通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

BBB Lv118

水巫女が相手に与えるリソーステンポ等の打撃と事故等へのある程度の誤魔化し性能は代替の利くものではない。
確かに原初デッキでの理想ムーブ、ベタームーブにおいて水巫女は不要かもしれませんが、それでもあのパワーカードを入れないのは勿体ない。

他クラスで言うと乙姫セージで勝つからアルベール入れないって感じかな。まあこっちはサーチがどうとかフィニッシャーとか役割が水巫女と違うから同等の比較にはならんが、とにかく入れとけばそれだけで強いカードだから入れたほうがいいよってこと。

もう少し具体的に言えば原初が本気出す7PPまでに轢くプランの相手を水巫女が崩すことは多々あり、その1テンポの遅れが原初を刺す起点になりやすい。
また原初を全て捌ききって勝つプランの相手にはその先のバハジェネフォルテが刺さり、そこまでの繋ぎとして水巫女ほど優秀なカードはない。原初+高コストを凌ぐのと原初+高コスト+水巫女を凌ぐのじゃ全然かかるリソースが違う。
総じて原初とのシナジー<水巫女単体のパワーで採用したほうが強いカードだと思います。

Q:水巫女

ランプドラゴンに水巫女が入るのはわかるのですが、原初にまで水巫女って必須ですかね?

PPブーストできて回復もできますが原初デッキはそんなに高コスト使わない気がするので闘気辺りで足りるのでは?なんて思いました。
原初にも組み方がそれなりにあると思いますがみなさまはどう思われますでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略