の意見を多数受け取っており(https://shadowverse.jp/column/detail.php?id=post-2769の下の方)
その上で何か調整する必要はない、としています
私も運営の方向性に賛成です

超越を決められる前にこちらが勝利できるデッキは各クラス多数あります
相性の悪いコントロールでも少しでも勝ち筋を見いだせる構築にするのか、完全に捨てて他の勝率を上げるのか、等の駆け引きがあります
超越に負けたくないだけなら各種アグロデッキ使う、相性の悪いデッキで負けたくないのなら少しでも超越に勝ち筋を残せる構築を探しましょう
それが無理なら運営は超越を調整することはほぼ無い(追加カードでぶっ壊れない限り)ので、大人しく別のゲームでもしておきましょう

すごく分かります。
超越の除去られながら、あと一歩まで追い詰めたのに、そこまでの積み重ねを全てパーにされる瞬間が果てしなくムカっと来ますよね。

過剰なストレスなんで、
ナーフされるべきですよね✌︎('ω')✌︎

  • やあまあ Lv.4

    自分は何も対策がないのが問題だと思うんですよね 出されたらほとんど即負けなので 対策カードさえあれば超越を回りやすくするカードが増えてもいいと思います でも今は本当に何もないので嫌いですね

その程度の理由では運営はどうともしないと思われます。
どうしても、というのであればサポートなり公式Twitterなりで意見・要望を送る"だけ"なら可能ですが。

他1件のコメントを表示
  • やあまあ Lv.4

    こういうサイトって運営は見てないですかね〜 ひとつでもこういう意見が増えて運営も考えてくれたらいいんですが

  • レメゲトン Lv.5

    運営はデータで判断している(らしい)ので感情のみでは難しいかと。 私個人としては不快と感じる場面もありますがミッドレンジ・アグロでは勝ちやすいですし、コントロールでも勝てた事はチラホラあるので今すぐナーフの議論をする必要はないかな、と感じています。

剣シ Lv16

公式サイトのお問い合わせから要望を送ることは可能です。ですが過去に多くの方が要望を送った上で通っていない事柄なので相当個人としての発言力が強くなければ難しいでしょう。
そもそも現状シャドバをプレイしていないということはノンアクティブユーザーということになってしまうので、やってない(現在アプリの発展に貢献していない)けど要望は聞いて欲しい、というのは受け手からするとなかなか受け入れがたい発言だと私は感じてしまいました。

他1件のコメントを表示
  • やあまあ Lv.4

    嫌だからやめた人の意見って参考になりませんか?今と僕がやってたときの超越の仕様は何も変わってないし やってる人だけの意見を聞いていたらそれこそこのゲームは面白くならないと思うんですが

  • 剣シ Lv.16

    やめた方々の意見までフィードバックする余裕が当然あるという前提は如何なものかと。嫌で離れるならそこまで、という対応を取れる程度にはシャドバも知名度が上がってますし、現環境でプレイしているというのは最低限必要な条件だと思われます。その捕捉となる理由としては、現状既に主様と同じように超越を嫌悪してらっしゃる方々は相当数おられます。彼らは現在の環境を実際に体験して、その上で超越を嫌悪しているのです。昔超越嫌いだからやめた、というのは既にこのゲームに見切りをつけ離れたと同義だと受け取らざるを得ないので、運営様側が主様の意見に耳を傾けるには少し弱いと愚考します。さらにやってる人だけの意見、とのことですが、やってる人間の意見を正しく取捨選択し聞けばよくなる事は間違いないと思われます。というよりも、運営に対して主様がアクティブだった頃にそのような問い合わせはなさったのでしょうか。何故一度離れ今になって声を上げるのか、私の低い思考力では理解しかねます。なにかやんごとなき事情でもあるのでしょうか……。

退会したユーザー

嫌いなら嫌いな理由を具体的に書いて下さい。

他1件のコメントを表示
  • やあまあ Lv.4

    対策がなく出されたらほぼ即負けのところです アグロ使え、が対策なのかもしれませんが、やられる前にやれというゲーム性を多くの人が楽しんでやりますかねっていうことです

  • 退会したユーザー Lv.45

    やられる前にやれって普通じゃないですか?

単純に超越が嫌いならアグロ系使うかドロシー使えばいい。
使いたくないって言うのならシャドバはたぶん向いてないから他のカドゲームに行った方がいい。

それ使っても勝てないのなら向いてないし
ガチデッキ使いたくない!って言うならスペルドラゴンで勝てるか分からない勝負するのもアリ。

他2件のコメントを表示
  • やあまあ Lv.4

    他のカードゲームも大概インフレして今まともなのって少なくないですか?自分としては今のシャドバは超越さえどうにかなれば満足なのでもう少し様子を見たいですね〜。あと自分は勝ちたいというより超越とやっていても楽しくないことが問題なのでアグロ使って超越に勝っても超越は許せません。

  • 七資産 Lv.17

    超越も8ターン目でリーサルは理想な動き出来たときだけだから7、8ターン完成は少ないです。 なのにただ連続ターンやられたからといって超越ナーフ連呼する思考停止が多すぎ。 超越が終わればコントロールの天下でしょうか。 除去が優秀でサタンまで繋ぎやすいビショがコントロールでもトップクラスの性能で他のクラスと差をつけたりだとか。 アグロは超越に強く コントロールはアグロに強く 超越はコントロールに強いというバランスが私は好きです。 どれかが流行ればそれをメタるデッキが出てきます。 さらに超越よりも凶悪な全てのデッキを押さえ込んでたといっても過言ではないエルフが今ではナーフされ以前ほど安定性は無くなりました。 少しずつですがバランスは良くなってます。

  • 七資産 Lv.17

    さらに他の方の返信に対策が無いといってますがあります。 アグロが対策の1つですが「勝ち負けじゃない」と。 対策ないから嫌いとかじゃないですよね? もうほぼ無意味に嫌ってるとしか思えないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×