シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
相手のソリティアがいつ終わるのかハラハラしながら攻めるだけの運ゲーチキンレース。
スペブした回数が相手から分かるようにしてほしい
以下ほぼ愚痴
誰だよ超越対策にはアグロ使えば余裕とか言ったやつふざけんな
アグロヴでほぼ理想ムーブかましてるのにぎり耐えられて7T超越だぞ
5Tリーサルがアグロ、10Tがコントロールだとしたらむしろ速めのミドルレンジに分類されるんだが
超越ナーフ不用論者はこの現実見ても「勝率が高くない」って理由で反対すんの?
「回ればアグロ含む全デッキに対して一方的に勝てるデッキの勝率が高くない」って、かなり問題じゃないの?
それこそが超越を修正しなきゃいけない理由になってると思わん?
現状ランダムドロー要素に完全に乗っかってるパチスロ
今さらシャドバがeスポーツとか言うつもりはないけどここまで強さにランダムな幅があるデッキが人気上位ってさあ…
どう思いますか?(常套句
賛成。超越の「理不尽な逆転をするデッキ」と言う印象はスペブが見えないのが大きな理由だと思います。実際は、普通の超越デッキは体力を削っていくのと同じかそれ以上に積み重ねていきながら戦うデッキなのですが。ただ、手札が完全バレしないように、「最低スペブ値~最大スペブ値」(何時手札にあったかは計算するが対象を限定するスペブの分は未確定にする)とか言った感じの表示が良いかも。
いや、相手の墓地の数を見てそこからフォロワーの数と魔力の蓄積の数を足し引きすれば想定超越コストは簡単にわかるでしょ。自分で見て計算できる程度のことを「わからない」の一言で片づけてしまうのはあまりにも、と思う
それ超越がいつ手札に入ったかわかる仕様にしてから言って