通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

庭園の楽しさを知りたい

50%OFFで出せるのがとても楽しそうと思ったのですが流石にネタで使ってたら負けばっかでつまらなくなると思うのですが、鳳凰の庭園って強いですかね?アグロヴァンパイアを相手にすると勝てない気はするんですが……

これまでの回答一覧 (6)

アル Lv22

正直庭園自体はネタの範囲からは出ないと思います。庭園でランクマッチにもぐってもアグロに轢かれ、ドロシーに圧殺され、エルフに好きOTKされます。
が、フリーで楽しむ分にはこれほど楽しいデッキはありません。
5コスでバハムートが出たり、ジェネシス出したそのターンでウルズでもう一発など、この上ない庭園プレイが楽しめます。
今はウリエルで庭園確定サーチできますし、オススメですよ。

他1件のコメントを表示
  • Lv.1

    OTKに好き勝手やられるんですか!これはたまら(ry いや、けしからんですね!やっぱりロマンだけじゃキツいですね

  • Lv.1

    OTKに好き勝手やられるんですか!これはたまら(ry いや、けしからんですね!やっぱりロマンだけじゃキツいですね

ネタなのでランクマではやめておきましょう。
鳳凰のきつい点を挙げればもう枚挙に暇がないほどです。

ですが楽しさとロマンでいえばトップクラスです。
鳳凰自体は何枚でもおけるので手札が回りさえすれば75%OFFから生まれる狂気染みたコンボや狂ったような高コスフォロワー展開とかいうそれはそれは頭のおかしい試合が始まります。
使う側も使われる側もびっくりするようなコンボがよく生まれるので最高に楽しいです。

あと鳳凰置くときは同時に「よろしくな」の挨拶も忘れずに。

  • Lv.1

    75%OFF!!??!?お得すぎる!鳳凰デッキは鳳凰置いた時に初めて試合が始まるんですね!参考になります!

庭園教への入信希望者ですか?
庭園は良いですよ!
ネタとしては十分、ガチでも使えないことはないです。
具体的に言うとppブーストして10pp時に庭園バハ、次のターンにジェネウルズウルズorジェネウルズフォルテ進化orバハジェネで20点出して勝ちを狙います。一応手札9枚時に竜少女3インドラでもワンキルできます。
アグロ相手なら耐えつつ早めに庭園を置くこともありですね。除去札を持っていること前提ですけど。
良き庭園ライフを!

  • Lv.1

    信徒様!一生ついていきやす!(白目)

庭園を出した後のやりたい事を詰め込んだデッキを片手にランクマッチしまくって、庭園と当たることを祈りましょう!

コウ Lv88

庭園ドラゴンの愉しさといえば、ファッティをガン積み出来るところですね。この場面では庭園出せていませんが、ロマン展開の例として。ホント爽快でした

ランクマッチで勝つのは現状厳しいでしょう。
アグロ対策にコントロールが増えてきてからならいけると思います。
個人的にはセラフ、超越などのエクストラウィンに近いものだと思います。

ジェネシスを三回走らせるのは爽快ですよ(`・ω・´)
うまく回ればバハムートで場を殲滅したターンに20点削るなんて芸当も可能です。

  • Lv.1

    ジェネシスが3コスだとぉ!?(・¬・)ジュルジュル

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×