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茉莉 Lv82

まずワンダーランド時期を思い出して貰えればいいと思いますが、カタログスペックでも一目でぶっ飛んでるのが分かるカードをヴァンプに乱立させた運営なので、どんな環境を作りたいとかは考えてないと思いますよ。
恐らくは、各クラスの勝率だけを見て均等になるように作っているだけでしょう。ナーフのお知らせ文面を見れば、勝率と使用率のことしか書いてませんから遠からず外れてはいないと思います。

故に、運営はデッキ構築のサイクルを見ているのではなく、上位に挙がって来るクラスのサイクルを見ているだけかと……

ただ、今の環境の勝率は大体均等くらいになっているような気もしなくはないです。

ちなみに、アグロが強い理由は体力上限が20点なのと、疾走が安易にばら撒かれすぎている為です。

Q:何故アグロをやたら推してくる?

現環境かなりアグロが強いですがなぜ運営はやたら早いデッキを推してくるのでしょうか?アグロをdisるつもりは一切無いですが
コントロールを強くしてそれをメタる超越が居てそれをメタれるアグロがいてアグロをコントロールでメタれるみたいなサイクルを作るのが普通じゃないでしょうか?
アグロを1番にしちゃったら超越やコントロールなどの遅めのデッキがぼこぼこにされるだけでサイクルも糞もないとおもうんですがこの考え方って間違ってますか?
確かにアグロに張り合える原初などがデッキコンセプトでありますがアレも起動が覚醒後なだけで低コスで殴りまくるだけですよね?
運営はどんな環境が作りたくて今回のカードを追加したのでしょうか?

  • りょーつ Lv.29

    ホントこれですわ。主さんの考えも間違っちゃないけど、使用率と勝率がヤバいデッキを抑えるって運営の方針も間違ってはないですし、万人が満足するのは難しいので仕方ないです。

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