通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

最底辺 Lv229

ジャンケンはグーにパー出されると確定で敗けですよね。そこに戦略は介在しません。ただゲームとしてそれが楽しいですかね。ポケモンなんかでもタイプで不利だとしても技や育成によっては勝つことができます。要するに不利であっても勝ち目があれば楽しいゲームとして成り立ちます。自分も超越使いますが相手のデッキタイプが判明した時点でほぼ勝敗がわかってしまいます。正直使ってて面白くない。だからナーフして貰いたいんです。

ナーフの方向としてはアグロにもある程度対応でき、ミッドには五分、コントロールにはもたもたしてると足元をすくわれる程度の調整になればいいなと。デフレパックの今回のうちに基盤を造れば良かったのになと思ってなりません。

Q:シャドバじゃんけん

超越のナーフを叫ぶ人って極論ですが、『グーで勝ちたいのにパー出されると勝てないからパーはナーフしろよ』ってことなんでしょうか

  • 求道アヴァダーラ Lv.239

    本当にそう。超越がウィッチのスペルに蓋をしてる限りアグロには弱いしコントロールには強いまま。超越のコストを上げて優秀な低コストスペルを増やすといいんだろうね。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    対アグロに(例えば)4割取れる超越というのがあったら対ミッドレンジ対コントロールには完封しかねんほどの堅牢さになるだろうな

  • 最底辺 Lv.229

    そもそものカードプールがおかしいからこうなる。何年も運営したデュエマですらボルバルを御せなかったんだから素人が作っていいカードじゃなかった

  • 退会したユーザー Lv.123

    エクストラターンはバーレスクみたいなロマンカードで行うべき

  • 最底辺 Lv.229

    ガキのころクリスタル・フュージョンバーレスク作ったぞ(笑)ずっと俺のターン!

  • へったん Lv.27

    バーレスク懐かしいなぁw

  • ミナト Lv.4

    私も最底辺さんの意見には賛成ですね。 ちなみに、ここ最近バーレスク使われるようになりましたよ。最近のCS優勝実績もありますよ。

  • へったん Lv.27

    マジっすか(驚愕) 昔のカードがそうやってスポット当てられてるの見るとすげーなーって思うわ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略