ワイドラジ、ロイジの大群に点を盗られる
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ワイドラジ、ロイジの大群に点を盗られる

30戦やって20戦くらいロイジとかどういうことなんですかね… しかもツバキ高確率で飛んでくるし
ドラゴンではロイヤルに勝てないのでしょうか。とゆうかドラゴン以外でもいいんで現状多いロイヤルに有効なデッキって何なんですかね?

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

仮にマスターなら今はぱんだロイヤルなるものが結構いて、そいつがツバキ3積みだからじゃない?マスター未満は知らん

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    舞踏も2積みしてたわ

  • あとりえ Lv.57

    最近ツバキ多いなーと思っていたがそういうことだったのか。

  • 退会したユーザー Lv.123

    初期のドラゴンはツバキに怯えながらファフニール出してたよなあ。乙姫→返しにファフニール→返しのツバキ、次のターンツバキ進化ガブリエルで10打点とかやってたの懐かしい。

ロイヤルには高勝率おさめてるよ
たぶんだけど疾走系ギミックに入れてるとそうなるので
自分は軸をオーディン バハ サタンの3つにしぼって後はPPブーストと守護とサーチとドローと回復で固めてます
疾走系を勝ち筋に入れてしまうと結構な枚数食うのでいろんな対策ができなくなるから自分は疾走系は一切いれてないっすね

疾走系の良い所は、相手の1つの隙がリーサルに繋がるところなんですが隙がなければ消耗するしでPPブーストやらもするので隙がこちら側が作られる状態をまず食らわないといけないので返しにAOEや進化の消耗がはげしすぎるんですよね
9ターン目にはアルベールも飛んでくるからなかなか疾走を出しにくい相手だと思いますよ
相手は進化兼1でリーサル10点、なしでリーサル6点は保証されてるわけですから
多少くらってでも顔面なぐってくるので、9ターン目までに相手にダメージを与えてリーサル合戦するよりも、耐える、防ぐコンセプトで構築しなおしてみたらかなり変わると思いますよ

どんなドラゴン使ってるか分かんないけど、ランプならミッドロ、コンロには有利取れると思うけど。サハルシ使ってるとコンロは楽に感じる。

後有利取れるのは秘術かな。守護もあるし、全体除去もある。消滅もあるからレオニダスにも対応できる。

他4件のコメントを表示
  • 頭悪悪 Lv.53

    秘術は序盤に殴り負けるのでかなりきついです。御旗などは特に無理。フロフェンの除去すら四苦八苦なのでぶっちゃけレヴィ爺引けないと詰みます。

  • 金糸雀 Lv.44

    秘術使ってますが御旗と最近あたらないので知りませんでした。御旗はきつそうですね。構成次第でしょうがプロフェン除去に困ったことはほとんどないです。ミニゴブ、ルーン入りだからでしょうか。秘術は構成でかなりメタれる相手が違うのでロイヤル意識して構成すればかなり有利取れると思います。

  • 退会したユーザー Lv.24

    御旗は秘術苦手ですよ。ガデゴ並べられると疾走やりづらくなるし、旗も消されやすいんで足が止まります。

  • 金糸雀 Lv.44

    ガデゴをどれだけ生成できるかですね。私の構成ではエンシェントまでガデゴが生成できないので出せても6PPとなり、おそらく削りきられると思います。ユニコ、上級がうまく回ってガデゴを展開できる展開になれば守りきれそうですが。

  • アマテラス Lv.101

    6PPだとアルベールの後アルビダが飛んで来るのか…確かに厳しいかも…

もしかして、ロイヤルのアグロ型からコントロール型までの全てに有利が付くデッキを探しているのでしょうか?
そんなデッキは無い…と言いたいところですが、一番近いのは破邪の光を採用した陽光ビショップです。全体除去と単体消滅と守護と回復があらゆる型に刺さります。

後、コントロール相手にランプで勝とうと思ったらサタンを入れたら良いですよ。

Lv7

パンダロイヤルはトンネル3積みしてあるから恐らくどう足掻いても勝てないよ
勝ちたいなら切断するかトンネル積むしかない

すずめ Lv102

回復特化のランプドラゴンならよほど事故らない限りどのタイプのロイヤルにも勝てると思うのですが……

疾走に重点を置いていても、除去に重点を置いていても、ほとんどのロイヤルデッキに有利取れると思います。

あとは、コントロールネクロはロイヤルに有利とれますよ。
ひたすら守護を並べて有利トレード(というか互角トレード)していけば、ドロソやラスワ持ちの数、墓地利用の可否といった差が如実に現れます。あとは条件整えてモルでもタイラントでも勝てます。

画像はコンネクの一例です。モルや腐嵐に替えて宴タイラントを入れてもいいです。ケルベロスが無ければGMDやフィーナ、ウルズを増やしましょう。

ドロシーでも使えばいいんじゃないかな

  • あべ Lv.7

    ネフティスネクロが結構有利です

hari Lv41

むしろ今ロイヤルでおそらく主流となっているコントロールロイヤルを使う側としては
対ドラゴンはやや不利のマッチング認識なんですがね

ドラゴンでロイヤルに有利取れないとか…

2378のネフティスネクロとかすごく相性いいですよ。

pigeon Lv10

アグロは昔からそうであるように厳しい、回復多めにして息を切らせられれば勝てる
コントロールは闘気がカギ、手札を出来るだけ減らさないようにバハメンコしたり凌ぎおじにオーディンを投げたり

それだけロイヤルとあたるのなら、ロイヤルメタのデッキを使えばよいのでは…? ドラゴンデッキでも有利取れるのは普通にありますし。
負け続けているのに同じデッキにこだわるのは、ちょっとわからないです。

他2件のコメントを表示
  • ササミ Lv.3

    それだけロイヤルと当たるからこそ、ロイヤルメタのデッキを聞いてるんじゃないの?ドラゴンは確かにツバキが刺さるけど、それ以上にサラブレ、灼熱、バハ、おでん、サタン、サハルシ等が相手に刺さる。序盤がきついかもしれないけれどGMDで凌ぎ、騎竜兵からバハやサハルシまで繋がれば勝ちは見えるよ。

  • ぐりもあれい Lv.3

    相手に刺さるカードがニュートラルばかりなのがドラゴンの悲しみをそのまま体現している

  • アマテラス Lv.101

    グレイさんのにグッド押したいけどその項目がないという…

どっちかがフェイスでもない限りドラゴンはずっと前からロイヤルに有利がとれますよ
体力2が多いのでサラマンダーブレスが刺さりますし、サハルシ、ゴブマン、フクロウでミッドレンジも止まります、コントロールは先にサタン出せばいいですし、レオニダスはバハともオーディンとも相性悪いですから

アルベールロイヤルならツバキで取れないスタッツの守護を横並べされると止まるので、土とかが有利ですね

shargen Lv49

どんなタイプのドラゴンでどんなタイプのロイヤルに負けてるか分かりませんが自分の使ってるサハルシランプはロイヤルはむしろ勝ちやすい相手です。ツバキや舞踏じゃ処理しきれないぐらい大型フォロワーいますし、正直ツバキ飛んできたところでって感じです。小型並べて来ればサラブレで飛ばせるし、大型出されてもこちらの大型のほうが強いので特に苦にならないです。

ドラゴン以外でロイヤルに有利となると昆布、ドロシーなどですかね。構成によってはいろいろなデッキでロイヤルメタは張れると思います。

退会したユーザー

質問とは全く関係ないことなんだけど、
「ワイドラジ、ロイジの大群に点を盗られる」より、
「ワイ、ドラジ・ロイジの大群に点を盗られる」の方が読みやすかったりー、なんて。

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    コンビ名みたい

  • ラッキー Lv.84

    それだとドラジとロイジの大群に負けたことになるから意味変わる気がする

Mira Lv55

最近、謎に流行ってるロイヤルがツバキ3舞踏2なんでランプは微妙かも
数で潰すドロシーか、処理しまくるネフネク辺りが良いかと

疾走ドラならロイヤル相手でも意外となんとかなる
というより、ビショ以外なら割りと勝てる

手がつけられないドロシーとアグヴのぶんまわりは諦めるしかないけど、それでも現環境で8か10?
どっちかは覚えてないけど連勝できたからそこそこのポテンシャルはあると思う


まぁ、自分がまだB帯ってのもあるだろうけど

YU Lv5

凌ぎおじの解体に手間掛けたりしてる間にツバキアルベール飛んできて終了っていうのはドラ使いだから分かるな
俺も知りてえわ()

これはどうですか?

ランプデッキであれば勝てるのでは?
プリズンドラゴン、ゴブマウが入ってるかどうかでも大分変わってきます。
あと他の方も述べられているようにサハルシも強いです。
フォルテ、ジェネドラと高コスト疾走が強力ですから、回復や守護で長期戦に持ち込み、一気に叩き込むのも良いと思います。
除去に関してはあんまり気になるようであれば灼熱を入れたり、相手がロイヤルやテンポウィッチと分かればサラブレを温存するなどで対処していきましょう。

つい先日(昨日かな?)ぱんだ式ロイヤルが実況で出たのでその影響かと
ロイヤルが最近はへぼだのバカだの屑だの言われてましたからその反響が大きいものかと思います。

まあ先に回答してらっしゃる方がたくさんいますが、正直ドラゴンならロイヤルより有利に立ててます
GMDやプリズン、オウルなどでがっちりかためてバハルシ原初で一気にとどめを刺す方向性でいきましょう!
ランプドラゴンは最強です!

white Lv117

ドロシー使えや

  • white Lv.117

    すいません鳳凰の庭園でお願いします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×