シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
もしかしてセレスって3枚要らない感じですか?生成しといてまだほとんど試してないのでそこがよく分からないのですが…
ケリドについては他の方が言及していますが、このデッキにウルズを入れるのはあまり良くない気がします。まず普通のフォロワーに打って鎧の打点を上げる動きはそこまで強いとは思えないですし、基本は従者やモルに打つものなので使い辛いことが多いと思います。サージェントもまあ役に立つことはあると思いますが7ターン目に鎧を出したいのであればドロソを優先したいですね。墓守と入れ替えても良いかもしれません(こちらの方がデッキコンセプトにはあってると思うので)。
スカビは3枚でいいと思います。どちらかといえば攻め続けることを意識したいので。鎧の構築は私も悩んでいるところなので大したことは言えないですが、頑張ってください!
SFLリリースから3枚生成、ガチで考え続けた結果生まれた、滅殺の鎧ネクロです。他の7コスでなく、滅殺である必要性を保つことを追求した結果、除去札0&忌刃にアンリ入りのテンポデッキが誕生しました。鎧への印象がちょっとだけ変わるかも?と思ったりしてるので使用してみた感想・その他アドバイス等あればお願いできませんか。(注:楽しいですが決して生成してまで試す価値は無いです。)
ちなみに個人的に悩んでいるのは、スカビの枚数(積みすぎるとハンド枯れる)、ピン刺しケリド(墓地稼ぎ&ケリドセレスは良いけど強さにブレあり)、環境への対応(ソーラ、セレスで対アグロ、ラスワ勢で対超越原初で十分か?) などです。
このデッキは8,9ターン以降の長期戦をほぼ考慮しない(7に鎧置いて8にアンリでフィニッシュ)デッキなのでセレスは3枚は多いと思っています。対アグロの1試合に1枚あれば足りるくらい。不死者イーター貴公子など、ちょっとアグロに弱いカードも入ってないのでこれで十分だと感じています。3Tに従者を置いた場合、セレスよりウルズ打ちたいですしね。通常のヘクターやネフなら3枚がいいと思います。