シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
相手のリーダーのデッキに入りうるカードから2枚のカードを選択する。
もし選択されたカードがデッキに入っていたらそのカードはデッキから取り除かれて対戦開始、つまり最大で6枚抜かれる
こんなルールを入れたらクソゲー要因のパワカをある程度は追放できる
そしてそれをメタってそういうパワカを抜かれる前提のデッキを作ったり勝ち筋を複数用意しなければ、みたいな駆け引きもできそう
巫女とか旧ヘクターとか旧倉木とかイージスとかアリスとかを封じたい
お互いに指定できるんだから一応平等だしぶっ壊れに対するゲーム自体の耐性も上がると思う。
最近、Nビショップやレフティス軸など代わり映えのしないデッキと
ばかり当たるようになって先行ゲーム化を放置するシャドウバースに飽き気味です…
そこで何か革命となる変化が欲しいと思うんですが
思い切った変化となるアイデアはありますか?
ロイヤルは毒、忍術、隠密に特化したリーダーと軍勢を繰り出すリーダーに分けたり
レジェンド枠の枚数制限のあるバトルや2Pickのチケット制限の見直し
切断常習者への制裁、あとフレンド対戦にも利便性を加えて欲しい…
などなどです。