今日半分くらいビショップに当たるんだけど何で?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今日半分くらいビショップに当たるんだけど何で?

お陰でシャドウリーパー様が成長しない

これまでの回答一覧 (7)

このゲーム、偏るときはほんっとうに乱数が偏りますよね……。
そういう時は、下手にデッキを変えると嫌がらせの如く変えた先の苦手な相手と遭遇するので、シャドバ以外のことで気を紛らわせながら一番得意なデッキで数を回してダメな乱数を消化するしかないです。
数をこなしていれば、きっとリーパー様も9/9くらいに成長できる機会が来ます。

  • アルベール Lv.65

    本当に偏りひどいですよね たまたまとか言ってる方も居ますが集団心理が働いてるのかってとか考えてしまいます(無いかもだけど)

そんな日もあるさ

  • Y・U・A Lv.330

    そんな日もあるなら悔いはないさ…

ドロシー、アグヴァンにエイラが刺さり、OTKエルフ、アグロネクロに陽光ビショップが刺さるからだと思います。
また遅いビショップが苦手な冥府が滅亡したのもビショップが増える要因になったのではないかと思います。

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    その仮説だと今後エイラと陽光、超越、アグロのジャンケンバースに成りそう何ですが(これじゃあほぼエボルブ期と変わらない?)

  • ナメクジウオ Lv.23

    あくまでバハ臨初期よりは、という言葉が抜けておりました。バハムートの影響で疾走、セラフ以外は消えてましたから…自分もそれで陽光エイラサタンやめたくちですし。環境に刺さりまあまあ増えるが、ダークネスエヴォルブの時のようにビショップバースとまではならないと思います。

そら増加したYDKエルフに強いからね。陽光貼って1ターン1体守護出すだけでもエルフ側はキツキツよ、白狼根源も出される8コスくらいに自害されないようにハゲやらレディアンスあたり並べて狼のライフ削ってから法典バシューンでおk。超越も相変わらずアグロに轢かれまくりで環境のウィッチはほぼドロシーだからビショは流行ってもおかしくはないよ。

たまたま

ado Lv25

自分もアグロネクロでランクマ潜る時に限ってビショ連戦で憤怒です
昨日アグネクランクマ何十戦してリプレイ欄を都度覗いてましたが、4〜6戦がビショ…

どんなタイプかにもよりますが・・・
ドロシーやリノに対抗するならビショップという選択は充分にあり得るので、単純に環境に増えてきている可能性もあるかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×