シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ジャンケンはグーにパー出されると確定で敗けですよね。そこに戦略は介在しません。ただゲームとしてそれが楽しいですかね。ポケモンなんかでもタイプで不利だとしても技や育成によっては勝つことができます。要するに不利であっても勝ち目があれば楽しいゲームとして成り立ちます。自分も超越使いますが相手のデッキタイプが判明した時点でほぼ勝敗がわかってしまいます。正直使ってて面白くない。だからナーフして貰いたいんです。
ナーフの方向としてはアグロにもある程度対応でき、ミッドには五分、コントロールにはもたもたしてると足元をすくわれる程度の調整になればいいなと。デフレパックの今回のうちに基盤を造れば良かったのになと思ってなりません。
本当にそう。超越がウィッチのスペルに蓋をしてる限りアグロには弱いしコントロールには強いまま。超越のコストを上げて優秀な低コストスペルを増やすといいんだろうね。
対アグロに(例えば)4割取れる超越というのがあったら対ミッドレンジ対コントロールには完封しかねんほどの堅牢さになるだろうな
そもそものカードプールがおかしいからこうなる。何年も運営したデュエマですらボルバルを御せなかったんだから素人が作っていいカードじゃなかった
エクストラターンはバーレスクみたいなロマンカードで行うべき
ガキのころクリスタル・フュージョンバーレスク作ったぞ(笑)ずっと俺のターン!
バーレスク懐かしいなぁw
私も最底辺さんの意見には賛成ですね。 ちなみに、ここ最近バーレスク使われるようになりましたよ。最近のCS優勝実績もありますよ。
マジっすか(驚愕) 昔のカードがそうやってスポット当てられてるの見るとすげーなーって思うわ…