質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

3枚ないと機能し辛いレジェンド

ドロシー、アルベール辺りは3枚ないと機能し辛いと思います。他に3枚揃えた方がいいレジェンドは居ますか?

これまでの回答一覧 (13)

3コスにて最強のエンシェントエルフさん
お手軽7点フォルテさん
唯一のEXウィンセラフさん




皆だいすき、開けシナモンさん

他3件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    さんの倍数でバカになったりもしそうw

  • 赤っぽいの Lv.57

    3積みなので常にバカです。

  • ぱぱんだ Lv.24

    なんか怪しいお米思い出しました

  • RyU Lv.2

    怪しいお米セシウムさん笑

一枚で十分の竜笛最強説

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    質問の意図が伝なくて残念です

  • 絵里りんご Lv.42

    こんなのにコメントするならお礼のコメントちゃんとしなよ・・・

  • WAVE Lv.63

    これは3枚必須のレジェが多いのにも関わらず1枚で機能する龍呼びのステマ(使えるとは言っていない)

  • 退会したユーザー Lv.84

    完全にネタ回答

エンシェンティングエルフィスは三枚必須でしょう。

ロイヤルは今ならレリアネキは三枚欲しいですね。
ビリおじも主の言う通り三枚かと。

ママは絶対三枚。

アグネクならケル三枚、ラスワならネフ三枚。

昆布はクィーンヴはいるでしょうねぇ。

ビショは熾天使さえいればいいかなぁ。

上のレジェンドたちは今の環境必需品。
ドロシーは知らない、知りたくない。

他1件のコメントを表示
  • 西 Lv.22

    癖が強いっ

  • 匿名 Lv.12

    ネフネクにはネフ3枚入るけどラスワネクロにはいらないんですよ・・・あと、ママは3枚必須というわけでも

アルベールにかぎっては2枚派だな、アルベールって結局リーサルに使うのが一番つええからそれまでに凌ぐカード入れれる余裕アルベール3入れてると自分の構築だと薄くなるので

絶対必要なのはドロシーと超越くらいじゃない?

次にフォルテ、乙姫、古き森の白狼、骸の王、エンシェントエルフ、ケルベロス
フォルテを1枚や2枚しかいれないなら自分はフォルテを抜く、入れるなら絶対3済み
それ以外も同じ理由で3済みできないなら採用は自分はしない

退会したユーザー

ス カ ル フェ イ ン

機能というかアレですが

ネフティス→基本使用例がコンセプトなので3枚ないとキツい(場合によってはモルだけで事足りちゃう事もあるけど)

エンシェントエルフ→多分入れる人はほぼ全員3枚入れてるっぽい。

白狼→多分これも引けないと始まらないので3枚入れるかな?

ケルベロス→普通に汎用性高いからほとんどのデッキに3枚入ってるかも。

骸の王→アグロのお守り以外なら3枚かなぁ。

インドラ→ワンキルディスカードじゃない形なら3枚入れてる印象。

熾天使→今の御時世3枚入れないとコントロール相手にほぼ負ける。

機能しづらいという観点なら熾天使、白狼、骸の王、ネフティス辺りでしょうか。この辺はデッキ名になるぐらいコンセプトになるのでないと辛そうです。

ドロシー、マーリン、骸の王、ネフティス、乙姫、アルベール、フォルテ、エンシェントエルフですね。

これらは大体デッキの主軸になるので、デッキを作る場合は3枚ないと回らないです。

アルベールとエンシェントエルフは軸にしなくても十分デッキに入りますが。

他5件のコメントを表示
  • りょうねす Lv.51

    マーリンは2枚で充分じゃないすかね..

  • てきとー Lv.182

    マーリン3枚は重いわ...

  • こまき Lv.43

    超越はスタンダード期の感覚で話してた、申し訳ない。今は2枚でいいですね。

  • ポテトマン Lv.22

    俺なんてマーリン1枚もいれないぞw

  • ロク Lv.2

    マーリン1枚も入れない超越w

  • コゴメノ Lv.52

    うちの超越はマーリン1枚しかないや…(持ってない) まぁランクマ10戦したら5勝できたので戦えない訳でもないけど、運ゲー感はすごい

ディスカードドラゴンのインペリアルドラグーン

基本的に、3~6コストぐらいまでは3枚無いと辛いレジェンドが多いというか、3枚必須がほとんどですね。
ルシフェルとかのような8コスト以上は2ぐらいがいいです。
7コストだと3枚必要かどうかは、実際に回してみてからの相談になりますが。

サンビィくんは3積みじゃない?

私はネフティスをメインデッキにしてますが、ネフティスは2枚だけですね・・・。8コスがモルも含めて6枚となると手札事故が怖いし、実際ネフティスは2回撃つと今度は場の枠の関係でガチャ事故になりますしね。8ターンまでに1枚くればいいやと考えると2枚差しで十分かなと。
他の方もおっしゃってますが、エンシェントエルフやケルベロスなど、低コスで汎用性の高いレジェンドなら3枚あると嬉しいんじゃないですかね。(私がケルを2枚しか持ってないのは内緒)

Uzak Lv224

バハムート、簡単に除去られるから3枚ないと不安

  • Uzak Lv.224

    逆にアルベールは2枚とかでも仕事はしそうですが…

yasu Lv20

エンシェントエルフは確実にどのエルフデッキにも3枚入るのでおすすめします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×