質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

王の中の王を決める戦い

世界に王は常に1人……という事で王の中の王を決める戦いを開催

ルール

名前に「王」「キング」「女王」「クイーン」と付いてるフォロワーが対象。

「姫」「プリンセス」「王子」「プリンス」「帝王」「〇〇帝」「女帝」はNG。

原作(?)である神撃のバハムートの設定は原則無視。(例としてエルフの少女リザは神撃では女王になるけどシャドバでは乳臭いガキんちょなのでNG)

既に出てる王に賛同する場合は参考になったをPUSH!!参考になった+1(書いた人の分)が得票数になります。
同一フォロワーが出た場合は参考になったが多い方のみ参照します。

1番多くの得票を得た王が王の中の王になります(結果は新たに質問を結果として書きます)

これまでの回答一覧 (15)

開け死↑の門よ……

他1件のコメントを表示
  • arakis Lv.8

    なんという出来レース(褒め言葉)

  • テオ Lv.43

    流石前環境をくぐり抜けたネクロ使いの皆様は愛のある人しかいませんなぁ(*´ω`*) 今環境からネクロ使いになる人も増える、やはりネクロは偉大ですね(*`・ω・´)回答汚し失礼しました。

退会したユーザー

アンデットキング。
王が死してなお、部下が仇討ちしてくるのかと思うと涙が出る。
相当慕われていたんだろうな……。

  • ここ Lv.48

    そう思うと奴は凄いな

退会したユーザー


ゴブリンキング

フレーバーに女王が含まれていいならマステマで

その正体は、深淵を統べる誘惑と略奪の女王であった。

レオニダスもアレキサンダーも対象外という事実に大変困惑しております。

他4件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    シャドバの方のフレーバーテキストとかに王だと証明出来るモノがあればOKなんですが……

  • ブルガリア Lv.36

    レオニダスの意思の方のフレーバーにあったようななかったような。。。うろ覚えです

  • ブルガリア Lv.36

    あったあった。確認したら今は亡き王の意思がなんたらと書いてありました

  • 吾郎です Lv.14

    アレキサンダーも書いてありましたね、ギルガメッシュは私もすっかり失念してましたがw

  • ドロッセルの人 Lv.333

    両方書いてあったんですね!どっちも持ってなかった為自身では判断出来なかったので助かりました!

蠅の王「話は聞かせてもらった!イカれたメンバーを紹介するぜ!」

絶速の甲虫「やっと出番が来た!」
絶死の毒蜂「ご指導ご鞭撻のほど」
絶護の魔蠍「よろしゅうな!」

  • WAVE Lv.63

    YAGGYとはこれまた古いネタを

is民 Lv19

ギルガメッシュ「真の王たる英雄は天上天下に我ただ一人後は有象無象の雑種に過ぎん」

  • 退会したユーザー Lv.24

    ウッカリキングは型月世界に帰ってどうぞ。

海底都市王乙姫様に一票を!
めっきり見なくなりましたがお世話になった人も多いはず・・

  • 退会したユーザー Lv.84

    部下には守られていない模様

Jackray Lv37

ワガプリでしょ!!

わがままなやつこそ王の資質がある!笑

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    なお、ただの掃除当番。

  • なるみ Lv.66

    掃除当番の女の子が女王様ごっこしてるだけっての聞いてからめっちゃ好きになった

  • Jackray Lv.37

    かわいくていいではないですかw

骸の王

個人的に気になったので、各クラスの王をまとめてみました、抜けがあったら申し訳ないです。※この回答は集計から外して頂ければ幸いです

<エルフ>
エルフキング・ヴァルト
ローズクイーン

<ロイヤル>
海底都市王・乙姫 ※「乙姫」は固有名で「海底都市王」が肩書と判断

<ウィッチ>
クイーン・メイヴ

<ドラゴン>
クイーンサーペント

<ネクロマンサー>
ワイトキング
死都の女王
アンデッドキング
蝿の王
骸の王

<ヴァンパイア>
クイーンヴァンパイア

ビショップとニュートラルは該当なし

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    ギルガメッシュ「」

  • うめよ Lv.31

    フレーバーテキストの方は考慮していませんでした……。何卒ご勘弁を。

4/4/5必殺守護、ワイトキング

kitune Lv13

死竜の暴君デスタイラントをお忘れか
(タイラント=暴君なので参加資格はあるかと、まあティラノサウルス的な意味だとも思うけど)

ローズクイーン
真紅の花びらがあなたを誘うわ・・・

退会したユーザー

ギルガメッシュ「俺半神半人の英雄王です!」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×