ゲームをより楽しめるようにするためにはどういったアップデートの需要があるのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Elf Axis Lv89

ゲームをより楽しめるようにするためにはどういったアップデートの需要があるのか

ナーフとか強化とかは置いておいて、シャドウバースをより楽しめるゲームにするためにはどういった機能や変更がほしいですか?

自分は2つあります。
1、ゲーム内通貨の入手方法を増やすべきだと思います。

・勝利のみ3ルピ(勝利のみなのはアビューズ行為を防ぐため)
・BPが2000以上上回っている相手に対して勝利したら5ルピ

2、ゲームの終了時、[グッドゲーム]←のようなボタンが表示されて、プレイヤー両方がクリックしたらお互いに10ルピ

やはりプレイしていて楽しいゲームがいいですよね。皆さんの意見も聞きたいです。

これまでの回答一覧 (21)

YAY Lv58

ルピは配りすぎると課金要素がなくなっちゃうので今のままでいいかな…資金不足でサービス終了とか嫌だし

・デッキ上限、入れ替え
・リプレイの保存と、保存したリプレイの共有(デッキコードのリプレイ版)
・ストーリーの続き
・プラクティスをもっと使いやすいように(ホームに戻らなくても相手を変えられるようにする、相手リーダーランダムの追加、AI改善など)
・通常とは違うレギュレーション(例えば全リーダーのカード使用可能など)でのマッチが出来る場を期間限定や不定期開催でいいので一時的に実装(フリーマッチ同様勝ちによる報酬等はなしで)
・煽り以外に使えるエモートの追加(特に感謝の意を伝えようと思ってもなぜか助かるとしか言えないローウェン)
このへんかな?まあこれらの実装にもお金かかるんでぼちぼちやってほしいなーぐらいですが。

- Lv119

ミッションの傾向選択させてほしいわ

おきらく重視→進化ミッション、取り敢えず3勝の頻度増

ボチボチ稼ぐぜ→クラス別何勝の頻度増

ガッツリ稼ぐぜ→ランクマ6勝、パックミッション率増


フリーですらガチデッキで溢れてるの見るとほんとミッションに手直し必要だと思う

  • カンガルー Lv.33

    これいいですね。パック欲しいのに1勝ミッションが出たり忙しいのに7勝とか出てきたりするので。

やっぱりデッキの枠の増加ですかね
せっかく作ったデッキを消さないといけないのは嫌ですし、色んなデッキやりたいですから
今じゃ少なすぎる

あとリプレイの保存やニコニコなどへの投稿がスムーズにできたらいいな、とも思います
せっかくニコニコと提携?みたいなことしてるんですから

あとルピは今のままでも結構配ってる方だと思いますよ

  • 電子時計 Lv.21

    少々面倒ですが、デッキの保存はポータルサイトで行えるのでオススメですよ!(^◇^)

Lv82

オリジナルデッキボーナスが欲しいです
使用率によってカードにポイントが付いて、デッキの40枚のカードのポイントの数値に応じて勝ったときにボーナスポイント
カードのポイントは使用率が高いほど少なく低いほど多く
そうすればランクマでもデッキが一辺倒にならないので

…まあとある他社のゲームにあるのをパクることになりますがね!
このシステムそのゲームではすごいよかったんですよねー
こっちでいうファイターさんとかですら使われるようになったりで

・デイリーミッション更新時間の固定

ようやく深夜にミッションに着手
⇒ランクマ6勝ェ…⇒時間掛かって消化
⇒次の日 ミッション開始時間の遅さに絶望

ミッション更新されたら即消化出来る訳ではないのだよ…
こればかりは運営が何を考えているのか全く理解出来ない。

デッキの並び替え。それとデッキ枠の拡張。
今のとこはこの2つかね。

  • Elf Axis Lv.89

    そこらの使い勝手については考えていませんでした!なるほど!

ミッション内容を〇〇で△勝から〇〇で△戦(リタイア敗北、ルームマッチ除く)へ修正

ちょっとした時間でさっさと終わらせたいんですよね…どんな強デッキを使っても勝率100%な訳でもなし

  • シャフテキ Lv.113

    しかも勝たないといけないせいでフリマがガチデッキで溢れかえるという

匿名 Lv12

ゲーム内通過が増えても何も面白くない、酒場の喧嘩を早く追加しろ(パクリ前提)

まぁ酒場の喧嘩は冗談にしても何か特殊ルールイベントなりアドベンチャーなり何か追加しないとホントにやることない、ミニゲーム感覚でできるものでもいいし何かしら欲しいね

ルピは毎日ミッション3つこなすだけで、
ログボ含めて100前後もらえると思うとこれ以上は要らん気がします。
クリスタルが50個120円で、
ルピもクリスタルも基本パック一個100って考えると
思ったより貰ってます。

個人的には、
試合画面のデッキの位置を変えてほしいです。
デッキをさわらないと見えない情報があるのに、
ターンエンドボタンが近すぎる。

画面左側のインフォメーション出るゾーンにデッキの位置変えてほしいとよくおもいます。
別に残ライブラリーとか常に表示されてる必要もないですし。

或いは、僕は右利きですけど
左利きモードなんてのがあったりすると左利きの人は嬉しかったりするんですかね。

デッキ編成や図鑑において「特定のカードを非表示にする機能」が欲しい。
プレミアム3枚あるのに表示されるノーマル(逆もまた然り)、普段はデッキに使わない、単純に絵柄が苦手など、そういうカードを非表示にできれば編集時の負担が軽減されると思います。

あとトークン系も該当カードがあるなら図鑑に表示して欲しいところ。ボイスが自由に聞きたいです。
「厚着!しねぇと!やってらんねぇ!!」

Reo19世 Lv55

称号追加とかあると楽しいですね。例えば百戦錬磨、連勝中、珍デッキ登場、嫁カード入ってます、とか。

  • WAVE Lv.63

    嫁カード入ってますはいいですね!欲しい

要望受付は、欲しいですね。
玉石混淆になりますが、プレイしているとポッと出て来る良いアイデアはかならずあると思いますので。

退会したユーザー

一人でカードを自由にシミュレーションする機能が欲しいです
検証したいシチュエーションを自由自在に作り上げることが出来れば実践にも役立つと思いますし、ネタに近い検証もすぐに答えが出せます
例を挙げると、盤面に好きなようにフォロワーを配置して、ゲームをスタートさせるなどです

相手が何連勝中かの表示とかどうでしょう。
あとフリーマッチも一勝1ルピでもいいんで報酬だめですか?笑

ziro Lv6

自分は入場料無しの2pickを実装して欲しいです。
構築デッキ相手にするのに疲れた時にやりたいなと思うけどルピが無いと課金してまではちょっと…となるので…。
できれば累積BPくらいは欲しいですが…最悪は何の見返りも無くてもいいです。

構築済みデッキ戦?みたいなヤツですかね。
レジェンド2枚ゴールド5枚シルバー12残りブロンズでレアリティ縛りがある構成済み戦みたいなの欲しいです。現環境だとアグロヴァンパイアだらけになりそうですが…

mk167 Lv61

例えばデッキ枠拡張だとかスリーブだとか追加エモだとか、カードパックやスキン以外のことに使えるルピとは別のゲーム内通貨があるといいかもしれないですね。

内容被りますがデッキ枠もう1ページ、課金拡張でもいいから増やしてほしいです。

すぐ思いついたのは
・ルピの入手法の増加、対戦するとき賭けて勝てば多くなってとか
・デイリーを3つしかできないんじゃなくてミッション一つ、一つが今と同じで回復するかんじとか、もちろん選択式で。
・プレミアの生成もできるように、ふつうのやつの倍くらいエーテルつかうとかならいいんじゃない?

MGP Lv25

降参をワンボタンに

1日1回だけデッキいじれる2pickのランダムマッチ
課金とルームでしかプレーできないのはもったいないと思う

マイナーカードに光が当たる縛りルールゲーム

  • LIBE Lv.25

    ワンボタンはさすがに自己りそう

LIBE Lv25

リプレイで相手の手札見たい。
できれば相手のデッキも見たいけど…

あとは気に入ったリプレイの保存かな。

マリガンで降参させてくれ
ネタデッキ使ってる時にエルフウィッチと出会うだけで胃がキリキリしてだるい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×