シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
常に環境が変わるゲーム性を求めるならDOB(デッキオリジナルボーナス)の導入ですかね
採用率の高いカードを基本0とし(最大1枚で+4)採用率が低いものであればあるほどデッキに組み込んで勝利した際にボーナスポイントとして勝利ポイントに上乗せされるシステムです
このシステムの元となるゲームでの高ランク戦では勝利時+500P(+DOB) 敗北時-1500Pとかなり厳しく高いランクを維持している人はやはり強いです
シャドバもこの査定とシステムを組み込めばグラマス=暇人ランキングと馬鹿にされることも少なくなるのでしょうし対戦相手が同じデッキばっかりというマンネリ感が無くなるのではないでしょうか
まあこれ導入するとなると先行と後攻の勝率差是正
カード間のパワー差を無くす事が必須になるので難しいですがね
最近、Nビショップやレフティス軸など代わり映えのしないデッキと
ばかり当たるようになって先行ゲーム化を放置するシャドウバースに飽き気味です…
そこで何か革命となる変化が欲しいと思うんですが
思い切った変化となるアイデアはありますか?
ロイヤルは毒、忍術、隠密に特化したリーダーと軍勢を繰り出すリーダーに分けたり
レジェンド枠の枚数制限のあるバトルや2Pickのチケット制限の見直し
切断常習者への制裁、あとフレンド対戦にも利便性を加えて欲しい…
などなどです。
まずは機銃を捨てて代わりに有刺鉄線4つ持ってacog使えるようにならないとそんなことしても無駄だぞ
実用性を上げても最高のアイドル性捨てるというのは実質ナーフだって一番言われてるから
カジュアルで和解してきた時には真っ先に殺してしまってすまんな