シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (6)
正直今陽光サタンは厳しいと思います…何回も回せばもう少しは勝率が上がると思いますが、二勝しかできなくても驚かないレベルです
それを踏まえて助言するならオーディンは入れるなら三枚がいいと思います、セラフやモルのために入れていると思いますが、プリプリやネフで相手はサーチできるためマリガンでオーディン残したとしてももう一枚は引いとかないと対応できず入れる意味が薄くなってしまいます
個人的に二枚しかいれないくらいなら抜いてサハ2にして修道女をルシにしたほうがいいかと
また、それ抜きにしても修道女抜いてサハ2ルシ3入れるのはオススメです、陽光の効果をどちらも受けられますし、ルシは回復だけでなく進化権ある時の火力もあって強いです
オリヴィエをルシフェルに変えるだけでかなり勝率上がると思います。
あとは微調整になるのでなんとも…
右端はサタン1です。
マスターでもまあまあ勝ててます。
細かい部分は色々違いますが、大部分は同じみたいですね。
法典が入ってないのは、特に理由は無いです・・・。単純に、他に入れたいカードがあって枠からはみ出てしまった感じです。(むしろ自分もアドバイス欲しい)
あえて言うなら、獣姫が強いです。
相手の攻撃を凌ぎながら息切れを狙うのが基本になるので、ファルコンも除去に回すと効果的かなと思います。
似たようなデッキをマスターで使ってますので参考になれば。
裁判所☓2→スレッジエクソシスト☓2
プリズム☓3→☓2
ユニコ☓2→☓3
オーディン☓2→☓3(モルディ&セラフ対策
大修道女☓3→☓2
ユニコはスタッツが低いものの、ほっておくと回復しまくるので実質的な守護持ちですのでアグロタイプは放置しません。
裁判所も便利なんですが、プリズムでドローを確定サーチしたいので外してあります(^_^;)
まとまってるデッキで強いと思います。むしろなぜ1割しか勝てなかったのか不思議です。もっと試合すれば最低五割は勝てると思います。改善点はあまりないかと思います。
一応僕がマスターで6割ぐらい勝ててる陽光載せときますね
デッキ構成はしっかりしてるので1つだけ。プリプリが謎です。願いと裁判所がサーチ対象の様ですが、そこまで探したいカードではない気がします。それよりも重機を入れたりユニコを増やしたりした方がいいと思います。
サハルシまだやったことないですね。やってみようと思います。サハ1枚しかないのでエーテル溶かさなきゃ…。