質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

事故とか連敗とかの記録

ちょうど1週間ぐらい前から手札事故の確率がすごいです
累計勝率5%下がるほど・・

エルフ使うと1-2ターンは動けない(今日17戦やりましたが1ターン2ターン動けたのは1回だけ)
ドラゴン使うと託宣、アイラが来ない
ロイヤル使っても2コスが来ない(メイド、歴戦、不屈、ユニコ、一振りで15枚)

被害妄想だとは思うんですが
対戦相手の人が事故って勝つことって20戦ぐらいに1回ぐらいな感じなんですが
自分は3割以上は確実に事故って負けてます

下振れとか連敗とかどれぐらいの経験ありますか?
自分は9連敗で1回勝ちはさんで9連敗とかしました・・
今日も8連敗してきました
ここ1週間、勝率3割切ってるので投げそうですw

これまでの回答一覧 (4)

じゃみ Lv204

すごくよくわかる;^_^A

愚痴りたくなりますよね、本当に_(:3」∠)_

デッキ残り15枚までバハ一枚、サラブレなしでアイラが二連続こんちにはした時には殺意を覚えました(笑)

…次のバトルでバハとサラブレがマリガン前と後を埋め尽くしたところまでセットです(笑)

何やっても事故のせいにして…なんて言われるかもしれませんが、シャドバ自体が手札ゲーなんで、無理なもんは無理ですよね〜;^_^A

とある話で試してないんですが、プレミアムカードと一般カードのデッキに入る選択タイミングが違い、事故るときはどちらかに置き直すといいとかなんとか(笑)

気休めですが、デッキいじったあとって何かとデッキが回りやすいイメージあるんでやってみてもいいかも( ^ω^ )

  • 新たなる運命嫌い Lv.14

    自分も最近思考がオカルトになってて 引きやすいカード、引けないカード、引きにくいカード の3種に分けていってますw こうやって自分のデッキが完成するのか!とw エンシェントエルフとか見ない試合のほうが多いから 3枚枠使うの無駄じゃん!とか思うんですが さすがに抜くのは躊躇する・・・ 一回いじって回してみますかね

私はシャドログに戦績つける際に、メモに手札事故とかリーサルの様子とか書き込んでるんですが……。
見返してみると、事故る時は固まって起きてますね。逆にブン回ってる時もあるので、差し引きでゼロってことなのでしょうけども。
一番ひどいので28連敗なんてのがありました。その時はエボルブ時代で、秘術はかなり数が少なかったのにコンネクで6連戦してたり、アグネクで4T目までムーブ無しが3連続とか、まぁひどいもんです。
「被害妄想かも」と思いつつも、やっぱり事故が続くとイライラしちゃいますよね。それはもう人間なのでしょうがないです。

ただ、自分の調子が悪い時って、相対的に相手が回ってる時なので、相手の事故が少なく見えるってのはあると思います。
自分が回ってる時って、自分の勝因を考えることは合っても、相手の敗因を考えることってあんまりないので、そういう気づかないときに相手が事故ってくれてるんだと思ってます。

かくいう私も今ミッション消化で6連敗中でございます(白目)

  • 新たなる運命嫌い Lv.14

    28連敗・・・めげますなあ 最近事故多いなあと思ってから自分もシャドバログに コメント残すようにしたら愚痴しか書いてませんでしたw ミッション消化お互いがんばりましょ!

ここ一週間勝率1%未満の私がいます
手札、ドロー全てが事故ってますね どうなってるんだろう
ここまでひどいと不具合すら疑う程・・

他3件のコメントを表示
  • ボブスレー Lv.28

    そんなに勝てないのに1週間で100戦以上していることに驚き

  • まったり Lv.94

    負けるからって対戦してはいけないということはないでしょう?

  • 新たなる運命嫌い Lv.14

    ミッション終わらせるのに最低15-20戦くらいいるんで・・

  • Jackray Lv.37

    1%未満にするのってすごい大変だよ??100戦0勝。101戦したら1勝できてやっと1%未満w

退会したユーザー

事故率がどれくらいか自分も気になったのでデータを取ってますが100戦ちょっとやって3割近くは事故ってました。

明らかに事故っているのをカウントしていってますが思った以上に事故ってました。
最近はコントロール系のデッキをよく使っているのも原因かもしれませんがそれでも多すぎる気がしますね。

初手3枚だし事故り安いゲームだと思うので諦めています。

他1件のコメントを表示
  • 新たなる運命嫌い Lv.14

    初手3枚+1-2ドローは本当諦めてます ただここ1週間位本当しゃれにならんのです・・ 酷い時は盤面に3-5体ならんでHP10からとか 陽光と守護2置かれてからこっちスタートとかw 引きやすいカードとか引きにくいカードあるんですかねー

  • 退会したユーザー Lv.28

    確かに偏ることはありそうですね。 やはり事故が怖いなら低コストが多いアグロ系にすればある程度マシになると思います。 結局コントロール寄りにすればするほど事故りやすくなるのは仕方ないと思います。そういうゲームなので。 さっきも久しぶりに冥府エルフを使いましたが冥府3枚がデッキの9枚に眠ってました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×