質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

流石に運営頭悪いだろ

http://eng.mg/d90b7

シャドバの運営はどこまで頭が悪いんですかね?
環境で暴れてるドロシーウィッチとotkエルフを今更特集組んで何がしたいんでしょうか?

これまでの回答一覧 (19)

そりゃシャドバの運営の頭はSTD時代にナーフされましたからね。今更何言ってるんですか。

退会したユーザー


これ使ってランク上げようって事。
そういう環境だから仕方ないと思いますよ。

現環境が気に入らないのであればお休みしてはいかがでしょう?
いちいち運営さんにムカッ腹立てても仕方ないと思いますよ。貴方の精神にもそれが良いでしょう。
プンスカしながらやっても面白くないでしょう?


大会で活躍しそうなデッキの特集なのだから妥当なのでは?
選手以外の人にも大会に興味を持ってもらうために使用率が高いであろうデッキを紹介するのは当然の流れです。

誤解されがちですが大半のプレイヤーはライト層であり、情報サイトの閲覧には積極的ではありません。
レシピ検索と立ち回り指南程度で終わり、環境のメタを張り右手を光らせてピン差しで急所に当てるような考えはしていません。
大抵は友人と遊ぶためにプレイしていたり、自分の適したランクに到達後はフリーマッチで遊ぶようですよ。(他サイトによるアンケ結果参考)
そういった人たちに大会を通して上位ランクの動きや戦いを見てもらい、よりのめり込んでもらおうという狙いではないでしょうか。

勝負に執着しデータとにらみ合い、嫌いなデッキを親の仇の様に睨みつける私達にしてみれば、今更何をいってるんだこの運営は・・・になるんでしょうね。

退会したユーザー

変に過疎ロマンデッキを特集して今これがアツい!とか
おためごかしをしない辺り逆に誠実だと思います。

dox Lv12

「そや全員がドロシーかotkエルフ使えば理想の勝率50%に近づくで」

擁護のしようがなさすぎてアレ
二極化でアグロかコントロールと書いてあるけどアグロかドロシーの間違いなんだよなぁ
昆布はちょいちょい当たるけれどコンネクとかコンロはフリーでしか当たらないし
運営はマジで1週間くらいそれぞれのランクでランクマッチやって環境の現状を体感すべき

他7件のコメントを表示
  • ユーキン Lv.18

    AA3ですけど、コンロは結構あたりますよ。 コンネクはたまに アグロヴほとんどあたらなくて、アグロネクロの方が多い印象。 ドロシーは10回中2~3回くらい ドラゴンにも結構遭遇するし、アグロかドロシーってことは全然ないですね。

  • エビピラフ Lv.25

    結構ランク帯によって差があるんですかね 自分は今A1ですが5/10はドロシー、3/10はアグロ系って感じですね〜 コントロール系は本当に当たらなさすぎて、契約置いてきた時とか思わずエモ送るくらいには当たらないです…

  • ユーキン Lv.18

    それだけ偏ってたら、メタるの楽でいいじゃないですか!

  • エビピラフ Lv.25

    ドロシーにメタろうとすると5連続アグヴで、アグロに対抗してこっちもアグロを使うとドロシーに押し潰されるというジンクスがありましてですね…

  • てきとー Lv.182

    アグロドロシーどっちもメタれる昆布がいいんじゃ?回復除去重視にすりゃどっちもおやつよ。デッキコストがクソ高いのが難点だけど

  • ユーキン Lv.18

    もしくは土ウイッチとか アグロヴァンプきついすかね? やったことないのでわからんっす! 

  • 草方 Lv.53

    土はアグロドロシーどちらもなんとかできる性能はあるけど事故が多くて安定してメタを張ることが難しい

  • 流通@ Lv.34

    今日コンネクでAA0ランクマ15戦位したけどドロシー1回しか来てないぞ。減ったんじゃない?

yyyy Lv25

ん?弱いデッキで特集組んで「強いですよ!」って言った方がいいの?
それこそ初心者に厳しくなると思うけど

flook Lv32

どんなもんだい!と胸を張らんばかりの特集だね。笑ったわ…

イヴ Lv50

半年前から成長が見られませんね…

  • シャフテキ Lv.113

    人間は成長するもんだと思っt… 運営が人間じゃない可能性が微レ存…?

Doppo Lv175

その記事にミッドレンジという言葉が見当たらない悲しさ(´;ω;`)

marao Lv32

ランプドラゴンがコントロールに分類されていますが、コントロールと言えるほどコントロール出来ていませんよね。

  • 流通@ Lv.34

    相手より多いppで盤面有利取り続けるデッキだからコントロールでいいと思う。疾走ランプやotkはまた別だと思う

大会でもドロシーウィッチの使用率がダントツに高くなることは想像がつきますしね。

あと、ワンターンキルエルフか、アグロヴァンプか。

今1番のデッキだからこそ掲載したんだと思いますよ。

強いデッキ・環境デッキを初心者にも分かりやすい形で広告紹介するためかと思われます。

他3件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    こうして運営によってドロシーウィッチとotkエルフの使用率が底上げされて…

  • シクラメン Lv.55

    二つとも拙者の秘術の養分になるで候、つまり拙者が最強なり。白狼根源は見て見ぬふりで候。

  • ここ Lv.48

    激しく同意 ドロシーとOTKエルフは土の良い餌でござる OTKドラゴンも知らぬな

  • 草方 Lv.53

    ニンジャマスターさんはロイヤルに戻りましょうね~

LIBE Lv25

弱いデッキを特集しろって?ご冗談を

ゲームを売り出したいんだと思います

新規ユーザーに今の環境を伝えられるし、それなりに勝てるデッキを紹介できる。ドロシーデッキを知らない人は参考にできる。流行りのものを売り出すのは売る側として当たり前、わざわざ批判することではないです。

頭以前に相手ターンに発動する効果が全てランダム、ネクロマンス土の印、エンハンスの選択不可、とか技術力のなさが心配です…。

退会したユーザー

解釈としては運営がドロシーとエルフ以外全否定したってことか。
もっと叩いてくれってメッセージでしょうか。レビューに画像載せられればレビューに載せますがね。

zer0zero Lv13

運営がこういうことしてくれると、脳死で模倣デッキが増えるので
対策デッキで簡単にカモれるからいいのでは。

sp Lv7

糞みたいなページ作ってないでとっとと調整しろや
と言いたいね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×