間違えたので再質問。コントロールロイヤルについて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

間違えたので再質問。コントロールロイヤルについて

間違えてベストアンサー押しちゃったのでもう1度質問します。
コンロでやってますが、色々なパターンがありますよね?皆さんはどんなのでやってますか?
ジェノ、エミリア、フロフェン、モニカ、ファングスレイヤーで迷ってます。
コンロ使ってる方。デッキを見せてもらえると嬉しいです。ちなみにシールドエンジェル、ホワパラの案はもう頂きました。
また、コンロ以外の方も対コンロでこれが嫌などありましたらぜひお願いします!
見切れはバハ×2です。

これまでの回答一覧 (5)

AA2でコンロ使ってますが自分のはこんな感じです。

コンネク、セラフはあまりにも見ないのでオーディンは抜いてます。
ジェノ、エミリアは個人的には必須ですがフロフェンも相手にしてて後攻4ターン目にしっかり進化されると結構きついので好みでしょうね...

モニカは除去として優秀ですが自分は息切れ防止とデッキ圧縮のためにアドブレを採用してます。
ドロシー、アグロ相手には悠長な動きになりやすいですがそれ以外には意外と出せる場面も多いのでオススメです。

あと細かいことですがジェノ3枚プレミア揃えてるの物凄く羨ましいです。
ブリッツは3枚プレミア揃ってるのですがニンジャアーツに場所取られちゃってて使えてないので...

他2件のコメントを表示
  • スカルフェイン Lv.29

    あと、対コンロでされたら嫌な動きは自分がコンロ使ってるにしろ使ってないにしろ後攻4tフロフェン進化と先行5tアルベール進化です。使ってるデッキと盤面にもよりますが5tのアルベール進化は除去がとても難しいので...。

  • おだんごぱん Lv.17

    回答ありがとうございます! フロフェン進化されるとやっぱりなんだかんだ嫌ですよね笑 ってことは自分のデッキでも採用!って考えてるんですけど、進化残したいし… あと質問ですが、オーレリア、凌ぎさんは2枚で大丈夫ですか? ジェノプレミアム笑 自分でもデッキ組んだ時びっくりしました笑 持ってたんだ!って笑

  • スカルフェイン Lv.29

    その気持ちはめっちゃ分かります笑。 オーレリア、凌ぎおじは最初3枚入れてたんですがオーレリアはアドブレを入れる関係で減らし凌ぎおじはルシフェルを入れたくて減らしてますが不便に思ったことは無いです。自分のデッキは結構ドロシーに厚くしようとしてるため守護<回復にしてますがOTKエルフに厚くしたいなら守護を増やした方がいいとも思いますしそこら辺は個人の好みかと思います...。

DNCE Lv32

現環境ではフロフェンがあまり活きない気がしてます、突進で処理しつつ進化を残してアルベールまで持てば最高です。
エミリアは効果が発揮されなくても6コスで強いのでいいと思います。
モニカは横に広げつつ除去できるので自分は入れていますが正直好みかと…
ファングはOTKエルフやドロシーの対策にならないので自分は入れてません。
オーディンとオリヴィエはあまりいらないかなと思います。
その分メイドとアルベールを増やすとよい気がします。

他2件のコメントを表示
  • おだんごぱん Lv.17

    回答ありがとうございます! オデンはセラフやモル、大型守護対策で入れてます。やっぱり進化残すためにフロフェン外しますよねぇ。2コス3コス守護はどんな感じで考えてますか?

  • DNCE Lv.32

    そこまで広くメタろうとすると逆にグダグダになって勝ち筋がないと思ってます。 2コス守護でベル2歴戦3と入れてます、シールドもありだと思いますが自分はブリッツ・ノーヴィスを入れてるので3コスは避けました。

  • おだんごぱん Lv.17

    確かにグダグダ泥試合もあって笑 アルベール現状2枚なのでもう1枚作ってオデン抜きも試してみますね。

見切りはおでん×2バハ×2
アルビダが活きる機会がなかなか来ないからファングに変えようと思ってます

他2件のコメントを表示
  • おだんごぱん Lv.17

    回答ありがとうございます! ニンジャアーツいい感じですか? あと、シールドエンジェルや、ホワパラなどの3コス守護はどー思いますか??

  • げろしゃぶ Lv.14

    使ってみれば序盤から終盤まで意外と腐らないアーツ。4点ダメージはかなり大きいし、エンハンスでニンマスを出すのも優秀。 シールドエンジェルは使ったことないからなんとも言えない。 ホワパラは進化ナシだとコス2に負けるし進化後でも能力はあんまり強くないイメージ。 こんな感じですか。ニンジャアーツで潜伏ニンジャと潜伏ツバキの旋風刃めいたアトモスフィアを醸し出そう!

  • おだんごぱん Lv.17

    ニンジャアーツ入れて試したら勝率上がりました!ありがとうございます! ちなみにげろしゃぶはマサルさんですか?笑

AA2です。
やはりジェノ、エミリア、フロフェンは選択だと思います。好みでいいんじゃないですかね?
モニカは好きだから使ってます。ピンでも割と刺さりますよ。アドブレとメイドは手札補充用で、無いと結構辛くなります。あと回復が出来ないので、押し切られるときは押し切られます。その辺は改善の余地ありですかね。オーディンは対セラフというよりもバハなどのファッティ対策です。マナカーブ汚いですね僕のデッキw
長文失礼しました。

他4件のコメントを表示
  • 立花三葉 Lv.5

    勝率は5割5分くらいですね。ショボいですが勝ち越せてはいます

  • 立花三葉 Lv.5

    勝率は5割5分くらいですね。ショボいですが勝ち越せてはいます

  • 立花三葉 Lv.5

    勝率は5割5分くらいですね。ショボいですが勝ち越せてはいます。

  • 立花三葉 Lv.5

    誤送信済みません。慣れないもんで。

  • おだんごぱん Lv.17

    いえいえ! 回答ありがとうございます! アドブレですか。あまり考えたことなかったです!補充よりは、凌ぎ切るおじさん来いっ!て感じでやってたので笑 使ってみます!

好きなカードを順番に入れていったのを大体使ってます(添付画像)
ガチなやつはアレキサンダーがルシフェルにツバキがオデンにその他枚数調整といくつかカードを追加でやってますね
ロイヤルはパワーカードが多いのと選択の幅が広いので好み第一です

  • おだんごぱん Lv.17

    回答ありがとうございます! ルシ!これも考えたこと無かったです。 ノーヴィス要らないですか? 疾走のブリッツ、ジェノで十分ですか??

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×