質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コントロールロイヤル

こちらは私が使ってるコンロです。
見切れてるのは凌ぎ2、ファングスレイヤー1、
オリヴィエ1、バハムート1、レオニダス1です。
ここの質問板を見てると私とは違うやつ(狼とか)を入れてる人を多く見かけます。変更した方がいい点などあればぜひ教えてください!!よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (7)

見たところミッドレンジっぽい

今のコンロならクイブレ乙姫セージとか入らんよ

あとフロフェンのピン刺しが気になる

  • たかだ Lv.8

    乙姫セージは私の生きた証なのです…。 枠が余ったので入れたのですが まずかったですかね…? 回答ありがとうございました。

乙姫セージはいらないかなと。
個人的に最近の環境だと乙姫を出している暇がないと感じるんですよね。それだったら即盤面処理ができるアルビダや狼使ったほうがいいかなと思ってしまいます。セージもコンロはあまり展開しないので十分力を発揮出来ませんし抜いてしまいました。
乙姫セージを抜くと主な勝ち筋が9T進化アルベールになるので進化権を使わずに盤面処理できるジェノやツバキなんかを入れるといいと思います。

他1件のコメントを表示
  • たかだ Lv.8

    ツバキは昔からずっと持ってないですね…。 やはり乙姫セージに…未来はないのか…。 参考にさせていただきます 回答ありがとうございました

  • てぬてぬ Lv.22

    ツバキがないならコストが少し重いですが、似た動きができるニンジャアーツでもいいと思いますよ。

クイブレやノーヴィス採用するならアルベールロイヤルに寄せた方がよくないですか?
凌ぎ→シャルロット
乙姫→フロフェン
セージ→ジェノ
バハムート→アレクorアルビダ3枚目
レオニダス→アルベール3枚目
こんな感じで
もう少し手直し必要になるかもしれないけど
コンセプトガン無視ですか?すみません

  • たかだ Lv.8

    私はコントロールデッキが好きなのでそこはあんまり崩したくないですね…。回答ありがとうございました。

masa0102 Lv45

ピン刺しが多いので、あまり安定しないのでは??
あとコンロで1コスはほぼ見かけません…。

  • たかだ Lv.8

    あれもこれも入れたいってやってたらこうなってましたね。1コスは抜いてみました。回答ありがとうございました

クイブレ、トルーパー、乙姫、セージはいらない。空いた枠にはツバキとかジェノとかいれたら良いと思う。乙姫セージがしたいならミッドレンジにしよう

他1件のコメントを表示
  • お肌もっち餅 Lv.5

    ユニコ忘れてた

  • たかだ Lv.8

    ツバキはそのうち生成しようと思います。狼くんも入れてみますね。回答ありがとうございました。

パッと見、乙姫とフロフェン以外に横展開するカードがないため、セージが腐りそうかなと思います。乙姫セージにこだわらないのであれば、乙姫セージは抜いてしまい、代わりにツバキを差すといいと思います。アルビダも3枚あっていいと思います。
また、これでは3PP4PPの動きが弱く、事故率が高そうです。クイブレに3枚裂くよりは、3コス4コスの層を厚くした方が良いと思います。
マナカーブが高コストに寄っている分、従来のミッドレンジより手札枯渇は起こりにくくなっています。場合によってはアドブレを外してアルベールやオーレリアを増やすのも手かと思います。

  • たかだ Lv.8

    セージには救われることもあれは腐ることもありましたね…。やはりここらが潮時でしょうか。参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

zzz Lv3

コントロールにクイブレはいらないのでは

  • たかだ Lv.8

    1コスは入れなくていいんですかね…? 回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×