質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2pick最強は誰だと思いますか

最近2pickにはまっているのですが私はネクロが最強だと思います

理由①
まともな低コスト帯が多く、序盤で押し切られることが少ない。
さらにその低コスト帯たちの中にも終盤にネクロマンスで使えるものがいる。

理由②
カムラのレアがシルバーなのでいっぱい出てくる。
消滅の少ない2pickではカムラを殺さざるをえなくなり、リーサルが遠のくことが多い。
消滅が少ないのでモルディも活躍できる。

理由③
除去の方法が多い。
2/1/2のあいつ、ネクロアサシン、5コスのゾンビ出すやつ、怨嗟の声、1コスのネクロマンス使うやつ、プルート2種等々他のリーダーに比べ除去が多く、終盤に強い。

理由④
ダメ金、ダメレジェが少ない。
ネフティスがちょい使いづらいくらいか。

こんなものです
2pick玄人の方々教えてください

これまでの回答一覧 (9)

Elf Axis Lv89

ロイヤル最強だと思う人案外いないのかな?
自分はロイヤル最強だと思ってますね。

理由① 低コスト帯に優秀なカードが多く、序盤に押し切られない。そして序盤で押し切ることも可能。

理由② レア度が高いカードのピックではずれ枠が少ない(アレキサンダーなど通常では採用されなくても強いカードが多い。)

理由③ アルベール等が追加されたおかげでフィニッシャーにも困ら    なくなった。

理由④ 旋風刃を引けていれば展開されても対処できたりする。

理由⑤ 疾走が多いため削り切れなくてイライラすることが少ない。

  • いおりん Lv.25

    ロイヤルも相当強いですね。自分が下手なせいで終盤息切れがひどいのでロイヤルは自分的2番です!

退会したユーザー

ランクマがksg過ぎて2pickしかやっていない玄人所持です。

自分の場合はロイヤルを最優先に選んでいきます。
ネクロと同様に低コスが強く、除去が豊富で、ゴミレアアミュが数枚存在するもののレアやレジェンドはネクロより強力なものが揃っています。
また最大の魅力は安定感で、突進や疾走が多いために先攻がデメリットになりにくいことが挙げられます。ネクロにはそれらがレッサーマミーやアンドラス、ハウルなど条件付きのものしかいないため、どうしても後攻ゲーになりがちです。

5勝狙いならネクロ
安定して4勝したいならロイヤルって思ってる。
何だかんだピックはロイヤルが1番安定する

  • いおりん Lv.25

    やっぱりロイヤルは安定しますね

あれ、意外とドラゴン押しが少ない・・・?

pick出来るカード次第ですけど、PPブーストして守護置きつつ高スタッツフォロワー並べて終始圧倒したことがあります。
普段あまり活躍できない「攻撃したときに2/0する」みたいなフォロワーも大活躍しました。

トドメは疾走でさせますし 意外と除去も揃ってます。
序盤の弱さは相手も同じだったりするので大型フォロワーで押し込めました。

ネクロ選べずになんとなくドラゴン選んだららくらく5勝出来て驚いただけですけど。

  • いおりん Lv.25

    ドラゴンも強いと思うのですがいらないアミュレットが金、レジェに多くピックが安定しない。2/2/2、3/2/3が少ないという理由で自分的3番です

今日改めてネクロが頭二つくらい飛び抜けて強いと思ったわ。
1.カムラ及びモルディカイ等ラスワ持ち(アミュ含む)が構築でさえ聖域化してる現状で2pickで対処出来る術を確保出来る訳が無い。
2.除去方法の豊富さ 言わずものがな不死者アサシンカムラその他スペル
3.展開除去回復バーン全てこなせる上それらのカードがシルバー以下に多い為不利な相手がほぼ居ない。強いて言えば交通事故みたいなアグロヴとエイラか

doi Lv16

玄人取得してます。
私も最強はネクロだと思います。ブロンズに実用的な除去が多数あるため、たとえゴールドがあまり良くなくとも除去をかき集めて、マナカーブを整えればそれなりに戦えるのが良いですね。
大抵3勝はでき、デッキの完成度と後手を引いた回数次第で4勝、5勝も夢ではない、安定して強いクラスだと思います。

二択の玄人を所持しています。
最強リーダーは同じくネクロだと思います。理由としては単体で仕事をするカードが多い事、2pickでとても優秀な除去カードが多い、ラストワードでフォロワーを出すカードの使い勝手が良い。モルディカイ、死の祝福、蠅の王等のパワーカードが多い、盤面の取り合いになりやすいpickとネクロマンスというシステムの相性が良い
逆にウィッチ・エルフ等のコンボ色の強いデッキはpick段階でよほど良い引きをしない限り厳しいと思います。ただウィッチのミスリルゴーレムを舐めてはいけない(戒め)

個人的にはウィッチですかね。

理由①レジェンド・ゴールド・シルバー・ブロンズ全てに優秀なカードが多い。
 レジェンドであれば、ミスリルゴーレムやアークサモナー・エラスムス、ゴールドであればファーストカースや破砕の禁呪など優秀なカードが多いです。

理由②アドが取りやすい
 アドガイジと言われるかもしれませんが、ファーストカースのように1枚で2枚や3枚分に変わるカードが多くハンド消費が比較的少なく済み相手とのアド差を取りやすいのがウィッチです。

理由③除去が豊富
 スペルによる除去が豊富なため召喚時基本的に攻撃できないフォロワーでの除去と違い相手フォロワーの除去が他のリーダーより楽な気がします。特に破魔の術式というフォロワー1体かアミュレット1個を確定除去でき、ブロンズなためピックしやすく便利です。序盤でも3マナ以下フォロワー破壊と腐ることも少ないです。

2ピック素人ですがこんなところでしょうか。

  • いおりん Lv.25

    ウィッチはウィッチ特有の効果を2pickでは生かし辛い、フィニッシャーが銀、銅に少ない(ない?)などの理由で自分的6番です

trd Lv144

ネフはかなり使いづらいけど
まぁほぼ同意かな

玄人じゃないけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×