シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
思いつきで新リーダー
新クラス「オカルティスト」
毎ターンランダムなオカルトにちなんだ効果が
「確率で」発生する(発生しないこともある)
1,このターンのみ自分のPPを+1
2,手札にスペル「ESPの目覚め」1枚を加える
(1コスト、このターンのみ場のフォロワー1体を+1/+0する
このカードは自分のターン終了時破壊される)
3,手札にアミュレット「集合的無意識」1枚を手札に加える
(2コスト、カウント2:場のフォロワーが進化するたびランダムな
自分のフォロワー1体を+1/+1する)
4,手札にフォロワー「夢の落とし子」1枚を手札に加える
(2コスト、オカルティスト、1/1、自分と相手の手札を1枚選択し、
それらは各自のデッキのカード1枚と入れ替わる)
この効果は強力すぎるだろうってのがあったら
各効果が発生する確率いじればいいだけですし、楽じゃないですかね
他にも即興でカード考えたりしましたが、
さすがにこれ以上は自重します。
やっぱ新リーダー&新カードが環境変えるのに
一番手っ取り早いんじゃあないですかね
最近、Nビショップやレフティス軸など代わり映えのしないデッキと
ばかり当たるようになって先行ゲーム化を放置するシャドウバースに飽き気味です…
そこで何か革命となる変化が欲しいと思うんですが
思い切った変化となるアイデアはありますか?
ロイヤルは毒、忍術、隠密に特化したリーダーと軍勢を繰り出すリーダーに分けたり
レジェンド枠の枚数制限のあるバトルや2Pickのチケット制限の見直し
切断常習者への制裁、あとフレンド対戦にも利便性を加えて欲しい…
などなどです。
エンハンスとかネクロマンスが選択式になるだけでルールわかんなくなっちゃうからそんなに難しいのが出たらシャドバできなくなっちゃーう
でえじょーぶだ、コンマイ語と比べたら100倍簡単だべ。いやアレと比べたらどのゲームも簡単だわ