質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Game○ithのカード評価

何となく某攻略サイトのカード評価一覧を見ていたらクラークが10点満点中8.5で目を疑いました。
そしてあのゲイザーの評価も8.5でした。
それでちょっと気分転換にドラゴンのカード評価一覧を見たらファイアーリザードの評価が8.5でなんか笑っちゃいました。
このサイトはちゃんとプレイして記事を書いているのでしょうか?
とても心配です。

これまでの回答一覧 (13)

ユリウスが除去されやすいとか書く時点でいろいろお察しだからな

Doppo Lv175

評価はかなりテキトーですね。

何より2pickのレヴィとファイターが同じ8.5など、評価点の担当はさじをぶん投げてます。

ウィッチの中でも特定のデッキでしか真価を発揮できないからでは?クラークもゲイザーも優秀な効果とスタッツですけど、ドロシーデッキ限定で他のデッキには入りませんし。
中には評価が古いままの記事もありますが、クラークとゲイザーに関しては、個人的には納得できる評価点だと思います。

他2件のコメントを表示
  • ブラルド Lv.150

    クラークはわかるけどゲイザーは超越にも入るからなぁ… そういう汎用性考えるとゲイザー8.5は過小評価かなーと個人的には思いますね

  • 流通@ Lv.34

    最近の超越はゲイザーとか刃とかはいってて怖いよね

  • うめよ Lv.31

    個人的には、特定デッキとは言えど、環境を席巻するほど流行ったデッキで必須なので、9.0は欲しいかなと。ゲイザーもクラークもカードプール増えればもっと化ける可能性ありますし

退会したユーザー

レヴィの点数見てみ吐き気するで

せも Lv32

デッキレシピ及び記事内容はほとんど参考にしていません。
私はコメント欄の意見や掲示板の意見をよく取り入れています。

ふと見たサムライが8.5点。
これ、フリマでもなかなか見ないんですが。
そもそもロイヤルの優秀な2コス枠にまずこれは入らないかと。

他1件のコメントを表示
  • Lin Lv.21

    相手のフォロワーを処理しないアグロに入れると、意外と能力発動していい仕事しますよ。フェンサーを使うなら体力2の兵士が欲しいので、歴戦・不屈に次ぐ3番目の男くらいの役割はあるのでは。まあ決して強いわけでは無いですけど・・・

  • ポメポ Lv.35

    その書き方だと、歴戦・不屈が男であるかのように見えるw確かに歴戦はそこらの男フォロワーより逞しくて頼りになるけど。

「カード単体を一つの基準で採点する事は不可能」という事実がよく表されていていいと思います。

エアプwithやぞ

自分が強いと思ったらそれでええやん

スペックで見るならその3枚は8.5かもしれませんが、他のカードを見ると環境で見てるカードもいくらかあるんですよね・・・(アルミラファフ下方修正8.5とか)
どっちかに統一してほしいところではあります

そろそろサハクィエルの7.5上方修正してあげてや・・・

強いデッキのパーツ=強いカードではないと思いますw

あなたの評価と違えば間違えだという考え方がおかしいですね。わざわざ質問版で批判することじゃないし…

まあゲイザーの評価はもう少し高くてもいいかな

誰がやっても「評価変じゃね?」ってなるんじゃ…

ムー Lv73

ルーンも入らないデッキあるの?ってなるくらいウィッチ全般に入るのに9点ですからね。

Lv122

前環境から弄ってないのあるし、適当たから当てにしなくていいぞ
評価には個人差あるのをお忘れなく

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×