通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

seesaw Lv34

少し前までは自分も夜の群れは3積みしてましたが、コントロール、超越相手だとフォロワーが出て来にくいため、手札で腐ることが多かったので最終的に全部抜きました。
5コスの枚数的には問題ないとは思いますが、緋色は一種の囮の様な物なので2枚かピン差しくらいがいいとは思います。
あと、ゴブリン使うくらいなら呪剣の方がいいかと。復讐状態で使うことは殆どないですが…

まとめると
夜の群れ、緋色の代わりにヴァイトを1枚追加、キラーデビル追加で横に展開しやすく
また、バーンがもう少し欲しいのでデモストを1枚追加する感じが個人的にはいいと思います。

あと、この辺は好みや環境次第ですが、ニュートラルロイヤルのトランプにデモンストームがいい感じに刺さります。まあ、他に用途があまりないので自分はピン差しでお守り程度してますが。

長くなりましたが参考になれば幸いです。

Q:アグロヴァンプ試行錯誤中...

このアグロヴァンプの編成はどうでしょうか?個人的には、5コスが少し多いかなと思っていたり、古城(2枚積み予定)入るのかなと思っています。型はカラボスを持っていないのもあってインプランサーです。その他にも改善点やアドバイスをお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略