質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

潜伏ロイヤル作りたい!

エーテルも貯まってるし、ツバキ3積みは無理にしても、ちょちょいと生成して作ってみるかー!
と此方のサイトのレシピを見てみたのですが

なんか思ってたのと違う…

ってなってます。
潜伏させて極意でニョキニョキ育てて、カースド疾走するんやー!
って思っていたので…
ギミック詰め込み過ぎなのか?

皆さまどのような構築をしていますか?

これまでの回答一覧 (4)

ねむ Lv49

潜伏は極意でニョキニョキより最前線と運命の泉と研磨でくの一エッグをニョキニョキの方がいいよ で、7ターン目当たりで疾走絡めてボッコボコにするの
全然参考にならんだろうけど女の子だけで組んだくの一ロイヤルです たまにランクマでも勝てそうになります

他1件のコメントを表示
  • こけここ Lv.26

    くの一ロイヤル!そういうのもあるのか…

  • ホウ Lv.18

    極意より良さそう、参考になります。

6ターン目にカースドジェネラルをアサシンで隠すことに全力を尽くしたデッキです

メイドリーダーのサーチはカースドとアルベールだけ、ミニゴブのサーチはメイドリーダーとアサシンだけ

カースド潜伏に成功すればニンジャアーツやツバキなど除去しつつ疾走とばせるので中々面白いですよ

  • こけここ Lv.26

    除去しつつ疾走はかなり魅力的ですねぇ!まさに暗殺者って感じがしてとてもグッドです!サーチが見事に噛み合っている点もお見事!カースドはまたの機会にするつもりでしたが、参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

カースドロイヤルはカースドジェネラルは潜伏させるけど、兵士フォロワーが出た瞬間に打点になるから潜伏フォロワーとは相性悪いんや
まぁ基本的にカースドジェネラルは進化させるからスウィフトペネトレーターとだけは相性いいんやけどね

  • こけここ Lv.26

    潜伏中心でやりたいのでカースドさんは見送りですかねぇ。同時にスウィフトさんも解雇で枠開けて、ガッツリ忍の里に進めようかな?アドバイスありがとうございました!

退会したユーザー

ここのレシピって、素直に御旗使ったら?って突っ込まれそうですからねー。

それはさておき、潜伏ロイヤルは極めるとこんなこともできます。
……そーか、最前線という手があった。

アドバイスするなら、カースドは、出してすぐに疾走で飛ばすので、盗賊の極意と合わないです。
なので、事故の危険も考えると、それぞれ専用構築にしてはと思います。


  • こけここ Lv.26

    ほわー、忍たまがベテラン忍者に!たまらんですなぁ~。それとカースドのアドバイスありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×