質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv28

この恨めしい裏切りに釈明を

メタブキです。メタルスライム寿の略でメタブキです(聞いてない)。

●●のキャラが嫌いとか言ったりするのがあまり好きではないのですが、どうしても納得出来ないのが

「ドラゴンの裏切り」

これです。

ゲームでの勝敗や相性は「自分がまだまだドラゴン使いとして未熟」と割り切れるのですが、ドラゴン以外の相手がドラゴンを出してくると無性に腹が立つのです。

特にシャルロット。竜人の領域?ハッ(失笑)

フォレストドラゴンやデスタイラントなど、まだ納得出来るのもいるんですが、こうした裏切り者達に納得のいく理由をつけていただけないでしょうか?

一番納得のいく回答をしてくださった方をベストアンサーとさせてもらいます。回答お願いします!

追記
ジークフリートはロイヤルで良いと思います。

これまでの回答一覧 (19)

yukiga Lv26

シャルロット
→ドラゴン美少女フォロワーの総選挙で
同じく疾走を持つドラゴンであるフォルテに負けた

フォレストドラゴン
→森好きとして温厚だったから仲間外れにされた

デスタイラント
→ドラゴンでは餌の墓地が足りない

ファントムドラゴン
→身をひそめる死体がなかった

ドラゴンメイジ
→「俺メイジだから…(小声」

光輝ドラゴン
→天の恵みを与える竜がダークドラグーンと噛み合うはずがない

大翼の白竜
→敬虔な少女の祈りがないと降臨できないから

これくらいでしょうか…。
一応フレーバーテキストまでは参考にさせていただきました。
本家バハのほうはさすがに探すのをあきらめました…。

他3件のコメントを表示
  • Lv.69

    変化する魔術師「メイジだからで通るなら私だってウィッチになって私のままでいたいぞ...」

  • ターンブルブルー Lv.154

    変化する魔術師はローウェンが変化する騎士だからね。そういう点でドラゴンなんだろう

  • 気が付けば○○ Lv.24

    ローウェンは2/2だったのか…(違

  • WAVE Lv.63

    セクトール・・・

ロイヤルからすればジークとシャルロットの交換は応じてくれると思う

marie Lv51

理由①
ドラゴンに属するドラゴニュートおよび竜人とおぼしきフォロワーはすべて戦闘向きの衣装を纏っています。(制服着用のグレアは除く)

しかし、ドラゴニュート・シャルロットはイラストの整った衣装とフレーバーテキストから貴族であることが判ります。
ロイヤルという単語には「高貴な」という意味がありますから、彼女はロイヤルのフォロワーたる条件を満たしているといえます。

このように裏切り者と言われるフォロワーたちは別クラスに属するのに十分な理由を持っていると考えられます。


理由②
どこのクラスにも人間のフォロワーはいます。彼らはそれぞれの能力に応じたクラスに属しています。

それに比べて、ドラゴンのフォロワーはは「ドラゴン」というクラスがあるため、当然そこに属するだろうと思われてしまいます。

しかし、ドラゴンにも人間と同じく個性があり、その能力は様々だと思いませんか?
人間のフォロワーと同様にドラゴンにもそれぞれに適したクラスがあるはずです。

ドラゴンのフォロワーを「ドラゴン」というクラスに縛るのは、人間フォロワーを「ヒューマン」というクラスに押し込めてしまうのと同じことなのです。




《例外》
竜殺しのジークフリートは間違いなくドラゴンの敵です。

他6件のコメントを表示
  • えるす Lv.97

    すまない…竜殺しなのにドラゴンに入っていてすまない…。ファフニールと同じ陣営に居て、本当にすまない…

  • 退会したユーザー Lv.45

    ドラゴンスレイヤーは最終的に自分自身がドラゴンになるんだぞ

  • Lv.69

    ローウェンさん自身が決め台詞からして龍狩りの英雄だからジークはセーフかもしれない(震え声)

  • 聖天模様 Lv.14

    ジ、ジークフリートさんだって幕間の物語はかっこいいんだぞ!

  • 特攻趣味 Lv.18

    確かヴァンプのスペル”真紅の粛清”のあの人もヴァンパイアキラーだったかと…

  • どぶろく Lv.56

    ①の反例としてドラゴニュートスカラー(しかも本人は戦いが嫌い)がいるので理由として成立しなさそうですね

  • marie Lv.51

    鎧は明らかに戦闘向きだと思うのですが...

シャルロット、彼女は竜である以上に心は騎士なのです。騎士としての誇りを捨てないためにロイヤルにいるのでしょう。

みつてる君や大翼の白竜はもうドラゴンではなく神に近い存在になっています。そのため、巫女の祈りに応えてドラゴンの姿をしていますが神として降臨しているのです。

他1件のコメントを表示
  • white Lv.117

    誇り(パンツ)

  • 金糸雀 Lv.44

    恥部を隠す青い布(パンツとは言っていない)

退会したユーザー

・シャルロット
竜なのか人なのか立ち位置が曖昧だったが従者がロイヤル所属なので加入。ぼっちは怖いからね、仕方ないね
・古森竜
森の弱き者をまとめて守る姿はエルフよりもエルフしてる
・ファントム、デスタイラント
ドラゴンは餌の供給がない、そもそも死んでるからルナちゃんのお友達、逆にスカルドラゴンが裏切り者
・メイジ
「呼んだら向こうから来てくれるんだもん」
・光輝
争いを好むフォロワーが多いため嫌気がさしてビショへ
・大翼の白竜
乙女の命も捧げられないクラスには召喚すら許されない

裏切り良くないですよね!ウィッチ以外がスペル使う度にイライラするのでよく分かります(適当)

真性の竜が竜人みたいな半人前がどうとか言って迫害したから
人のコミュニティ入ったんじゃなかったっけ? あの疾走守護パンツ
後ジークは元ネタ的にドラゴンでしょ

  • 退会したユーザー Lv.123

    ジークは王子の経歴持ってるからロイヤル要素含んでるぞ。

LIBE Lv25

所で、伊達政宗がアリならブルース・リーもアリだと思われます。
もし実装されたなら彼はどのクラスになるでしょう?

  • Uzak Lv.224

    その理論でいくとジャッキーチェンもアリになる

虹色 Lv17

裏切りではありません
崇高なドラゴン様より試練を承っているのです
尊敬と畏怖の念を込めて死の舞踏を踊りましょう

よし、交換しよう!ついでにレイサムもあげるよ。

てか今の環境で8コスにシャルロット採用してる人はいないんじゃないかな?

退会したユーザー

勝利の美酒を飲みたいんやで…みんな「辛いですドラゴンが好きだから…」って移籍したんや。
ジークさんはそんなドラゴンを人の体のまま支えようとしてんのや男気に溢れてるやん。ほディカードで神ってる展開に持って行こう。

ドラゴンが弱いから見切りをつけた…(ボソッ

Uzak Lv224

グラブル勢からするとシャルロットってリュミエール騎士団団長なのでロイヤルで違和感は無いんですが、他のグラブルに登場しているアルベールやらモニカやらミニゴブやらフィーナやらティナやらetcと比べると明らかに別人なんですよねぇ
なんでなんだろう?

  • Uzak Lv.224

    あぁそうか、グラブルのはシャルロッテなのでシャドバで言うところのティアとティナ位違うからそもそも別人なのか(自己解決

エンシェントフォレストドラゴン「白狼に唆されただけだし…」(白狼の説明文参照)

イヴ Lv50

全ての原因はリーダーの性癖が原因だと思います。
ドラゴンでも何でもないホモにドラゴン達が付き従うかは疑問です。
フォルテはフォルテでウルズとレズプレイに夢中だし。

退会したユーザー

ファントムドラゴン「せやな」

人間相手じゃないと〇E〇出来ないからでは?(ゲス顔)
種の繁栄の為には仕方ない事なのです(ゲス顔)

forte Lv16

光輝ドラゴン、ドラゴンってついてるやん!
しかも効果も素晴らしく、実にドラゴンに欲しい、というか、帰っておいで、
それと、バハムートもドラゴンでいいじゃん。
デスタイラント?何それいらない
エンシェントドラゴンはドラゴンに入っても活躍できなさそう、コスト軽ければよかったんだけど、てか最強枠になりそう。
裏切った理由ですが、実際は裏切りではありません。知能的かつ崇高なドラゴンは、敵の懐に忍び込み、相手を調査しているのです。そのため、現状は、不利かもしれませんが、後々彼らは帰ってきて、我々ドラゴンを支えてくれるでしょう。あっ、ジークは帰ります、はい。

退会したユーザー

勝利の美酒を飲みたいんやで…みんな「辛いですドラゴンが好きだから…」って移籍したんや。
ジークさんはそんなドラゴンを人の体のまま支えようとしてんのや男気に溢れてるやん。OTKドラゴンで神ってる展開に持って行こう。

  • 退会したユーザー Lv.46

    あれえええ削除したい…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×