質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

よく考えるとおかしいもの

パッと見違和感無いものでも、よく考えるとおかしいものってありますよね。

・アレキサンダー。14回も殴る機会ないやろ。

・ガーディアンゴーレム。君、地味にコスト4なのね。

・光輝ドラゴン。せめて名前気を使おうな。

・ユリアス。お前ギア4使ったの?

・イザベル。襟どうした。

最後のは数日前に気付いて面を食らいました。いかに未亡人らしからぬ丸出しおっぱいに目を奪われていたのかがわかりますな。
私が思い付くのはこれくらいですが、他にこんなのあるぞ、というものをご存知でしたら教えてください。


これまでの回答一覧 (22)

Mira Lv55

アレキサンダーの14って数は、彼が生涯で落とした地域の数から来てるんやで
ソースは木村

他6件のコメントを表示
  • Lv.3

    KMRマジ有能

  • 無糖 Lv.26

    14どころじゃねえだろ……。 地方、地域、諸王のカウントによるけど30は軽く超えるぞ

  • planet Lv.1

    それガセですよ

  • Mira Lv.55

    歴史的に正しいかは知ったこっちゃないがKMRがそう言ったのは事実だからな。動画見てから発言してくれ

  • かぴば Lv.1

    仮にボーンキマイラ3体とアンデッドキング2体とかがいて、アレキサンダーの体力をやたら強化すれば14回なぐれますよ…

  • zer Lv.35

    光輝ドラゴンとかうたかたの月で攻撃力下げて貰ってリンゴンを叩きまくれば良い。

  • てんじん Lv.36

    モルいる盤面にアレキアテナすりゃええじゃろ

ドラゴンのデッキ、6割ニュートラル…おかしいっすね!!!!!!

他8件のコメントを表示
  • tkr Lv.6

    じゃあドラゴンに関係あるくせに他のリーダー専用になってるカード返してよ!!!!

  • こしぬけ Lv.14

    じゃあジークをロイヤルにくれよー

  • Lin Lv.21

    伊達政宗も思いっきり指揮官だからロイヤルにください

  • 消し去られたもの Lv.113

    代わりにシャルロッテください

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    伊達くん強いからあげない♥

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    伊達くんとジーク渡すから、エンシェントドラゴンとこうきドラゴン返してください!あとバハはドラゴン専用で!!

  • ササミ Lv.3

    ジークはドラゴンと関係深いから…正宗、お前はドラゴン要素よりロイヤル要素強いから駄目だ。

  • 消し去るmono Lv.30

    こうきドラゴン君はこうきドラ・ゴン君かもしれないのでNG。でもビショップ使いとして光輝君が元気な所も見たいなぁ

  • こまき Lv.43

    シャルロットもエンシェントドラゴンも光輝ドラゴンも、ぶっちゃけ全員いらない子だから。みんな喜んで交換してくれると思うよ。

お守り隊が守ってない件

他6件のコメントを表示
  • natsu72 Lv.4

    乙姫様を囮にします!

  • ゆらぎ Lv.15

    これは思った 確かに守護付いたら強すぎるけども、それならお助け隊とかでいいんじゃないと

  • こまき Lv.43

    乙姫セージで強くなるのはお助け隊ですから

  • ファイター Lv.35

    乙姫様には触れさせません(触れさせないとは言っていない

  • 退会したユーザー Lv.123

    実際に守護つけるとクイーンヴァンパイアが憤死するのでその話題はNG。

  • Elas Lv.19

    乙姫お守り隊が場にある限り、乙姫へのダメージは0になるって効果があるといいかも!

  • zer Lv.35

    クイヴだけじゃないよホワパラもだよ。 守護付与は流石にやり過ぎなんで、 「相手ターン開始時乙姫とお守り隊が場にいる時、相手ターン終了まで乙姫に潜伏付与」 にしとけば少しはそれらしくなるかも。

蠅の王ってあのデカイ蠅じゃないんですってね。
よく見ると中に人が居ます。それが蠅の王らしいです。

他2件のコメントを表示
  • ユーキン Lv.18

    えぇ!?

  • もくず Lv.23

    なんだって!?脇に座っているウィッチ風の人影じゃなくてですか?

  • プルプル悪党 Lv.17

    蠅の王は蠅の方でちっこい方はベルゼブブじゃなかった?

- Lv119

キシシシシシシシシンシア 6/5/6←つよい
セルウィン  6/4/6←何メスガキに筋力負けとんねんお前

他2件のコメントを表示
LIBE Lv25

変身とけたローウェンがまるだしにならない。

ocellus_ Lv15

・モルディカイ
「いざ尋常に」とか言っておきながら無限復活というインチキをやらかす。自分が一番尋常にしてない。結果誰もまともに決闘してくれない。

Carpo Lv157

おかしいと言うかなんとなく納得いってないもの
リノ導きリノでアタックが+2される事
「このターン中に(このカードを含めず)カードをプレイした枚数」
導きで戻したリノは「このカード」じゃないのかよ
一回手札に戻ったら同一カードと判断できないって事かもしれないけど
事前に2枚のリノを処理してる状況でも変わらんし

まあリノにはお世話になってるしこのままでいいんだけど

他2件のコメントを表示
  • zer Lv.35

    「このカード」は「もの」ではなく「タイミング(またはコマンド)」の時間的・段階的なものを意味しているとすればどうかな。

  • Carpo Lv.157

    このプレイを含めずって表記で良かったじゃろと思っとる

  • とこわか Lv.23

    このカードをプレイした際に増加するカウントは含めない、のであってカードのプレイカウント自体を減らす効果・増やさない効果はないので現状の処理なんでしょうね

今回のナーフの情報を見直して下さい…
"2月中旬の土日2日間、高ランクユーザーの対戦データを集計"
なんかおかしいよなぁ!?

  • 退会したユーザー Lv.84

    集計してからナーフ決定が早すぎるwww

アレキサンダーは相手に死都の女王とモルディカイがいる状態でこっちのアレキサンダーにアテナの効果を掛けてモルディカイを殴り続ければ相手のライブラリーアウトでこっちの勝ちになるからみたいなのは見た事あります。

他4件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    死都の女王もアテナも2pickでしか見たことないです(汗)

  • calen Lv.17

    アレキサンダーは、相手の場に「ラストワード:○○を二枚場に出す」みたいなフォロワーが5枚あるときのためでしょ。

  • パンの粉 Lv.24

    もともと無限に殴れる予定だったけどアテナと組み合わせて無限に殴るとゲームや端末に無駄に負荷がかかるって運営が気付いて史実に基づいて14回って決めた

  • itai Lv.5

    光輝ドラゴンで攻撃力下げて無限にリンゴンと戯れることもできる

  • zer Lv.35

    あ、下に同じ様な記事があったかw

ソウルコレクター、君は名前的にビショップではなくネクロじゃないの?

R'lyeh Lv23

光輝ドラゴンに激しく同意です。
知人の名前のせいで、「みつてるどらごん」としか読めなくなりました。

・敬虔な修道女
彼女は敬虔さを自称するくせに、太ももをちらちら見せつけたり進化後は水色ハートの装飾品を着けて着飾ってみたりします。
髪と瞳の色が変わるのは百歩譲って神の奇跡としても、清貧を是とする聖職者としてどうなんでしょう。

他1件のコメントを表示
  • zer Lv.35

    あの世界のビショップの宗教が何を是としてるかの不安の方が先じゃないか? ↓以下に不安要素をかき集めてみた 蛇神・邪神(ダープリ・禁)・魔神・3Bぃ・その瞳が見つめるのは、偏く全ての翼ある者たちのための秩序ある楽園のみ(←のみ)・魔兎(アルミラ)・絶対の虚無のみ・六百六十六の魂を集める(ネクロかあんたは)・紐解けば、病魔があふれだす・私の魂も身体も、全て貴方のモノ・破邪の光(ただし目に光はない)・そういえばテミスは使用側にも裁きが下る系・異端者かどうかは、殺してみれば分かる・オブジェックションですわ!(死刑&死刑)

  • 消し去るmono Lv.30

    まともな聖職者なんてゲームじゃ少数だからへーきへーき。狂っていこー

退会したユーザー

シュラナイトメイデン。
このカードは5コスで自分も含めてすべてのフォロワーに選択不可を与えるのに、8コスで他のフォロワーに選択不可を与えるエンシェントフォレストドラゴンとはいったい……?

  • すずめ Lv.102

    し、守護がついてるから……

最初、凄く違和感を感じたのはスペルをネクロマンスのコストに使ってた事です。てっきりフォロワーに対して使うものかと・・・

漆黒の契約はやられてる側からするとおかしすぎ

他5件のコメントを表示
  • 在りし日の松田 Lv.35

    6点カードに貸す→2点ずつ返済してもらい、利子としてカードを一枚ずつ貰う→6点返済完了で消滅。 なお、途中で相手のカードの効果で貸した先が破産(破壊)すると返って来ない模様。

  • らんらん(´・ω Lv.13

    昆布はあれがないとソース尽きてちんじゃうから。 逆に言えばあれがないとドロソって2コス血の取引(2自傷2ドロー)とか7-5-7氷剣しかいないから…性能はともかく他が限定的すぎるからいまいち安定しない。フリアエ?絵は好きだぞ。レイニー…なんだって?

  • すおう Lv.20

    ほーん確かに他ドロソそんなにないかも?参考になりました

  • 退会したユーザー Lv.123

    契約はヴァンプだからこそ許されてる。だからこそ、ヴァンプが壊れになったら叩かれるカード一位だと思う。

  • 退会したユーザー Lv.84

    どうだろう?どっちかというと、壊れの原因になった新カードが叩かれると思う。漆黒は削られ過ぎていると使えないから、相応だと思う。体力6点以下の時になぜか2枚来た漆黒……。どうしろと。

  • zer Lv.35

    ↑セプクッ!現状でもメアリーコンボがあるがそこまでの騒ぎじゃないのはメアリーの重さだけではなく、やはり普段の発動時リスクからだろうね。実際それ使わなければ死なずにすんだヴァンプも少なくない。6以下以前に10点前後の即死エリアを踏む・近づく事を懸念すればより慎重にもなるね。 ヴァンプのドローの安定供給の多くは輸入に頼っています、が、いいんですよ、なんせヴァンパイアなんですからw

アレキサンダー
→14回というのはフレーバーテキストだと思えば…
攻撃回数にキャップがある事自体がメイン
もともとは(アレキサンダーの発表時点ではとりあえず)無限に攻撃可能だったが、無限に殴れる状況ができると負荷が凄まじいことになるとかなんとか(死都の女王、モルディカイ、アテナとの友情コンボで、死神引かせることができた)

ガーディアンゴーレム
→4/3/3で守護持ちならばおおよそ平均的かやや小さめなスタッツ
参考)ミラージュディフェンサー…4/3/4 守護

そんなに不思議な事ではないですね
個人的には、マグナボタニストがいろいろと不遇なのが
書いてある事自体は弱くないのに、発動にかかる手間の割にはセジコマとスタッツはほぼ同じで、もっと強力なシンシアが実装されているのが悲しい

ベビーエルフメイの足が長い。ベビーとは

  • とまおん Lv.1

    エルフ族にしたら、まだまだ赤ちゃん

イヴ Lv50

リノとかレオとか名前被ってる奴が地味に多くない?

アセンティックナイト→1/2+1/2=2/4→2+4=6
キラーデビル→2/1+1/1=3/2→3+2=5

エイファ→2/1(恐らくエンハンス補整)
アルベール→3/5(エンハンス補整無し&デフォルトで疾走持ち)

ロイヤルのフォロワーのスタッツおかしくないっすかね…
どうせカードプール増えればドローも除去も安定するだろうし…

他3件のコメントを表示
  • たむ Lv.24

    エイファはエンハンス云々の前に攻撃されないんだから当たり前やろ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    トリニティドラゴン「お、そうだな」

  • スターダスト男爵 Lv.34

    アセンティックは1コスバニラが二体並ぶだけなんで、コスト的にはアド損なんですよ

  • こよひ Lv.4

    前者について。スタッツの合計が同じでも攻撃力が高い方が価値も高いと思うのですが。サンドストームとデモンスナイパーが良い例。

おかしいというよりは気になっている事なのですが

ユニ子→ユニコーン
ムーンアルミラージ→兎
サリッサ→兎…いや角あるし、ユニ子にも似てる、あれ?どっち!?
あとムーンアルミラージにも名前がついていてほしい気がしました

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    サリッサは確か神バハではアルミラージだったような…うろ覚えスマソ

  • 一斗缶 Lv.13

    ムーンアルミラージにも角はありますよ。アルミラージと言うのは角の生えた兎のことです

  • _ Lv.57

     サリッサもムーンアルミラージちゃんもアルミラージ族。ムーンアルミラージちゃんは固有名あってもいいよね。たぶんもともともは月にいる大した特徴もないうさぎだったんだよね。

退会したユーザー

ビショのウサギ。実はコスト4。
幽体化でバフ。魂希釈してるらしいんだがムキムキになるの……?

他5件のコメントを表示
  • ささみ Lv.22

    あの兎アミュレットプリクラ疑惑ありますよ。

  • 退会したユーザー Lv.43

    確かに! あれがどうなったらアミュのようなイケメンになるのか。

  • 在りし日の松田 Lv.35

    ウサギはいたずらや回帰でよく狙いますね

  • アモイル Lv.37

    でもめっちゃイケボだよねw

  • くらっく Lv.5

    1コス3カウントから出てくるフォロワーという体なのでコスト的には相応 獣姫?知らんな

  • にしると Lv.51

    獣姫は内部的に2コストカウント1、白翼と聖獣(計3コス)を出すって処理がされ、更に2ターンで白翼と聖獣が出てくる設計だと考えたら納得出来た。

退会したユーザー

セルウィン。アーチャーなのに弓持ってるって可笑しくね?

他9件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    fateのアーチャーは剣使いますが元々アーチャーとは弓使いのことを指すので全くおかしくないです

  • アモイル Lv.37

    英語で弓をアーチェリー(archery)と言うのよ。だから、弓使いでアーチャー(archer)っていうのよ弓持ってないとおかしくね?

  • 退会したユーザー Lv.45

    マジレスされるとは思わなかった

  • 海豹 Lv.33

    え?これネタの文章じゃないでしょ

  • 時野空人 Lv.41

    Fateシリーズのアーチャーはロビンフッドが出るまで、どいつもこいつも遠距離攻撃に剣投擲(エミヤ)だの剣射出(ギルガメッシュ)だの一向に弓を主軸で使わなかった(今でも弓使いじゃない奴多数だが)せいで、シリーズで初めて弓を主軸で戦うロビンフッドは登場当時『こいつアーチャーなのに弓使うとかww』と言われる羽目に…と言うのが元ネタのネタ発言

  • 腐人 Lv.122

    Feteみてないわ… あれだよね 歴史上や伝説の女の子を召喚してあんなことやこんなことをさせるアニメだよね

  • つばき Lv.11

    案外みんなfateとか見てないしネタも知らないんだなw

  • 退会したユーザー Lv.45

    fateネタは自重したいと思います。

  • _ Lv.57

     申し訳ないが共通点少ない他ゲームの話はNG。

  • 退会したユーザー Lv.84

    アニメじゃなかったっけ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×