質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

始めたきっかけ

このゲームを始めたきっかけはなんですか?
私は とあるドラマの 17ポーカーをみて カードゲームがしたくなって これを始めました

これまでの回答一覧 (25)

Jump0410 Lv28

どっかの広告でみたアリサちゃんが可愛かったからインストールしました。

マスターになったいまもずっと愛用しています....





ドラゴンデッキを。

  • だいそん、 Lv.42

    杉田さんに惚れたんですねわかります。自分も始めてからドラゴンばかり使ってマスターになりました。 ...フォルテスキンでしたが。

友人が配信初期からやってるので「シャドバ」という単語だけは知ってました
ふと思い出して検索してみたら別の友人がやってるハー○ストーンとほぼ同じで笑いましたw

自分は絵柄や雰囲気などがこちらのほうが好みなのではじめた感じですね
ルナちゃんかわいいよルナちゃん黒いとこもナイスだよb

開始した時はすでにエボルブ期だったので蝿に頼りまくってました
というか今もバリバリの主力です
一時期吸血鬼にされましたが漸く******たので今は元気に死霊やってます

テオ Lv43

DMMの表示にこれとかもうね...にじよめとかのゲームとか...千年戦争〇〇ギスみたいなやつかと思うじゃない...(´・ω・`)

(つられて閉じて勝手に虚しくなったあと友人がやってたので)

敗北を悟ったルナちゃんbotが面白かったのと
この絵師さんのルナちゃんとヴァンピィちゃんが可愛くて始めました

Reo19世 Lv55

少しアプリゲー(FGO)が落ち着いたので兄がやってたのでやってみました。

yuhei Lv24

ヴァイスシュヴァルツと間違えて始めました。

zawa Lv28

最近になってバトレボ時代のもこうを見て半分信者になりかけてたところにYouTubeでシャドバやってるもこうを見て始めましたw

久しぶりにMTGやりたくなって、でもMTGのカードは全部友人に譲ってしまったので、せっかくなら新しいのを始めようかなーって思っていた矢先、シャドバの情報が舞い込んできたので始めました。
結局カードを譲った友人も巻き込んでシャドバやってます。
1戦が短くて気軽にできるし、カードに演出がついていて盛り上がるし、かなりの良ゲーだと思ってます。

イヴ Lv50

友達に勝手にインストールされてました。アンインストールせずに続けてるのは自分の意志だけど

友達がシャドバのゲームやっていて気になったからかな??

KHONS Lv16

ルシフェルがもらえる。というCMをみて、
こいつ強そう!と感じたのが最初です。

その後のサタンプレゼントとか結構美味しかったですね!

退会したユーザー

友人がやっていたので、対戦してみたくなったから。

友達がデュエマやってんならこれ楽しいよと誘ってくれたので。

いつの間にかLINEのグルで流行ってたので。

元々別のカードゲームをやっていましたがバグだらけの重課金ゲーでついて行けず…
そんな時にそのゲームのレビューで「シャドバの方が面白い」と書いてあったのがきっかけです。

たまたま、カードゲームってアプリ検索をしたら見つけました
数カ月後、それが大人気カードゲームだと初めて知りましたw

NAO*key! Lv500

やたら職場で流行ってたのと友人に感化されたからかな

white Lv117

友人に勧められて

全く続けるつもりもなく、パックだけ剥いてみようと思ったんです。レアとか出ないかなって。
そしたら最初のパックにルシフェルが入ってて、ソシャゲちょっと嫌煙してたんですけど、ゲーム性とかも思ったより出来が良くて、ずるずるはまってましたね。
上手いなと思ったのは最初は負けてもほとんどポイントが減らず、サクサクランクが上がるんですよね。これが気持ちよくて、「もしかして、俺って才能ある?!」なんて思わせてくれて、段々、本当に少しずつ難易度を上げて来るんですよね。段々生半可なオリジナル構築だと歯が立たないレベルになってきて、A帯から連勝ボーナスも付かないし、俄然BPが貯まりにくくなってくる。
それまで、自分は才能あるかも?なんて思ってるもんだから、悔しくてどうしても勝ちたくなる。そこで初めて他人の構築や何やらを知り、少しずつ勝てる様になってくると、それが嬉しくて。
まんまと、サイゲーの仕掛けた網にかかった魚状態ですよ。マスターまではなんとか上がりたいなぁ
はい、そんな感じです

パチスロやってるときに当たるまでの待ちに使えるゲームないかなあと思って片手で出来るこのゲームを選びました。おかげでパチスロよりこっちがメインになりました。

めあ Lv28

どこかのサイトで広告を見て、ルナが可愛くて何も考えずに事前登録しました。気合入れてルールを覚えるつもりだったのですが、いざサービス開始してみるとHS経験者だったために何も覚えることが無かったのも今となっては良い思い出です。

運営のサイゲームスがスポンサーをしてるカードゲームチームがMTGで優勝して、無料でパック配るだろうなと思い始めました。マスターまで無課金プレイするための貴重な資産になりました。

馬場の動画から。

K/Z Lv23

どこかでドラゴンウォーリアをみてかっこいい竜人型だなぁと思い調べ始める → クラス内にドラゴンがあると知る → よし、やるかと決定。
もともとドラゴンとRPG、カードゲームなどは好きでした。あとはPCでできるというのが大きいなぁ。

退会したユーザー

ダークエヴォルブのCMを見て、興味を持ったのが一つ。
DMMのアカを作りたかったのが一つ。
割とカードゲーム好きだったので、タダでできるカードゲームをしたかったのもありました。
今は一万円くらい課金してますが……。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×