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超越ウィッチを使うと負けてもあまり悔しくない説
最近超越ウィッチを使い始めたものです。ちょっとずつダメージを与えて勝つタイプのデッキの場合、相手に除去、回復されてじわじわと勝ちが見えなくなってくると悔しくなるんですが、超越の場合パーツが揃えば高確率で勝ち、揃わなければすっぱりリタイア、ではっきりしてるほうだと思ったのでランクマが気兼ねなく回せる気がしました。超越使いのかた、負けたら結構悔しいですか?もちろん負け方にもよると思いますが。
これまでの回答一覧 (6)
どちらかというと逆ですね。除去・フォロワーが引けず、ガン回りアグロに一方的な展開でボコられた時以外はすべて悔しいです。
序盤のコントロールさえ済んでしまえば、あとはプレイングでかなり抑えることが可能なデッキなので、序盤以外の負けはどこかに自分のプレミが無かったか必ずチェックしますし、実際その経験から除去のタイミングやキャントリのタイミングを改善することができました。
「揃わなければ」というのは超越とデストのことですかね?そういう諦め方では勝てていた試合を捨てていると思います。超越はドローカードによって引く札の確率まで予想した上で、勝率を最大限にするためのプレイングをしようと考えるととんでもなく奥が深いです。リプレイ機能も搭載されてプレイングの見直しが容易になりましたし、もう少し粘ってみるべきだと思います。
自分は逆かなー、超越で負けると(もちろん負け方にもよるが)もっと上手く回せたのではないかと思ってしまい悔しいことが多いです。
流石にデッキ残り10枚くらいまで超越来なかったら悔しいもクソもないですが。
負けるときは大抵事故ってるんで悔しいというよりかは引きの弱さに苛つきますね。
悔しさがないわけではないけどね。
次超越で勝ち!の時にデモストとか打たれると本当にうわああああってなる
手札事故で負けても何も思わないけどね〜
アグロに負けても悔しくなんかないですよw勝てたらラッキー
ただ時々やらかすスペブ計算ミスは死にたくなる
超越は嫌われているけど、やっぱり負けるのは悔しいですね。
超越がいつまで経っても手元にこなくて負けのは泣けます。
超越サーチカードなんて出ないかなとか思って見たり。。。運営「無理」→(白目)
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らふろいぐ Lv.28
>>K ブラストと握撃以上にコスパの良い除去も無いし、そもそもコントロールするためには安定して除去引きたいからスペブ除去はある程度は必要(数を絞ることはあるけど)。導きを抜くとかスペブ効率の点でありえないし(数少ないスペブコストダウン「スペル」)、逆にデッキの回転がかなり遅くなるから肝心の超越を引く可能性が下がる可能性すらある。