質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv6

本物の産廃デッキ作って

・忌むべき悪魔の像(私は嫌がらせで使ってる)
・アサシン
・サイクロンソルジャー
・サーペントチャーマー
・享楽の悪魔
・ニンジャアーツ
・ファーストカース
・狂気の処刑人
・仮面の殺戮者
・ヴァンパイアアラカン
・グリントドラゴン
・地烈弾
・ノクシャスロアードラゴン
・バーバリックデーモン
・ゴブリンスレイヤー·ルシウス
・天馬のエルフ
・セントリーナイト 
・フレイムウィッチ
・ウィッチクラフト·マギサ
・デモンスラル
・氷結のドラゴン
・ホワイトナイト
・オーブドラゴン
・ヴァンガード・レイサム
・闇を纏う暗殺者
・クイーン·メイヴ(このゲームに居たの?はぁ??)
・水晶の魔撃手
・白霜の風
・ゴーレムプロテクション
・ジュエルゴーレム
・魔導の力場
・マスターアルケミスト
・エースドラグーン
・デュラハン
・ゲリュオン
・フリアエ
・ディバンアーマー
・ヴァルハラジェネラル 
・レイジングなんとか

誰かここら辺りの見た事もないような本物の産廃カードでデッキ作ってください。


            


これまでの回答一覧 (21)

ニンシャアーツと力場が産廃...?
うっそだろお前w。もっとシャドバやって、どうぞ。

他3件のコメントを表示
  • white Lv.117

    語録使って草生やすのは禁忌(戒め)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ウッソだろお前wwwは草生やすのも含めて語録だゾ(指摘)

  • かなへい Lv.37

    力場は実際弱い

  • yuhei Lv.24

    エンバレが抜けた今割と刺さってるよ

ニンジャアーツ:ロイヤルの貴重な除去スペルで時たま見る
地裂弾:秘術ウィッチの除去スペル
白霜の風:力場ウィッチでは見る
ゴーレムプロテクション:秘術ウィッチでゴーレム強化目的でたまに見る(というか自分は使ってる)
ジュエルゴーレム:秘術ウィッチでたまに見る
魔道の力場:力場ウィッチェ…

こいつらは産廃カードではないぞよ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.6

    力場ウィッチ…そんなのもありましたねー。 忘れてました、すみません。

  • Lv.69

    むしろ忍者アーツはバハ期の当たりカード部類。

天馬のエルフは産廃に入りませんよ
入れると言うならOTKに入らないエルフカード全部入れましょう
私のデッキにいる天馬のエルフはバハムートも仕留めた戦力です

他2件のコメントを表示
  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    ですよね、産廃ではないですよね…。(愛用者) 進化権があれば勿論、進化権なしでもメイさんの前やアーチャーさんの後に出せばバハムートさん処理できますし…。(エンハンスリリィさんでもできるとは思うけれどそっちはあまり試した事がない…。まあ、対ネクロ以外では大して違いはないでしょうけれど…。)

  • 退会したユーザー Lv.6

    使用率が低いだけで優秀なんですね。 すみませんでした

  • _ Lv.57

     天馬のエルフさんの実力をお知りでない?スペルである精霊の呪いと違って手札に戻して使いまわしできるんですよ?大型スペルがフェアリーやメイ、エンスナで1撃。こんな素晴らしい効果はないです。ただ、OTKに入れる枠はないです。コレを採用したデッキを1つ持ってます。

退会したユーザー

闇を纏う暗殺者3積みアグロロイヤル
序盤から並べて先行4ターン目闇を纏う暗殺者したらクソ強いで

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    ドロウィッチには大抵勝てるデッキやな…あれ?産廃デッキちゃうやん

  • 退会したユーザー Lv.6

    闇を纏う暗殺者ちゃんは産廃じゃなかった…!凄いですね!

  • かなへい Lv.37

    同じ人がコメントしてるのは表示バグですか?

  • 退会したユーザー Lv.31

    バグみたいですね(*・ω・) よくわからん

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    退会するとこういう風になるみたいですね…。過去にも一度見た事があります…。少なくともちょっと前に見た時は字が黒くなっている方は質問者さんの名前になっていました。

退会したユーザー

アサシン:カースドロイヤルでカースドジェネラルに潜伏かける上で使われる
ニンジャ:3コス4ダメは優秀でエンハンスも悪くはない、生き残る可能性の低いブリッツより優秀な節も
天馬:エルフでOTKが好き勝手やってるだけで他のエルフデッキでは割と採用される大型除去要員
暗殺者:潜伏フラムグラスは言うまでもないがアグロでの採用例もあり
白霜:力場ウィッチで活躍、4コス以上バウンス+2/1×4は鉄板
力場:そりゃ白霜産廃扱いするわけだ

他3件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    力場ウィッチってのがそもそも見かけないデッキ

  • 退会したユーザー Lv.61

    フリマならたまに見ますよ

  • かなへい Lv.37

    フリマはそういうところ

  • 退会したユーザー Lv.61

    少なくとも見た事のない本物の産廃カードとは言えないと思ったので書いただけですよ

戦場の騎兵「許された」

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.6

    見た事があるしスタッツも意外と悪くなかったのでー

  • _ Lv.57

    騎士王の威光アミュと合わせると活躍できますよ!

スカルフェイン「そんなゴミカードだれが使うかwww』
竜笛「だよなぁwwwwwwwwwwwwww』

色々産廃じゃないカードが混ざっているんですが…
本当の産廃っていうのは神託の貴族のようなどう使ったらいいか全くわからないカードのことを言うんですよ
フリアエや力場、闇を纏う暗殺者あたりは枠があれば十分採用レベルですし、カースドアサシンコンボ知らないとはエアプですかね
かつては採用されていたけれど今は枠がない地裂弾やマスターアルケミストなんかも、環境が変われば再び採用もあるでしょうし

ここで挙げられているカードを使うなら充分潜伏ロイヤル作れますね
そこそこ戦えますよ

他2件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    力場に枠なんてない

  • yuhei Lv.24

    神託の貴族はレリアビショで使えそう(弱そうだけど)

  • yuhei Lv.24

    ホワイトナイトと間違えたorz

ねむ Lv49

パーシバルとかいうぶっ壊れをご存知ない!?あと闇纏ちゃんが産廃はエアプ

ちなみに以前ここでそんなデッキを公開したところネタにもならないって一蹴されました(・∀・)

STD期のデスタイラントです。
正直デュラハンよりデッドリーウィドウ(ファイターと比べられた)の方が産廃だと思うのですが…

  • 退会したユーザー Lv.6

    ウィドウは入れようと思いましたが可愛かったので!!

Reo19世 Lv55

享楽、サペチャン、仮面の殺戮者、ライカン位は普通に使ってアグロヴァンプ出来る気がするが。
力場と雪だるま風は二つ合わせるとそこそこ行ける。刃とか入れたら楽しそうだし、超越ワンキルも可能。
パワハラジェネラルはカウントダウンに普通に入れられる。
エースドラグーンはハンサと同時だししてドッペルゲンガーデッキを模索中。相手がサタン鯖出したら、ハンサ、エスドラ、竜の咆哮で場のパワー26点です。
アサシンと闇を纏う暗殺者はカースドジェネラルでいけそう。6Tカースドジェネラルからのアサシンは存在する。

チャーマーちゃんもライカンさんも、いうほど産廃じゃありませんし!

たまにランクマでも使ってる自傷軸のヴです
勝つときも負けるときも試合が終わるのが早くて楽ですよ

他2件のコメントを表示
  • 鹿太郎 Lv.16

    ヴァンパイアアラカンって書いてあるのでライカンとは別物の可能性が ライカンは産廃じゃないですし

  • 退会したユーザー Lv.6

    誤字です。すみません。 ライカンさんは産廃じゃないですが(たまに体力調整に使ってる)最初「本当に使用率の低いカードは?」という題名で投稿するつもりでしたので。

  • _ Lv.57

     ライカンさんはね……能力自体は悪くないんですよ。ええ。ただ、今の傾向的に進化したいキャラが他にいるのがいけないんです。ちなみに2pickではお世話になりました。

yuhei Lv24

ほとんど見ないカードで組んで見ました。
3t目に妖精の楽園を置けると楽になります。
主な勝ち筋としては、7t目にヴァルトで0コスフェアリーを手に入れ、8t目に0コスフェアリー2、獣人2で次ターンレイナで盤面制圧を狙うというものです(全体除去?知らない子ですねぇ)
ティータニアの妖精郷はEPを使わずに進化できるので、忌むべき悪魔の像と相性が良いです。

sa Lv5

ソウルディーラー兄貴は廃酸じゃなかった...?

レイニーデビル無いとかコマ?
ヴァンプの復讐とエルフの2枚以上プレイが同等の価値と思われてる確定的な証拠やぞ?

産廃って言葉を覚えたての小学生かな?

YSD Lv3

レイサムとレイジングジェネラルは天空城に入れてます
後は陽光にホワイトナイトですかね、残ってる守護回復しつつ6/6で効果きっちり受けるので

退会したユーザー

暗殺者や、ヴァルハラジェネラルが入っていて、ファイターが入っていないことに抗議します!

それはさておき、ヴァルハラジェネラルを使った選択不可ビショップです。
ネクロやビショップには不利がつきますが、進化除去ができないほどのスタッツに上げる動きは強いかなと。

待って。何故か三分の一くらい私が普通に使っているカードが混じっているのですけれど…。愛用しているカードも結構ありますし…。私は使っていないけれど使われているのを見た事があるものもちらほら…。
その中だと氷結のドラゴンさんを生かした(?)デッキをshadowverse-portalで作ったもののゴールド以上が4~5枚足りなくて悩んでいる所ですね…。(他の使用しているカードはネタの感覚なしで使用してます。)

  • 退会したユーザー Lv.6

    すみません(..) 最初は「本当に使用率の低いカードは?」という題名で投稿するつもりでしたので。

t Lv55

デッドリーウィドウ、ゴエティアメイジ「「」」

こやつかなぁ

2pickでも悩んじゃう

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

     スタッツはいいんですけど、いかんせんコストが高すぎるんですよね……出してすぐ攻撃できるわけでもありませんし……

  • ウォーター Lv.32

    後に実装された効果ですが、突進があればまた評価変わったんでしょうけれどね…進化使うにしても、それなら他のフォロワー使えばいいや、ってなりますし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×