質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルは何が欲しい?

現環境、弱くはないけどトップにいるわけじゃない、くらいの位置でうろうろしているロイヤル。
あれやこれやと考えたものの、中々安定して勝てる構築は難しいですね。自分の今の構築はほぼネクロを諦めてます。
長らくトップメタだったので今が辛いのはやむなし…と言うのは置いておいて。
ドロシーとかと比べると、ちょっとアクセントが足りないのかな?と思う今のロイヤル(ドロシーがおかしいというのも置いといて)。
今後、ロイヤルにはどんな強化が欲しいと思いますか?ガチでもネタでもなんでもOKです。
こんなんあったらいいなー、程度で気楽に考えてくださればいいなと思います。

これまでの回答一覧 (48)

初期からずっとロイヤルが背負っていた看板が「小難しい事を考えなくても強い」というもの
ただ出せば強いフロフェン乙姫はまさにその象徴・・・でした
初心者に分かりやすく強いロイヤルは間口としてうってつけだったかと

前置きが長くなりましたがロイヤルに必要なのは「コンボとかシナジーとか考えなくてもただ強」なカード
それこそカムラの様な

AoE増えて乙姫を始めとする並べる戦法が通用しなくなってきたので、リザをロイヤルにも持ってきて欲しいです。切実に。

ats Lv29

展開力でドロシーに負けてるが、ロイヤルは1枚で多数展開ができることに注目して、1Tでカード複数枚プレイにデメリットを付加する系のカードがあればうれしい。
ユリウスなんてものがあるんだから、「各プレイヤーは、カードをプレイした時このターンにプレイしたカード枚数-1のダメージを受ける」とか。

ハースストーンにある手札強化ですかね?そこまでパクるのは無理だと思いますがw

Reo19世 Lv55

凌ぎきるおじさんみたいな一度で二度おいしい奴かアングレアみたいなスタッツが五コスフォロワー二枚分を出すフォロワーかな。AOE欲しいけど難しそうだし。
でもラストワード強すぎるとネクロが起こりそうだから前者はないね。
つまり盤面に威圧が欲しい。

aiueee Lv15

優秀な回復とドローソースとAOE。
ビショップからレディアンスとテミスと聖なる願いをもらいたい。

3コスくらいの場のユニットの数だけ回復する衛生兵と5/3/5くらいの制覇おじがほしい。とにかく回復と1枚で複数枚取れる除去が足りない
あとは優秀なフォロワーが多いのが特徴だから、早い段階でそのカードを出せるようにコストが下がるフォロワーブースト…とか。レイジングジェネラルさんが泣くけど

コンセプトを踏まえると、除去+召喚(猛襲/一振り的な)のような方面なら良さそうな気がします。

普通に回復が欲しい
ロイヤルは回復が貧弱すぎる まぁ優秀なのはビショップとヴァンプ、エルフくらいやけど
疾走要らんから突進ドレインにしてくれ
疾走は嫌い
あと全体除去は旋風刃が4コスならよかったのに

masa0102 Lv45

3,4コストの回復フォロワー。ブロンズ枠で微妙なものが来るより、ゴールド枠で使えるのが来てほしい!

MGP Lv25

進化するとしのぎおじっぽくなるような4,5コスあたりの守護

イヴ Lv50

3コストで強く動けるカードが欲しいです。
今でも強いカードが無いわけではないんですけど、どうにも相手にしてて怖いと感じないと言うか…。
あと、単純に効果が複数あるカードが欲しいです。

純粋な安定感なら今でもトップだと思いますし、欲しいのは使い勝手の良いAOEでしょうか
でもロイヤルにAOE与えたらそれこそ手がつけられなくなりそうです
旋風刃の効果をそのままに相手フォロワーのみ選択出来るみたいなカードがくれば面白いかなと思います

3コスアミュレット
自分の手札のロイヤルフォロワー全てコスト-1
とかが良いんじゃないですかね。現環境でもフォロワー自体は弱いということは無いんですが、遅すぎるんですよね。

他1件のコメントを表示
  • えるす Lv.97

    ドロシーを見ると余計そう思いますね。軽くなるカードは危ない気もするけど、欲しくはありますw

  • 退会したユーザー Lv.123

    手札消費激しいし兵士のドロソ相手に依存しやすいシーフだしバランスは取れてる。ただ問題はコスト下げるのはドラゴンの仕事だから抵抗がある。

コンロ使うと思いますが後半強いですが序盤フォロワーに強いのがないのでエンシェントエルフ欲しい笑

  • えるす Lv.97

    序盤のフォロワーは無難ですが、圧がかかるようなカードはほぼないですからね。相手に「ゲエッ」と思わせるカードは欲しいところです

2,4コストに疾走持ち。1~6まで疾走で殴り倒す。

  • えるす Lv.97

    ロイヤルの「軽量疾走」と言う特徴を押し出す形ですね。疾走ロイヤルが可能になると流行りそうですが、脳死だなんだと言われる予感もしますねw

ねむ Lv49

龍の闘気のppブーストを相手のフォロワー1体に2点に変えたもの
これがあればコンロはもっと戦えると思う

  • えるす Lv.97

    除去、回復、ドローと欲しい所全部をまとめたスペル、と考えると確かに欲しいですね。結構重めになりそうですが…w

タイムレスウィッチと同じ効果を持ったフォロワー

正直手札からの直接ダメージをどうしようもないのが辛すぎる

他2件のコメントを表示
  • えるす Lv.97

    手札から飛んでくる直接焼き、ヴァンプの特色ですが、最近ドロシーウィッチが振り回すことで本当に無視できなくなってきましたね。守護を置いても無視されるのは辛い…ルーンを耐えられるくらいのスタッツで欲しい所ですね

  • 生姜湯 Lv.18

    闇を纏う暗殺者と組ませると強そうですね

  • うんがちしたい Lv.28

    それは気が付かなかった...それだと流石に強すぎるな~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×