シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ネフティスにはスゴい大事だし
冥府も運命前に引いてたら変えたいけど
エルフは手札枚数を保持したいし
超越もせっかくのスペブしたカードを
デッキに入れ直すなんて馬鹿はしたくないので
あくまでサーチ先をデッキに戻す、
と言うことしか出来ないので考えもの
コスト帯が分散してるデッキには積みたい
ただこういうカードこそニュートラルに有るべきで
ウルズと同じようにどのクラスでも使われる
唯一無二の効果なのでとても高評価
くっそ強いんだが。個人手には今期1番の良カードであり壊れカードでもあると思う。まず1コススペルなので超越が加速すると思う。そして超越に限らず初手大事故してもそれを解消できる確率もあがるし、後半で腐る様なカードをたった一コスで交換もできる。さらにはドロシーがダブったときは入れ替えればドロシーからドロシー引けるようにもできるし、ネフティス、ジャバ等々使い道も沢山ある。これは強いよなぁ!?
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超越ってミラーのときとか手札溢れるくない?そんなときに使えそうやん?
ミラーで溢れるのは多々あるけどじゃあ普通の時に何戻すってのが思い付かなかった。普通のデッキと違って終盤に大量の2コスが腐る訳じゃないし超越も同時にスペブしたいし、あくまで事故回避要因兼事故要因を入れるって印象。スナイプと好みだと思います。
超越バハアンリでアンリ2枚とかやたら引くからいる
超越でのメリットは、事故防止手段による構築の幅が広がることだと思ってます。 特定のデッキにはガン刺さりするけど普通に使うには微妙じゃね?ってカードを組み込みやすくなるので。 ただの1コススペルとして考えると少々微妙かと