ネタ(コンセプト)デッキ、縛りプレイについて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネタ(コンセプト)デッキ、縛りプレイについて

自分はシャドバ始めてからずっと、ミッドレンジネクロ(現状ラスワネクロ)使ってます。
エーテル、ルピもその為に注ぎ込んでるのでカードプール自体に偏りはありますが、その中で最近はネタデッキや縛りプレイで遊んでます。

フラグラデッキ
ニュートラルデッキ
ブロンズレア縛り …etc

既出の質問や掲示板も閲覧したのですが、その上で敢えて皆さんの使用している、もしくは構想中、はたまた妄想中のネタデッキ等あれば教えていただければなと思います。

これまでの回答一覧 (9)

縛りはマスターまで超越ウィッチのみでランクマしてましたね

今ではスノーゴーレムとクレイゴーレムしか出てこないデッキ使ってランクマしてたりします。
スペルと初級錬金実験だけで構成されてますが超越はなしです。
初級錬金実験が土なのでいい感じに破砕が使えて意外と戦えます。

  • (:3_ヽ)_ Lv.3

    スノーゴーレムとクレイゴーレムのデッキ、面白そうですね(*´∀`*) 貴重なご意見ありがとうございます♪

バハ臨初期のごく一時期だけ確定ペンギンスペルウィッチというのを使ってました
フォロワーはペンギンとミニゴブとフィーナとマーリンだけなので、勝ち筋としてはペンギンをどうにか生き残らせ、次のターンに巨大化させてリーサルすることしか無いです
ゴリゴリのマッチョになったペンギンで顔面パンチするのは気持ちいいですよ

  • (:3_ヽ)_ Lv.3

    ゴリゴリマッチョのペンギン(°д°)笑 たしかに気持ち良さそうですねー!

退会したユーザー

運営が当初考えたであろう各クラスの特徴を生かしたスタンダード縛りをしています。(とはいってもヴァンプとビショップは当時性能がお察しだったのでエヴォルヴカードを2枚のみいれてるゆとりです)

以下デッキ
コンボ薔薇エルフ
アグロよりミッドレンジロイヤル
ミスリルゴーレム入コントロール超越ウィッチ
ミッドレンジ覚醒疾走ドラゴン 
ミッドレンジネクロ
コントロールヴァンプ(メアリー2枚) 
陽光カウントサタンビショップ(じゅうき2枚)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    99%需要ないと思いますがデッキレシピがほしい人がいればはります

  • (:3_ヽ)_ Lv.3

    なるほど、原点回帰じゃないですが確かに各リーダーの特徴活かしたデッキは盲点でした(´∇`) ローズクイーンはいるのでコンボ薔薇デッキはまがい物が作れるかも…? もしよろしければ、デッキレシピを参考にさせて頂けるとありがたいです♪

ドラゴン 女キャラ限定縛りデッキ
 普通に戦えるレベルだったので縛りでも何でもなかった

ドラゴン プレミアムカード縛りデッキ
 結構持ってたので普通に強デッキになったので縛りでも何でもなかった

いろんなリーダーでフラムグラス出す縛り
ドラゴン 無理だった(庭園とか試したけど無理だった)
エルフ 無理だった(構成すら分からん)
ロイヤル 潜伏させて何とか
ウィッチ 超越でかなり楽に
ビショップ 陽光で何とか
ヴァンプ 無理だった(いったいどうしろというのか)
ネクロ 無理だった(何でフラム、グラスすぐ死んでしまうん)

うん、縛れてないね。
でもいろいろ試すのは楽しいねー。

他1件のコメントを表示
  • (:3_ヽ)_ Lv.3

    女キャラ縛り良いですね♪カードイラストのキャラで縛るのも面白そうです(種族で縛ったり、もふもふケモナーデッry) フラムもグラスもすぐ死んじゃいますよねー。自分はエルフで、軽量の守護とリザ、沼の精などの次ターン行動不能効果を組み合わせてやってます。無論、対人戦では成功したことありません。笑

  • 翡翠(カワセミ) Lv.34

    エルフは白狼さんでエンシェントフォレストドラゴンさんを持ってきてリザさんと合わせて守るという策が白狼さんが発表された際に編み出されていましたね。ロイヤルは他にも「レオニダスの遺志」で体力を上げるという策、ビショップはシュラインナイトメイデンさんで一枚ずつ選択不可付与という策もあるようです。ドラゴン・ヴァンパイア・ネクロマンサーは相手の手札が少ない時を狙って守護と一緒に出すのが最善ですかね…。(私はこの間ネクロマンサーで初めて合体成功しました…。フリーマッチでですけれど…。) 以上、参考になれば…。

6ターン冥府です(^^)
その後、デスタイラントを引いて勝ちました
ちなみに、成功率はかなり低いです…(°_°)

退会したユーザー

すみません こっちに張らせてもらいます
ためしてませんがローズクイーンは2枚でもいけるかもしれません

他1件のコメントを表示
  • コウ Lv.88

    すいません、エルフは違うこと無きネタデッキしか使っていないので、何がコンセプトなのか分かりません…

  • 退会したユーザー Lv.46

    このページの上の自分の回答を見てください

kpkdbf Lv18

ずっと無課金・無生成でやってます。エーテルでさえ何か勿体なく感じてしまう貧乏性なだけですが。

最近はダンジョンループデッキを構想中です。
ダンジョンフェアリー2枚を交互にバウンスして、大狼やアーチャーなど他のフォロワーが出るたび~の効果を何度も発動させるというコンセプトです。

  • (:3_ヽ)_ Lv.3

    わかります、自分もエーテルずっと溜め込んでました(´・・`) 一度使っちゃえばなんとなく気持ち楽になりますよ、痛いのは最初だけです。笑 ダンジョンエルフをループですか、シンプルなギミックで面白そうです(*´∀`*)

さっき初めて5T冥府からのデスタイラントが決まった…
使えるもんなら使ってみろ

  • (:3_ヽ)_ Lv.3

    冥府からのタイラントとは…ネクロ使いとしてはロマンの塊みたいなデッキですね(*´∀`*) ありがとうございます、参考にさせていただきます♪

妄想中ですがエルフにサハクィエル、ルシフェル、バハムートを入れたコントロールデッキを作ろうか考えています。こんなエルフ戦ったことない!!と思ってもらえるようなw

  • (:3_ヽ)_ Lv.3

    対戦した相手に「このデッキすごいな!」って思われると作ったかいがありますもんね(*´∀`*) お互い妄想実現させて楽しみましょう♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×