シャドバ遊んでいて一番楽しい瞬間は?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ねる Lv31

シャドバ遊んでいて一番楽しい瞬間は?

シャドバ遊んでいて一番楽しい瞬間はなんですか?
私はデッキを作っていろいろ考えている時が一番楽しいです
みなさんはシャドバ遊んでいて一番楽しいと思える瞬間はなんですか?

これまでの回答一覧 (30)

TRYS Lv68

2ピックでカード選んでるとき、及びそこからこう動こうと一戦目に突入するときです。

ネタ・ロマンデッキ同士でマッチングしてなんだって!? とかエモ飛ばし合ってる時

yuhei Lv24

ムキムキの雪だるまでドロシーを殴る時です。

他8件のコメントを表示
  • 流通@ Lv.34

    これリーサルかw力場こわっ

  • アモイル Lv.37

    mjsk

  • プクリン大先生 Lv.19

    ジャスト17か。雪だるまつえー

  • ここ Lv.48

    ジャスト17? 18まであるぞ

  • Uzak Lv.224

    19じゃない?

  • Uzak Lv.224

    21やったw

  • yuhei Lv.24

    21も出るんかこれ?

  • yuhei Lv.24

    力場置けなくね

  • Uzak Lv.224

    あ、力場置くから空き地無いのか、18っすね 板汚し申し訳ない

スカルフェイン様の神々しい後光を拝む時

他1件のコメントを表示

アポカリプスデッキになったときww

ネクロでビショップに買った瞬間!
ガッツポーズ不可避ですわ

  • 退会したユーザー Lv.84

    ごめん、選択不可ビショは普通にネクロ苦手だわ。

退会したユーザー

ファッティで相手を圧倒する瞬間

デッキを1から組んでる時ですね。

コンセプトを決めてマナカーブを少し意識して環境に合わせてメタっぽいカードをいれて...などすごくワクワクしながら作ります。

...そのあとランクマで連敗して怒り狂うまでがセットですが。

他1件のコメントを表示
  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    わかる コンセプト決めてデッキ組んで戦ってみて調節して 似たようなデッキの動画見て「お、このコンボいいな」ってなって いつの間にかそっちがメインになってデッキコンセプト崩れるまでがテンプレ

  • だいそん、 Lv.42

    あるあるですねww

ハンサ旋風刃を決めたときですかね

パメラドロシーを決めたときや

十数ターンの死闘の果てに勝利を掴んだ時

これだからコントロールはやめたれない

私もデッキ組んでるときは楽しいですね。
あとは同タイプのデッキとの対戦ですかね。
互いにある程度は手の内が読めるぶん、どのカードを出すか非常に悩みます。

「ここはコイツ出すのがセオリーだけど、アイツ倒しとかないと、次のターンきっとアレが出てくるし……。となると、コイツでは火力が足りないし……。なら、こっちか……?いや、ここは……これか?!」

みたいな感じで必死に考えてる瞬間が本当に楽しいです。
まあ、滅茶苦茶疲れますけどね!!

パック剥いてるとき

オリジナルデッキが嘘みたいによく回って勝ったときですかね~

レオニダスの遺志を使ってフォロワーを超強化する時ですかねぇ。わー、すごーい!

Flow Lv3

白狼白銀エルフで白銀が二連続で決まった時ですかね、顔面に18点入れるのが楽しいです

自分の好みでデッキ組んでそのデッキに組み込んだコンボが綺麗に決まった時ですかね
ここ最近ではレオニダスから次のターンのアルベールが楽しいです

baku Lv20

ランプ対アグロヴでごりごり削られながらもPPブーストしまくって自分の体力が1のときにバハ出して相手は自傷してるからバハの一撃でリーサルだったときは漫画かよって思った

昇格戦大好きマン←

コウ Lv88

苦手相性のデッキを食いきった時。アグロで秘術を轢き潰したり、コントロールで超越を押し潰したり

浪漫コンボ決めた時と超越で勝ち確状況に持って行った時。

じゃあ今までの仕返しをたっぷりとさせてもらおうじゃないか!

ニンジンでトドメをさすこと。

独り善がりなぶっぱ!
(ドロシー大量展開されてからのテミスさらてからの大量展開さらてからのテミス……)

高スタッツフォロワーをラウラ砲で発射する時が1番楽しいです
なお実用性

Doppo Lv175

既存のデッキにアレンジを加えた事で勝利に繋がった時ですね。

昨日の事例では、セラフに殴れる要素を増やし、超越に6ターンでリーサル出来た事ですかね。
アグロよろしく進化顔面の連発をしてました。
もう少し相手が粘ったら、死に札の手札のセラフ2枚と裁判所しか無かったので、余裕と見せかけて危なかったです。

獣姫教理が出来るか否かで勝率がかなり変わりますので、運が良かっただけですが。

- Lv119

7コスから運命して意思引っ張ってきて一掃

パメラのためのデッキを考えて、パメラが活躍したときです。

  • 42 Lv.7

    この盤面でもテミス一枚で解決できると考えるとやっぱビショはおかしいな・・・

デフォルトデッキで勝った瞬間ですね。

OTKエルフで1ターンに相手のHPちょうどのリノ飛ばして倒したとき。でも、この快感もあと少しで、、、

強力そうなコンボ考えてー
デッキ組んでー
実際に決まった時ですね。

  • 42 Lv.7

    骸の王の嫁さんが取られてるww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×