ナーフ、上方修正どのカードでもやるよ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ、上方修正どのカードでもやるよ

最近ナーフと上方修正の質問多いからここで纏めて受け付けます。気軽に書いてってどうぞ。ネタでもガチでも修正します。

※1人2枚まで
※自分が書きたかったのが既に出てたら書かない(書かれても返信しないぞ!)
※1枚ナーフ1枚上方修正とかでもOK
※返信遅くなるかもしれないけど許して
※修正は個人によるモノなので実在するカードには影響しません

これまでの回答一覧 (32)

1,アイラをファンファーレに
2,託宣、1ドローをデフォルト、覚醒状態で2枚ドローに
3,竜の闘気、4コスに
4,フォルテ、覚醒状態なら対象に出来ないを追加
5,ファフニール、相手のみ3ダメージに変更
6,ジルニトラ、オトモを突進に
7,ジェネシスドラゴン8コスに
8,ディスカード全般、ランダムに捨てる→選んで捨てる(キット捨てたい時にサラマンダー引く奴マジ糞)
9,灼熱の嵐、6コスに

この二枚だけでいいです☆

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    どの二枚よ(笑)

  • ドロッセルの人 Lv.333

    アイラ→4/3/3にしてラストワードをファンファーレに修正。よく4コスのPPブーストが欲しいって言われてる気がするからいっそこうしよう。託宣→覚醒時0コスに修正。2コス2ドローは流石にヤバいぜ!闘気→アイラ4コスにしたから許して。フォルテ→他の人の所に案書いといた。ファフニール→相手のみじゃ駄目?ジルニトラ→進化時にドラゴン2体突進なら強そう。ジェネシス→9コスにしよう(提案)ディスカード→インドラのスタッツ7/7にしといたからなんとかそれで。灼熱の嵐→4ダメから6ダメに修正。アルケミックの立場がどんどんなくなっていく……

  • 退会したユーザー Lv.24

    5、8、9は別に上方修正しても許される気もする・・・

ねむ Lv49

1枚目:天空城強すぎです ナーフお願いします

2枚目:天空城弱すぎです 上方修正お願いします

  • ドロッセルの人 Lv.333

    天空城→カウントを18に修正。ラストワードに守護追加。上手く使えば結構強くなるかも。ネタの範囲からは逃れられない

こんなんファイターさんバフ、ユニコナーフに決まってるじゃん

他2件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    ファイター→イラストが女の子になります。ユニコ→イラストがユニコーンになります

  • こまき Lv.43

    センス良すぎて笑った

  • teiou Lv.14

    バハ公式でファイ子ちゃんは存在するからな、いつかはあり得るかもしれない

フェアリーのナーフをお願いします

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ボイスをM〇THER2のゲップーの声(?)と差し替えました。エルフ戦になったらボイスをOFFにする事をオススメします

金しか頭にない運営上層をナーフで!
才能ある運営下層の上方修正お願いします!

  • ドロッセルの人 Lv.333

    自分の方から運営に根源への回帰撃っといたんでしばらく見守っといてあげて下さい

Greoni Lv48

セラフナーフで。
運営の頭の方をバフしてください。

他4件のコメントを表示
  • botch Lv.3

    さすがに吹いたw

  • botch Lv.3

    さすがに吹いたw

  • ドロッセルの人 Lv.333

    セラフ→それぞれ段階毎にコスト7,8,9,10に修正。次の段階を場に出すではなく手札に加えるに修正。3段階迄は教理とか使えばオーディンチャンスを食らわないで済むけど3段階→ラスト発動迄はオーディンチャンスを食らうリスクを出してみた。運営には自分の方からテミスと兵士徴収使っといたんで許してあげて

  • ガチャ=ゴミ Lv.13

    OTK超越アグロが多い今、セラフデッキ自体は強くないけど、除去入れてなかったら勝ち確定なのがほんと憎い。破壊されたら除去でいいと思う。

  • 流通@ Lv.34

    相手のカードの効果で破壊された場合消滅する。これだ!

ルーキーマジシャン・サミー

デモンフレイムメイジ
の上方修正おねがいします!

  • ドロッセルの人 Lv.333

    サミー→完全ランダムから1コストスペル限定に修正。デメリットは拭えないけど超越とかならスナイプか知恵の光確定サーチ要員に……使えねぇ(´・ω・`)デモンフレイムメイジ→進化時効果にスペルブースト:ダメージ+1を追加。進化させるミスリルゴーレムさん。ミスリルゴーレムさんゴメンよ

イザベルの胸をナーフしてアリサを上方修正して下さい

他2件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    イザベル→胸と一緒に年齢もナーフしときました。アリサ→胸と一緒に年齢も上方修正しときました。

  • min_a Lv.19

    エリカやルナのことも忘れないでwwww

  • Lv.69

    イザベルさんが未亡人少女やったぜ。アリサちゃんはどうせエルフだし豊満になるだけだからさらにやったぜ。

JIKA Lv13

忌むべき悪魔の像:ナーフお願いします
オルクス:ナーフお願いします

無駄な苦痛が長引くぐらいなら楽にしてやってくれ…!

  • ドロッセルの人 Lv.333

    悪魔の像→守護削除。唯一のアイデンティティが……。オルクス→ネクロマンス4からネクロマンス6に修正。ネクロの貴重なゲイン要員が……

kingmooo Lv35

最前線
サイクロンソルジャー

上方修正でお願いします。
最前線はゴールドですが、いかんせん使い勝手が悪い。
サイクロンはパヒュームドワークとかを見るとバニラなのがかわいそうです!

他1件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    最前線→ターン終了時をターン開始時に修正。場にコスト2以下の兵士フォロワーが出た時突進を付与する。を追加。地味だけど大分マシになったかな?サイクロンソルジャー→エンハンス6:相手の場にフォロワーが3体以上いるなら相手フォロワー全てに自身の攻撃力と同数のダメージを与える。を追加。サイクロンの名に相応しくしてみた。あれ?こいつ結構強くね……

  • kingmooo Lv.35

    強くなった! 個人的には 最前線がターン開始時になっただけでも十分有用かなと思ってます。 サイクロンソルジャーはこれでも結構難しいですね、完全に能力別個ですが、3対以上ならべると3点飛んで来ると思うと行動制限で強い・・・だろうか? ありがとうございます!

潜伏をテミスや宣告の対象外にしてほしいです

  • ドロッセルの人 Lv.333

    うんうん言いたい事はよく分かる。潜伏ロイヤルは折角育てていざ攻めようと思った時には大体AoEの圏内入っちゃってるのが辛い。何か潜伏以上の効果みたいなのがあったら面白そう

ルミナスナイト、騎士王の威光

他1件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    ナーフか上方修正か書いてなかったから勝手に上方修正するよ!ルミナスナイト→進化時効果からファンファーレに修正。なんで進化時効果なんだよあいつ……。騎士王の威光→コスト1のフォロワーからコスト2以下の兵士フォロワーに修正。コスト引き上げた分ニュートラルは除外。

  • こまき Lv.43

    コメントし忘れてました。上方修正でokです。 威光に関しては良いと思うんだけど、ルミナスをそれにしちゃうとパレスフェンサーに居場所が…

超越とサタンのナーフをお願いします。

他3件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    超越→1コストアミュレットに変更、カウントは20でスペル撃つたびにカウント1進行。超越の視認化と破壊される恐れ、蓄積、マーリン等スペブを全部排除した代わりにスペルのみを撃ってれば(多分)本家より早く発動出来る。サタン→アポカリプスデッキを6枚に修正。内訳はサーヴァント、魔将、をそれぞれ1枚削除。ディースは2枚削除。多少これで粘りやすくなる……はず。

  • ガチャ=ゴミ Lv.13

    超越→バこのゲームのカウントアミュレット系は「ラストワード」だから、下手したら今後化けるで!・・・サタン→バフ(笑)確率的にアスタロトの宣告引きやすくなりますね。

  • min_a Lv.19

    超越ウルズが流行りそうだなwww

  • ファル Lv.15

    ウルズでアミュレットを破壊するのか…(困惑)

yuhei Lv24

フリアエ、ファフニールの上方修正お願いします

他1件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    フリアエ→ターン終了時に復讐状態なら1ダメージではなく2ダメージに修正。ダメージ先をリーダーのみから相手全体(フォロワーとリーダー)に修正。これならまぁまぁ強いかな?採用には至らないかも……。ファフニール→ダメージを2から3に修正。地味に強くなりました。

  • yuhei Lv.24

    フリアエは回復があればなぁという感じです ファフニールは良いですね!サラマンダーブレスに劣らず、さらに強力なフォロワーを出せるのは魅力です。

スカルライダー、ゴエティアメイジの上方修正お願いします!

他3件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    スカルライダー→ネクロマンス2、2ダメージに修正進化時にネクロマンス2、2ダメージを追加。カタログスペックだけは優秀になりました()ゴエティアメイジ→ネクロマンス6、1ダメージではなく3ダメージになるように修正。時と場合によってはバロールより使えるかも?

  • テオ Lv.43

    ゴエティアはアミュ破壊ですな...(´・ω・`)

  • ドロッセルの人 Lv.333

    あふんネクロエレメンタラーと間違えた……テオさん御指摘ありがとうございます!あんま使わないリーダーのカードは覚えにくい……。改めてゴエティアメイジ→既存のネクロマンスに更にネクロマンス8:破壊ではなく消滅する。を追加。二段階ネクロマンスとか面白そう。

  • シアン Lv.3

    ありがとうございます! ビショのセラフを狙い撃ちできるので、これは欲しい。

テオ Lv43

上方修正
骸の王。
上方修正
ファントムどらごん(笑)

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    骸も13スタッツに(笑)

  • ドロッセルの人 Lv.333

    骸の王→ネクロマンス10:自分の場のフォロワーを破壊して出した時に破壊したフォロワーと同名フォロワーを場に出す(通常召喚の時はネクロマンスしない、アミュレットは帰ってこない)を追加。孤独の王から優しい王にランクアップ!ファントムドラゴン→ファンファーレ:潜伏。を追加。これがあるだけであの子は使えるようになる!多分……

ブレイブフェアリーのナーフ、
グレイブウェイカーのバフお願いします

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ブレイブフェアリー→守護削除して突進付与。名前的にお前突進だろ……。グレイブウェイカー→ネクロマンス4でラストワードのゾンビをリッチにする。これでもまだ微妙なラインかな

イヴ Lv50

例としてフォルテさんの上方修正オナシャス!
あ、スタッツを上げるとかは無しの方向で

他1件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    エンハンス8で「守護を無視して攻撃可能」付与。単純に強くしてみた。選択不可と悩んだけど選択不可はちょっとチートすぎた

  • イヴ Lv.50

    あざっす!うーん…デッキには入らないな

Lv69

上方修正:加護の修道女、アークビショップ・レリア

他2件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    加護の修道女→既存の効果を削除。ファンファーレ:このフォロワー以外の自分の場のフォロワーが進化した時そのフォロワーに守護を付与する。を追加。シルバーだから壊れない程度に。犬の逆の効果と言った所でしょうか。アークビショップ・レリア→進化時スタッツを0/9に修正。ターン終了時自分の場のフォロワー全ての体力を2回復する。を追加。進化時効果にターン終了時自分の場のフォロワー全てに+0/+1する。を追加。更にピーキーにしてみた。サリッサと合わせればかなり強くなる……のかな?両方居座るのは至難の技っぽいけど……

  • Lv.69

    (実は既存効果のほうがレリアデッキにシナジーがあったから実質ナーフだったり)

  • ドロッセルの人 Lv.333

    汎用性を重視したらコンセプトが死んだ!ごめんなさい(´・ω・`)あと効果今になって読み返したらファンファーレじゃない。常時発動だった。

min_a Lv19

ファンファーレ「回復」をすべてラストワード「回復」にしてください!(意味ないけどスペルもラストワードで)
ユニコ?ルシフェル?あれはファンファーレじゃないし…

あと、ファイターさんは2/2/3でもいいと思うんだ!

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ロイヤルのほぼ唯一のゲイン要員であるヒーリングエンジェルさんが可哀想なのでライフが上限なら回復効果は発動しない(スペルは使えない)ように修正します!ファイターさんは他の人の所に書いときましたが女の子に正転換しました

ミスリルゴーレムに守護を付けてくれ。

他1件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    一時期スペブをシステム変更という案を考えてました。魔力システム(名前は適当):スペルをプレイした時にコスト分を魔力として追加していき一部のカードは魔力を消費して追加効果等を得られるシステム。ネクロマンスに近いシステムです。超越は最低魔力30で魔力を全て消費して追加のターンを得るみたいな。

  • ヒトガタ Lv.111

    不便すぎィ!

あなた切断スレで晒されてる方ですよね?

sabasan Lv25

森隠れの獣人とドラゴニュートシャルロットを上方修正お願いします。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    森隠れの獣人→常時発動:このターン3枚以上プレイした時ターン終了時に潜伏を付与する。を追加。なるか第2のフィニッシャー。ドラゴニュートシャルロット→場にいる指揮官フォロワーの数だけコストを下げる。を追加。御旗ロイヤルにアルベールの代用としてワンチャンあるかも?最大4コストで4/7疾走守護は強い(確信)

死霊の宴 上方修正
アレキサンダー 上方修正

  • ドロッセルの人 Lv.333

    死霊の宴→ネクロマンスをする事でカウントが1延びるように修正。高速冥府が流行りそうね(´・ω・`)アレキサンダー→ファンファーレ:自分の場か相手の場にフォロワーが3体以上いる時「ターン終了時までダメージを受けない」を付与する。を追加。条件は厳しいけど発動すれば全処理ほぼ確定に。採用率少し上がりそう

破砕の禁呪、変性の魔術
超越よりビショ全般よりドロシーよりも秘術が死ぬほど嫌いです。相手に来ただけで脈拍が上がるほどです。変性はセラフメタとしても必要かとは思いますのがもう我慢の限界です。今日だけで何回モルやカムラを消されたことか・・・

  • ドロッセルの人 Lv.333

    破砕の禁呪→体力3以下の相手フォロワー全破壊、秘術で体力6以下の相手フォロワー全破壊、土の印2個消費で破壊ではなく消滅になる。に修正。多分これで結構秘術側は苦しくなると思うの。変成の魔術→3コスト以下のみに変更。秘術で全コスト対応、土の印2個消費でンゴーではなく消滅になる。ように修正。大分それらしくなった気がする。そろそろ土は2個消費とかいうのも作った方がいいと思うの

退会したユーザー

光輝ドラゴン→ドラゴンに転職。

バハムート→お前もドラゴ(ry

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    能力とかスタッツとかいじってもええんやで?

  • モカ@シナモロール Lv.37

    バハムートはロイアルにスカウトしたい

  • ドロッセルの人 Lv.333

    光輝ドラゴン→ドラゴンに移籍。スタッツが6/8になって能力はファンファーレの単発に修正。光の早さでこれ出されたらデッキによっては積んじゃう……ので単発でサッと仕事を終わらせて頂く事に。バハムート→ドラゴンに移籍。スタッツが18/18になってバニラ化。よく見るとバハムートの色が少し違うので別のバハムートではないかと専らの噂

Reo19世 Lv55

インフェルノドラゴンの上方修正
デザートライダーの上方修正をお願いします。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    インフェルノドラゴン→自分の場にドラゴンフォロワーが2体以上いる時コスト-3する。バニラは相変わらずだけどプレッシャーかけぐらいにはなんとか……。デザートライダー→ファンファーレ:自分の場にニュートラルフォロワーがいる時+0/+1する。ニュートラルフォロワーのコストが6以上なら+0/+1ではなく+1/+1する。単純な強さにしてみた。ニュートラルデッキなら場合によっては!?

t Lv55

ルーンの貫きのナーフ。
双翼の警護者の上方修正。
以上よろしくお願いします。

他1件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    ルーンの貫き→通常コストを3に修正して対象のフォロワーかリーダーに2ダメージに修正。大分マシになったと思うけど玉爺との合わせ技はどうしようもないッス(´・ω・`)双翼の警護者→ネクロマンス4からネクロマンス2に修正して対象をランダムに修正。運次第で潜伏野郎と選択不可マンも倒せるかも……しれない。

  • t Lv.55

    ランダムや全体へのダメージで潜伏フォロワーも対象になるっていう仕様が個人的に結構謎です…ともあれ、かなり良くなったと思います。ありがとうございました

LIBE Lv25

できる後輩がきてからクラフトウォーロックが便所掃除係に降格しました。上方修正して下さい。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ラストワードからファンファーレに修正。低コスラストワードは正直総じて扱い辛い傾向にあると思うんだ(´・ω・`)

退会したユーザー

エイラ、ナーフ
盗賊の極意、上方修正はよ!

  • ドロッセルの人 Lv.333

    エイラ→同名アミュレットが場にある時効果は重複しなくなる。大分大人しくしたけどあのデッキはエイラが害悪じゃなくて回復するのが元凶だしなぁ……。極意→ターン開始時自分の場のフォロワー全てに潜伏を付与する。を追加。ターン終了時にすると流石にチートだった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×