超越に手が出ない僕に手を出させて。。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越に手が出ない僕に手を出させて。。

超越ウィッチを一回作ったんですが、あまりの引きの悪さに勝てることがあまりなく崩してしまいました。
しかし時が経ったいまいろんなデッキを作りましたがやはり超越がとても気になります。
今の環境で超越って勝率どんな感じですか?
また皆さん超越がなかなか手札に来ないなどの事故率どのくらいですか?

これまでの回答一覧 (6)

今環境になって初めて有利が取れるコントロールが目立つようになってきてるので、コントロールが多いタイミングでランクやると大きな声では言えない勝率が出たりすることもあったりなかったり。
逆に苦手なアグロが多いタイミングだと5割乗ったら御の字って感じです。
良くも悪くも環境に大きく左右されるデッキなので、その時々によって勝率も変わると思います。

キーカード引けない系の事故は無いときは全く無いんですけど、続く時はこれでもかと続く時もあります。
平均すると大体1割~2割の間、まぁ、多くても3割はあり得ないかなぁって感じです。

スペル主体のウィッチと手札事故は切っても切り離せないので、なるだけ避ける構築にしても事故る時は事故ります。
ただ、超越ない=負けという訳でもないです。
勝率5割を安定して超える方は引けない状況からでも、超越に見切りをつけて違う勝ち筋をつくってると思います。
もちろん、その全てが勝ちって訳でもないですが、逆に全てに負けることもないです。
事故った時ほど、腕の見せ所でもあり、そこが醍醐味みたいなところもあります。

超越は頭使うデッキとよく言われてますけど、慣れがほとんどです。
最初は頭痛するほど考えること多いですけど、慣れれば考えなければいけないことが減ってくので、他のデッキと大差ないと思います。
興味あればぜひぜひ超越にいらして下さい♪

肉球 Lv61

AA2で超越使ってます。
勝率は体感で5〜6割程度です。

超越の引きが悪いのは、デッキの構築やマリガンを見直すことで改善されると思います。
ただ超越に事故は付きものなので、
そうなった時はデストロイヤーを並べて特攻かけることも時には必要です。
相手が除去出来なくて、そのまま殴り勝てることもありますよ。

デッキの調整やプレイングは経験でしか身に付かないので、負けてもメゲずに使い続けてみて下さい。

ちなみに、今の自分のデッキです。
参考になれば、幸いです。

ドロシーとの相性がよくないので現環境での立ち位置は微妙だと思います。
ただ、逆にドロシーを狩りに来てるコントロールにはかなり有利に立ち回れます。

自分はウィンブラ不採用でマーリンによる超越を引きやすくしているのですが処理が間に合わないことが多いためいろいろ考え中です。

ZX Lv35

超越メインでやってますが一応勝率5割より上は行ってます
超越は引きの強さよりデッキ構築が完成されてないと負けやすくなるので
じっくりデッキと向き合いたい人に向いてますね

1発大逆転が醍醐味のデッキなので手札事故はしょっちゅう起きますが
勝てた時はそら脳汁出まくりですよ

Jackray Lv37

マーリン出せば大体超越はくるので...
アグロとぶんまわったドロシーは捨ててるので
それ以外には普通に高い勝率でした。

ところで、デッキをはるとアドバイスももらえるのでおすすめしますw

多少遅くなってもいいならこんな感じで組んでみては?

他2件のコメントを表示
  • ミケさん Lv.24

    マーリンで確定サーチってそういう事ね。 でも、純正超越ウィッチと比べて、削除力がなさそう。 フォロワー並べられたら処理できる気がしない。

  • ノブチナ Lv.89

    除去力を犠牲に超越を持ってくるデッキだから仕方ない。どうしても気になるなら地裂弾でも入れたらいいよ。

  • ノブチナ Lv.89

    ああ、秘儀とかいう3コス盤面5点のぶっ壊れカード忘れてた。変成をそれに差し替えるといいんじゃないかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×