もし全クラスのカードを使ったデッキ同士でフリーマッチ出来るとしたらどんなデッキ作りますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
L.k Lv3

もし全クラスのカードを使ったデッキ同士でフリーマッチ出来るとしたらどんなデッキ作りますか?

例えば、
陽光+モルディカイとか
ネフティス+レオニダスとか
タイムレスウィッチ+闇を纏う暗殺者とか

これまでの回答一覧 (24)

yukiga Lv26

自然の導きとフォルテで戦う疾走ドラゴン
→庭園を入れるとリノセウス級?(小声
信仰の具現化からの骸の王
→遅い(確信
PPブーストをして盤面をとるコンロ
→アルベール10点パンチもっと現実的にしたい…
スペブしながらPPブーストして庭園おいて超越するウィッチ
→託宣や闘気でガンガン加速じゃあ!(((
ヴァンプのドレインフォロワーをガン積みしたエイラ
→アザゼルの効果で回復した時もエイラ発動できるし…(小声
闇をまとう暗殺者で潜伏メアリーを作る
→遅いけどできたら最高に気持ちいいと思う
エルフにデスタイラントを積んでみる
→冥府エルフならだいたい平均6Tで20くらい溜められるし(小声
ダメージスペルをいっぱい積んだ超越ウィッチ
→師の教えとか鋭利とか大量に積んでさ…1点足りないがなさそう
ウィッチにリノセウス
→0コススペルでプレイ回数を稼いで…超越フィニッシュ…()

ムー Lv73

アグロ疾走置いときます。
ウルズいらないって意見多いので何と替えようかな?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    強すぎぃ  相手は黙示録必須

  • えびびん Lv.57

    クイブレやマミー、ケルベロスがいいと思うわ。白翼への祈りも強そう。

  • ここ Lv.48

    リノを活かす事を考えるとウルズ、ラビネクを抜いて、クイブレ、ケルベロスにしたら強いかなと

退会したユーザー

全部バーンカード

一裂きも紅蓮もガルラもミミココも使えるのは素晴らしいですな

すずめ Lv102

以前も書いた気がするけど、
1ターン目屑鉄
2ターン目白翼への祈り(聖なる願い、天馬召喚、夢想の白兎)×2→王降臨

のお手軽爆アド2ターン王ですね。

他1件のコメントを表示
  • Lv.69

    スーパースカルフェイン様。

  • バツシァー Lv.4

    エルフのラスボスが使ってくる戦術ですね…

Elf Axis Lv89

疾走ガルラに開けシナモンいれるわ

やはり王レオニダスカウントビショですね。
願い、獣姫、隼、レオニダスが並んでいる状態から王を降臨させれば、11/11、5/4疾走、7/7、6/7疾走+2ドローというクソ盤面を作り出せます。最悪テミスされても遺志ミミココハウル20点バーストで相手はタヒぬ。
最悪レオニダスはソルコンしてもいいです(ゲス顔)。

あとはエイラヴァンプは作ってみたいですね。ドレインマシマシエイラヴァンプとか楽しそう。

他3件のコメントを表示
  • ブルガリア Lv.36

    その並びだと8ターン目にアミュ置いて9ターン目にレオ+骸と置いていると思うのだけど、出した順に効果が出るから獣姫や隼、骸にはレオニダスの意思の効果は付与されないって言う落とし穴ががががが

  • うめよ Lv.31

    Oh...言われて気づいた。これやるなら9Tにレオ兄出して1ターン生き残ってからアミュ出さないといけないのか……。レオ兄は微妙にしても、王+疾走カウント系は絶対やりたい組み合わせですね

  • ブルガリア Lv.36

    単純に意思+ハウルは鬼畜だとは思いました

  • ここ Lv.48

    レオニダスをネフティスで引っ張って来て、ハウルがいいんでない?

ドロシー天空城とかやってみたい

カウントダウン 15
自分の場にフォロワーが出るたび、このアミュレットのカウントダウンを1進める。
ラストワード 自分のロイヤル・フォロワーすべては+1/+1されて、疾走 を持つ

自 分 の ロ イ ヤ ル ・ フ ォ ロ ワ ー す べ て

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

真面目な話し今のコントロールロイヤルに庭園ぶちこむだけでかなり強くなると思ってるのですがどうでしょう。あとはハンデスドラゴンにフェアリートークン増やしまくるカード等ですかね

  • ブルガリア Lv.36

    エンハンスは庭園中でもコスト減らないからアルベールのワンキルは狙いないけどドラゴン相手時のミッドレンジは庭園で普通に面白かったです

退会したユーザー

全クラスのドラゴンを集めて、庭園ドラゴンというロマンデッキを……。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    まさにドラゴン歓喜の涙目ですね(強いとはいってない)

  • ブルガリア Lv.36

    やりようによっては選択不可付きのファフやバハ等面倒な大型の隣に大型の守護が並ぶ事に。。。

カウント骸もそうですが疾走バウンスを一通り試しますね
個人的にはサリッサが好きなのでドレイン付与とかでバフりたいです

退会したユーザー

フェアリー+ディスカード
疾走ロイヤル+リノセウス、自然の導き
ランプドラゴン+根元への回帰

あたりはやって見たいですね

疾走ロイヤル+疾走ランプ

間違いなく最強です

退会したユーザー

自分は愛用の疾走ドラゴンにアルベールとノーヴィストルーパー等を加えたいです!!

テミス全部で使えるなんて…

. Lv5

陽光モルディカイ一択でしょ

芋梨 Lv11

ネクロにダークオファリングと陽光、眷属の召喚を入れます
オファリングとネクロの相性の良さ

Lv93

庭園ドロシーがアップを始めました

WAVE Lv63

セラフを超越で発動させる煽りプレイしたい

QAliceQ Lv21

 庭園セラフを決める。
1T 聖なる願い
2T 託宣
3T 託宣 託宣
4T 庭園 ユニコ
5T セラフ 教理 教理 教理

 因みに庭園セラフのミラーマッチで、後攻が 圧倒的に不利な様です。

 天空城エルフは構想途中で無理だと気付きました。

陽光+モルディガイ対策のメドゥーサの魔眼+アレキ
フォルテ+メイデンorリザ
エイラとあらゆる回復カード(闘気、漆黒の契約、フェアリービースト等)

他1件のコメントを表示
SHO Lv27

ランプ熾天使で、5ターン目あたりに熾天使を出して手札にオーディンがあるのにpp加速カードを入れなかった相手に過剰なストレスを与えてみたいです。
変成の魔術は知りません。

疾走マシマシアグロデッキですかね。各クラスのアグロで優秀な速攻カードを入れて速攻で倒す。候補は以下。

クイックブレーダー
詠唱:白翼への祈り
蠢く死霊
師の教え

ブラッドウルフ
レヴィオンデューク・ユリウス
古き魔術師・レヴィ
鋭利な一裂き
詠唱:獣姫の呼び声

詠唱:神鳥の呼び笛
ノーヴィストルーパー
セルウィンの号令
ミニゴブリンメイジ

ルーンの貫き

レヴィオンセイバー・アルベール

ダークドラグーン・フォルテ
アルビダの号令

Rion Lv52

龍呼の笛でピクシーやゾンビがドラゴンに置き換わるんかな( ´ ▽ ` )

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    龍化の塔の間違えじゃね?

  • L.k Lv.3

    ヘルフレイムドラゴンですかね?

陽光モルはヤバすぎでしょ。みんなオデン積まなあかん

他2件のコメントを表示
  • Lv.13

    伝説の変成があるじゃないか

  • L.k Lv.3

    漆黒の法典とかも皆多分三枚デッキに入れると思うのでモルディカイはちょっと厳しいかと……

  • ここ Lv.48

    幽体化という有効手段もあるしな…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×