ドラゴニュートシャルロットについて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴニュートシャルロットについて

アルベールをフィニッシュに見据えたコンロをメインに使ってます。
今の環境とアルベール型ではオーディンは活かしにくいかなと思い、ファングスレイヤーとシャルロットを採用してみました。エルフ戦においては非常に活躍してくれたのですが、どのサイトもあまりシャルロットの評価はよくありません。otkエルフも衰退するでしょうし、またシャルロットは倉庫番かな?とは思いつつも、守護と疾走とパンツが魅力的で中々抜く気には…。

シャルロットを現役で使っていたりする方は居ますか?採用、不採用の方の意見が知りたくて投稿しました。よろしくお願いいたします。
因みに画像は現在使用中のコンロです。

これまでの回答一覧 (6)

masa0102 Lv45

シャルロットは不採用にしています。疾走・守護持ちで使い勝手が良いのですが、8コス以上で外すフォロワーがいないためです。
オーディンなしではネクロやセラフに対応できないため。ファングは大型守護やバハムート対策として。

シャルロットも好きなフォロワーですが、尖った効果が低い為入れづらいのが現状です。

他1件のコメントを表示
  • masa0102 Lv.45

    OTKやアグロ対策としてオーレリア、アルビダ、フロントガードを3積みにしています。

  • ピロートーク Lv.17

    この構成ならドラゴンにも充分対応できますね。ツバキもいるし、ガッチリまとまってて参考になります。

パンツが魅力的なら抜きましょうよ。え?そうゆう事じゃない?

自分はピンで入れてます。自分がロイヤルの中でメインで使ってるデッキはアグヴとOTKを見た守護ガッチガチのデッキなのですが、オーレリアが3枚ないのでその代役として入れてます。進化権切れた後の擬似オーレリアみたいな感じで使ってます。疾走+守護と普通に強いしスタッツも4/7でどちらをとっても申し分ないので。あとは攻撃時の「めっ、ですよぉ?」が可愛い。

  • ピロートーク Lv.17

    相手に出されると厄介なスタッツですもんね。おまけに四点飛んでくると…やっぱり魅力的ですね…

カードがなかった時に入れてたくらいで今は入れてないかな
守護、疾走は強いけど守護は他にいっぱいいるし疾走もファングいるからええかなぁと
まあ、好きなカードなら抜かなくてもいいんじゃないかな?

  • ピロートーク Lv.17

    他にも候補は沢山いますよね…アレキにしても強いし。見た目で見るなら断然シャルロットなんですけどね(笑)

>パンツが魅力的で中々抜く気には…。
結論出てるじゃないですか

  • ピロートーク Lv.17

    ロイヤルの色気担当でおいておくべきでしょうか。

mk167 Lv61

バハムート等の大型ニュートラルを入れてないミッドレンジにちょっと近い?タイプに入れてますね。純粋に強力な疾走突進のパワーを信じて戦う感じで。
普通に4点疾走としても優秀で体力7はなかなか越せないです。

  • ピロートーク Lv.17

    進化権がない状態でのこのスタッツと能力に何度も助けられました。使うならミッドレンジがいいのでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×