質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nyanko Lv1

根源と白銀どっちがいい?

OTKで白狼を採用するなら
どっちがおすすめでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

Jump0410 Lv28

根源採用の良い点は、1:白狼でゼロコス根源持ってこれたときのバーストダメージがデカイ
2:中盤でどうしても返せない盤面が出てきたときとりあえず根源で凌げるときがある(ドロシー大量展開や巨大フォロワー)

ただ、個人的には白銀搭載OTKのほうが勝率はいい気がします。手札がうまく回らずリノプランで行けそうもないときは思い切ってリノを除去に回したり、できるだけ回数プレイしてリノ投げ回収しないでダメージ稼いだり、白銀はあまり警戒されないのかある程度リーサル確保したら手札増やすことさえ考えてればいいので決まりやすいです。(根源型だとリノとフェアリーを確保しないとコンボ決まらないのでなかなか気軽には捨てれないのですが白銀は手札枚数さえあればいいのでいらないカードだらけでも勝てる時が有ります)

こちらがリノOTKだからといって守護ならべてふんぞり返ってる相手を白銀で直接射抜くのは楽しいですよね笑

他の構成にもよりますが、OTKはそこまで手札をためないので白銀は活きないのでは。白狼入れるなら守護無視で20点出せる根源だと思います。

trd Lv144

私は根源派ですねー
根源の方がピンチに対応しやすい
白銀は最後の削りにはいいと思いますが

ユキ Lv22

ティア&シンシアのテンポパッケを入れるなら白銀、
リノコンボに寄せるなら根源かなー
対ドロシーを見ると根源入りの方が1チャン出てきそう。
逆にそれ以外のドロシーを狩るデッキを狩りたいならティア&シンシアのパッケが強いですね。

Lv122

白狼でフォレストロック引いて、フラムグラス、導き使いあら不思議14点は顔面確定

他2件のコメントを表示
  • Lv.122

    マジレスだと根源、なんだけど白狼いない方が勝率は高かったはずOTKは

  • nyanko Lv.1

    フラムグラスは超越だけだと思ってました、まさかエルフにも可能性が

  • nyanko Lv.1

    そうですね、無理して苦手な相手に勝たなくてもいいですよね。 でも実は代わりに何を入れるかよく分からなくて(?_?) エンスナ、号令、森の意志辺りでしょうか?

フィニッシャーをリノに絞るなら、根源かなと。
導きなしでも0コス根源あれば、10ターン目なら簡単に20オーバーだせますしね。
後半に出すと、守護ありでも強い。
7ターン目で出しても、場のリセットはできますしね。
白銀は、手札管理がムズイから使いづらいですかね。
先にきちゃうと白狼で0コスで呼べないし、後にきても手札少なくて腐るかもですしね。
まあ、白銀メインでいくか、リノメインでいくかの問題ですね。
どっちもとかすると事故るので、どっちの方向でいくか決めたほうがいいです。
プレイング自体変わりますし。

  • nyanko Lv.1

    白銀は手札に来ると9ターンまでに使えないので それまでに生きているか怪しい。。 しかも結局相手の守護は処理できないので リノとの相性はいまいちですね、 良く考えてたら、白銀と根源は全く別物でしたね

根源! 個人的に面白いから!

7コス根源もたまに刺さるときあるの

それを言ったら9コス白銀も刺さるときあるだろうけど・・・w

白狼積むならいたずら3枚は入れすぎかもです。

いたずらは刺さったときは気持ちいいのですが、守護単体で場に出てることもすくないですし


  • nyanko Lv.1

    むじょるさんも根源使ってましたね いたずらを減らして、森の意志を入れた方が良さそうですね〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×