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シャドウバースの回答詳細

疾走はその分大分スタッツ(特に攻撃力)や発動に制限がありますからね…というか除去が多すぎて疾走潜伏以外のフォロワーがろくに打点にならない方が問題では

Q:結局先行が強くて疾走がおかしいだけでは?

今の環境取ってるデッキって全部疾走メインだったり、疾走がフィニッシュ役をかってたりするデッキばっかりですよね。やっぱりこのゲームの疾走って打点高すぎませんか?ミラーだったりする場合は当然出してすぐに殴れる先行の方が強い訳だし、それを裏付けているのが疾走である以上打点を低めたりとか、新しいギミックとかで何とかしなければならないと思うんですが

皆さんはどう思いますか?

  • 退会したユーザー Lv.45

    ジュリエット「え?」アルベール「疾走持ちのスタッツに制限があるとかほんと笑わせてくれる」号令「ほんまそれな」

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    3/2/2は2コストスタッツ、アルベールも5/3/5ですからね…疾走持ちのパワーはかなり気をつけて設定されてますよ。アルビダも6コストで3打点ですし。未だに4コストパワー3疾走や6コストパワー4疾走にはかなり慎重です。

  • hiro Lv.50

    体力20のゲームで進化5点を出せる上に体力7のアルベールのどこが慎重なのかアルビダも守護と一緒に出てくるくせに

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    レジェンドなので5/4/3とかにしなかった所ですかね。フォルテが6/5/1で印刷されているゲームですから5コストパワー4疾走がいつ出てもおかしくはなかった。進化5/7は絶妙で間違いなく強いけれども環境制覇はしないレベル。アルビダもSTDからいて、それなりに見るけれども、ナーフの意見が出てくるほど抜群に強い訳ではない。このへんは実に見事なバランスですよ。

  • 退会したユーザー Lv.25

    結局疾走と進化の相性が良すぎるのが問題ですよね。アルビダもアルベールも実質5点疾走なうえに体力や守護の影響で返しずらいですし

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